人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20312118.jpg

                          アウラジ駅前

さぁ ここまで戻ってきたのはええけれど どうやって移動する???
でもな ワタシは狙ってってん
レールバイクで前にいた4人組(ご夫婦とお母さんと妹さん?)
この人らはワタシらと同じ動きをする人らやって

やから おじさんをピッタリマーク(笑)
おじさんらも知らんみたいで その辺の人に聞いて回ってはるから
その様子を何気に観察

どうやら売店でバスのチケットを買うみたいや

そのワタシの行動に気がついたおばさん
チケット買うのよ~!あなたも払いなさい!!
ってなニュアンスやったで 一緒に購入

バスが来るまで一緒に売店の前で休憩

バスが来たので一緒に乗り込み
おじさんが降りたからワタシらも降りて
おじさんが行くほうへと一緒について歩く
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20243328.jpg

                        前の4人組について歩く

おばさんが「カジョク~~~~~ネ~~ヨ~~~」と笑いながら言うたので
「私たち家族みたいね」と言ったんだろうと判断して
「カジョク カジョク~♪」と言うてみたん

そしたら 妹さんが「ハングル~~~~ッカ?」って聞いたから
あなた韓国語わかるの?って言ったんだろうと判断して
「ノーハングル~」って答えたん
そしたら不思議な顔して笑ってはった
ホンマのところはなんて言うてはったんやろうね

知ってる言葉はハングルと家族だけ
それでもなんとか会話になるもんだと感心
日本語と韓国語が似ているからやね

こんなんも楽しい一コマやったわ
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20434267.jpg

                      旌善5日市場 정선5일장
毎月2と7がつく日、つまり5おきに開かれる市場(2日、7日、12日、17日、22日、27日)。市場では旌善の郷土料理や季節の特産品、旌善アリランを題材にした伝統公演など楽しむことができる。 市場が開かれるときは地元の住民だけではなく、韓国内からもたくさんの人が訪れる。旌善一の観光スポットでもあります。*ナビ参照*

ちょうど2日に合わせて行ったので5日市へ
ここで自然と4人組のにわか家族とはお別れ

お父さん お母さん おばさん おばあちゃん
ありがとう
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20464638.jpg

2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20472055.jpg

2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20473948.jpg

2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20475495.jpg

2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20481782.jpg

2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20483346.jpg

                     田舎の素朴なものが売っている市やな
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20504216.jpg

            生しいたけにごま油と塩を混ぜただけのものをつけて食べるねん

これがなかなか美味しいのん
しいたけも肉厚でぷりぷりやったわ~
試食もできるし おばちゃんがりんごくれたりとのどか~な感じ
2015 春 韓国旅行⑨ 旌善5日市_d0292262_20521872.jpg

                       カラオケ大会もやってるわ

時間が読めなかったので フリータイムにしてたんよね
でもちょっとなら時間があるっぽいってことで
事前リサーチではあきらめていた場所へ行くことに

つづく・・・
by uwanosoramame | 2015-04-09 20:24 | 2015年 春 韓国
<< 2015 春 韓国旅行⑩ へっ... 2015 春 韓国旅行⑧ レー... >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧