人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しゅてきな手作り一品と珍お菓子を食する家族。
いやはやまだまだ興奮冷めやらずって感じやわ~。。
あの日のことは夢やったのか!?誰かほっぺつねってーーー!!!


で、夢ではなかった証拠品をよばれた。

しゅてきな手作り一品と珍お菓子を食する家族。_d0292262_12154135.jpg

mapleちゃんにいただいたエビのパテ(やった?)
パンに塗って食べてね~♪って言われたのに、パンは甘食しかなかった我が家・・・
それでも我慢できなくてクラッカーに乗せていただきました!

これ、マジでうんめーーーー☆
どうやって作るんかブログに載ってたっけ?載ってなかったらまた教えてな!
で、ワタシの写真ではよくわからんけどemilinとこにキレイな写真が載ってるからそっち見て(笑)


そしておやつに例のブツ(笑)
Lay'sのキュウリポテチ!!!
しゅてきな手作り一品と珍お菓子を食する家族。_d0292262_12154284.jpg

ワタシ、実はキュウリが苦手で・・・
スライスのキュウリとかQちゃんとかは食べれるんやけど、スティックだけがどうも食べれないねん。
ほら、アレってあの味やん。

そう「かなぶん」(笑)

子供の頃ってかなぶんを飼ったりするやんかぁ~。で、餌はきゅうりってお決まりやん。
ほんだら「きゅうり=かなぶん」ってなってしもてん。
「スイカ=かぶと虫」は克服したんやけどな・・・

そんな話しを前にemilinとしたから、このポテチを買ってきてくれやってん!
いやがらせ?
ちゃうちゃう!!
克服のお手伝いやんなぁ???emilin♪


で、味はというと・・・
めっさきゅうりやん
まずいとは言わない。「きゅうりや・・・」のひと言に尽きるわ(爆)

すると突然


「うわ!!!カメ虫のニオイやっ」
とちょーちゃん。
「ちゃうわ!かなぶんやって!!!」とワタシ。
・・・ってワタシら夫婦、人からいただいたモノですから・・・(笑)

そんな中、長男Hが冷静に「これはキュウリの味とニオイやよ♪おいしい?」やって。
次男Cも「昨日のよりも好き(ライム味のこと)」
なんやかんや言いながらも4人で取り合いしながら食べたんやけどね~。
なんかクセになる味ってやつ?どんな味やったかもう一度食べてみよ~な感じ。



しかし、子供のほうが大人なコメントやったような・・・


なんにしろ、楽しいおやつタイムを過ごせたわ~♪
ありがとう(笑)

by uwanosoramame | 2008-08-30 22:43 | もろたもん(55)
<< 秋の味覚を喰らう母。 こんなワタシでよければ・・・の母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧