人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市
全然進まへん・・・
ようやく2日目の午後やん

早くから九份に来てしもたもんやから 日が暮れるまでまだまだ時間が余ってしもたん
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9221223.jpg

                      坂道を登ったり降りたりとくまなく歩く
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_923384.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9242661.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9261413.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_930756.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_927169.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9275872.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9281522.jpg

                       ちょっとずつ日が暮れてきた
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9292039.jpg

                             あと少し!
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9321952.jpg

                     名所は人の手がいっぱいや(笑)
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9331557.jpg

                           これこれ~!!!
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9344370.jpg

                          とにかくすごい人

平日やからこれでもまっしやと思うけど
それでも狭い道にギューギューに人がおる
写真ではやっぱりイマイチやけど 肉眼で見たらわくわくするで

お目当ての夜景が見れたので 台北に戻ることに・・
帰りはバスで一気に帰るのでとりあえずバス停に向かったんやけど これまたちょっとわかりにくかったわ

【九份バス停】
 豎崎路・石段の登り口にあたります。
 降りたところの対面にタクシー乗り場
 九份派出所の先が九份遊客中心で公衆トイレがあります
 帰路、ここからの乗車はできるだけ避けましょう
 満席通過次便待ちが多くなりますので

【九份老街(舊道)バス停】
 基山街・商店街の入口
 降りたところの少し先にタクシー乗り場
 更に先に公衆トイレがあります
 帰路のバス停は7-ELEVENの向かいを少し
 上がったところ


帰って調べたらこの書き方が一番わかりやすかった
とにかく帰りは7-ELEVENをちょっと上がって行けば左手にあるバス停に列に並べばよし!
でもみんなが同じような時間に帰ることになるから めっちゃ並んでるねん
それがいやならタクシーに乗ればよし

私らも1本目は満員で乗れず・・・
2本目のバスの列も前には20人くらいおったから3本目かなぁ・・・って話してたん
そしたら大事件やん!!!

みんなちゃんと列を作って並んでたのに バスが着いたら運転手さんが列の先頭やなくて真ん中の私らのちょい前あたりで乗車口を開けて「早く乗れ!!!とにかく乗れ!!!」的なしぐさをしたもんやから
列が崩壊・・・・
元旦のデパートの福袋売りみたいな感じで一気に入り口に人が押し寄せたん
中国語や日本語で「どないなってるねん!!!」みたいな声があがってるのに
運転手さんの「GO 台北!!GO 台北!!GO!GO!GO!」って愉快な掛け声・・・

私が後ろから人に押されるような形でまず乗車
息子2人はまだ入り口でもみくちゃになってるやん
腕を伸ばして2人をバスに引き上げてなんとか救出
席も確保できたんで2人掛けに3人が座り一安心
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_9501160.jpg

                     ブレブレやけど みんな必死に乗り込んでくる図

やたらハイテンションの運転手さんは まだまだ大声出してるねん
「GO!台北 !!GO!台北!!」
1本目のバスは席がなくなったら出発してたのに このバスはどんどん詰め込む
満員の通勤電車みたいになったところで ドアを閉めて容赦なく出発

なにやら中国語でお客さんと話してるんやけど めっちゃ笑ってるからこっちもなんかおかしくておかしくて
しかもすんごい山道を降りるもんやからカーブの旅に「ひゃーーーーー」ってなって
運転手のハイテンションが移ったみんなもケラケラ笑う

うちの子も ずっと「GO!台北!!GO GO GO!!!」っていうてるし・・・

しばらくして瑞芳駅でバスは停車
立って乗車してる客はすべて下車させられ どうやらここからは電車で帰れってことみたい・・・
座れててよかった~
乗車料金も取ってる様子はなかったから
この運転手さんが親切?なんかして とりあえず駅まで送ってくれたみたいな感じなんやろかね

おそらくここからは高速道路に乗るから 立ってるのはアウトってことなんやろー
よくわからんシステムやったけど ワタシらは無事に台北の忠孝復興站まで帰ってこれてよかったよかった・・

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_1071679.jpg

       最後にMRT民権西路站へと移動し晴光市場の横にある 雙城街夜市へ
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_1073864.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_1075519.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_10145863.jpg

                          ここに決定!!
2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_1015309.jpg

2014 春 台湾の旅  ⑩  2日目 九份の夜―雙城街夜市_d0292262_10155064.jpg

                 魯肉飯(30元)鶏肉飯(30元)ゆで野菜の燙青菜(30元)

これで300円くらいやねんでーー
毎日食べたいくらい・・
嘉義鶏肉飯ってお店 おすすめです
この夜市はこちらに詳しく載ってます
by uwanosoramame | 2014-05-13 10:13 | 2014年 春 台湾
<< 2014 春 台湾の旅  ⑪ ... 2014 春 台湾の旅  ⑨ ... >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧