人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春を感じた母。
ウチのベランダの『なんちゃってガーデン』

自分の中のこだわり・・ではなくて、ただのケチゆえに常緑のグリーンしかいない。
そもそも、性格的にきちんとお世話をすることができないので、植え替えとかとんでもなく無理。
モノ覚えもものすごく悪いから、この季節にはこの花を・・・ってのもこれまた無理。

よって、植えっぱなしの伸びっぱなしのグリーンしか生き残れてないんが現状。

それでもたまに花が咲いてる姿を見たくて、球根なんぞ土にIN。
春を感じた母。_d0292262_17181537.jpg

                *咲いてビックリ*

2年前に土にINしたまま放置してたら、去年、今年と勝手に咲いてくれた。
ってことは来年も放置してたら咲く?再来年も?
ま、調べるのも面倒なんで、たぶんそのままINのまま。

春を感じた母。_d0292262_17181639.jpg

         *これはブタの鼻ですか?それともお尻ですか?*

先週の木曜日、式服を着た母は卒業式に行く前に必死に彼のところへ立ち寄る。
ハーブ 各種1ポット120円也~。
多肉はこのブタ鼻ちゃんだけをお買い上げ!4つの鼻か尻かが入ったポットで80円♪(ワタシ価格)

この子なんて名前か知らんけど、尻&鼻でええやんなぁ~!?
平べったいのは鼻。ちょっと丸みがあるのが尻。
ウチの次男Cがごっつい喜んだ多肉でした(笑)
しかし、この子ってばどうやって増殖しやるんやろな・・・責任持って、経過報告しますわ~♪

ついでに・・・
春を感じた母。_d0292262_17181695.jpg

           *今、とってもお気に入りの石鹸*

まだ固形石鹸は使ってないんやけど、今話題の一品(ワタシの周りで・・)
食器洗剤は、昨日使ったんやけど、最高によい☆
ものすごいキメ細かい泡立ちで、泡切れもよい。そして肌もしっとり~♪

『職人』って言葉にとにかく弱いワタシでした(笑)
by uwanosoramame | 2009-03-21 18:40 | みどり
<< ご無沙汰しておりますの母。 感涙の母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧