人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしむ母。
今日は2年ほど前ブログで知り合った明石のemiちゃん(ブログ休止中)が
遊びに来てくれましたん
そしてやっぱりこっちのemiも(笑)

emiちゃんには一度お宅訪問したこともあって 会うのは2度目
1度目の時にはとっても小さかったsun君ももう3歳!
そして弟君のyun君も誕生してます!!月日が経つのはホンマ早いっ

その彼女が遠く明石から電車を乗り継いで 
小さな息子ちゃん2人を連れてやってきてくれたの
ワタシに「作業用つなぎ」を届けに。。。

ペンキ作業にはつなぎがあったほうがいいよ~ってことで 
家にあるつなぎをわざわざ持ってきてくれたん!
懐かしむ母。_d0292262_19172050.jpg




ウチの次男ももう6歳
1歳の子は何なら食べてもええのか全くわからなくなってるワタシ
完全に孫に滅多に会わないばぁば状態・・・
あの2人 お腹壊してないやろか(ー(ェ)ー;)

ホンマ 何をしてもかわいい3歳児&1歳児
ウチと同じ2歳違いの兄弟に思い出がフラッシュバック
「そうそう こんなんやったなぁ」「あのときがワタシの育児の華時代よなぁ~」とか思ったり
繋いだ手の小ささに胸がキュンとなりましたわ~

昼ごはんは簡単にソフトタコスにしたんやけど みんな喜んで食べてくれてよかった~
そして ランチのあとはすぐデザート!
懐かしむ母。_d0292262_1917206.jpg

emiちゃんの家の近所のお店の豆乳ロールにemiのシフォン そしてワタシのチーズケーキ

2人にワタシが焙煎した豆で煎れたコーヒーを味見してもらいましたん
2人ともミルクを入れる派やったんやけど あえてブラックで飲んでもらいました

ちゃんとしたコーヒーはブラックで飲めるんよね~
2人とも納得してくれたわ♪

そして 次男Cをみんなで幼稚園に迎えに行ってそのままお店へ
どうしても塗りたい人emi(笑)は漆喰を少し塗り emiちゃんたちは店と路地でちょっと遊ぶ

2人に完成前のお店を見てもらえてよかった~
これでWemiは「まどか」が気になってしゃーないはず(笑)
ふふふふふっ 

そしてemiちゃんからはステキなプレゼントをいtだきましたん
懐かしむ母。_d0292262_19172116.jpg

                  お店にちょうどピッタリやぁ~ん♪

emiちゃんは木工系とワイヤー系が上手で手作りしてくれたの!
みなさ~ん!emiちゃんのワークショップをいつかお店でやるからねぇ~

久しぶりにemiちゃんに会えて やる気がメラメラ湧いてきた♪
emiちゃんも育児に頑張ってるんやもん!ワタシも頑張らないとねぇ~

そして息子の小さかったときのことを思い出して もっと優しい気持ちを持たないとね・・・

ありがとうemiちゃん emi・・・
by uwanosoramame | 2010-01-26 20:44
<< まとめて・・・の母。 しばらくもう食べれません・・の母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧