人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『うほほ』を報告する母。
じゃじゃじゃじゃーーーーん!!
昨日の成果報告!

『うほほ』を報告する母。_d0292262_12152652.jpg

まずは、ガラスの鳥かご風ケース
骨董(ガラクタ系)がダンボールにわさ~って入ってる店にて発見。
おじちゃんに値段を聞くと「5千円やけど500円」と言われる。
「300円にして~ん?」と母が頑張ると「殺すでぇ~!」と怒られた。
「殺して~」って言うたら、そしたらなぜか200円にしてくれて足袋ソックスもおまけにくれてん。
「絶対誰にも言うなよーーー」と大声で言われながら(笑)
「絶対誰にも言わへんよーーーー」と大声で返事してあげた。

これやから骨董市はわからんわ・・・



『うほほ』を報告する母。_d0292262_12152665.jpg

珍しい関東弁のおいちゃんのお店にて。時計の文字盤。
強い雨が降ってきたので、巨大キャンディーズのポスター前で雨宿り中に発見。

文字盤が紙のが大半やったけど、母のはアルミ製。
『AICHI TOKEI』 ん???愛知時計か・・・








『うほほ』を報告する母。_d0292262_12152799.jpg

陶器系が多い店にて。路上に転がってたところを発見。
一人用、コーヒーミル
引き出しは飾りで挽いた豆は底から出る。
全体的にやすりにかけてみようかな。。
これは値切り失敗「昼ごはん素うどんにしな!」と言われ(笑)









『うほほ』を報告する母。_d0292262_12152712.jpg

息の合った夫婦のお店にて。帽子
500円と言われ、300円なら・・と言うと
「ほな、やめとき!!」という必殺『突き放し技』が出た。
この突き放し技を使うお店は結構ある。
「それは無理やなぁ・・」ではなく「やめときっ」といきなり怒られるねん。しかもだいたいが手で追い払われるしぐさ付き(笑)
上級の必殺技はしぐさのみ・・・

かなりアンティークっぽいし、壁の飾りとしては母の好みやったので500円を出した。
「ごめん!これは500円やわ!!ワタシが間違ってた!500円の価値は十分すぎるほどあるわ!」と悔い改めのセリフ付きで。。
「そやろ!!あちらの帽子やで!ずいぶん昔のもんやわ!」とおばちゃん。
「あちらの帽子」のあちらとはどこぞ???(爆)
とりあえず「さすがあちらやわ!お上品な形やわ!!」と褒めておいた。



そして一番のお買い物は、昨日もupした扇風機
『うほほ』を報告する母。_d0292262_12152887.jpg

先月は水筒を買った、麦わら帽子の母の好みのおいちゃんのお店で。
すんごいしゅてきなガラスケースもあったけど、それはすでに売れてた。
でも扇風機に一目惚れ!!
そして母はemiに千円借りた・・・
しつこいけど「絶対返すからな!!」(笑)

そのほかにも革のレンズケース、しゅてきなデザインの、修復作業が必要な引き出しも購入。
めっさすごい荷物になったわ・・・


帰りは天王寺まで歩き、makiの好きなバイキングを食べてみっちりおしゃべり。
(カードで支払いできたので助かったぁ・・・)

ええ買い物できた一日でしたわ~♪
またみんなで行こうな!!!

そしてお2人さん、プレゼントありがとう?
『うほほ』を報告する母。_d0292262_12152979.jpg


ホーローのヤカンはボタン屋さんのお兄ちゃんとこで千円で。
バナナケーキはemiお手製。
羊毛メロンパンはmakiの手作り。

ホンマありがとう!!!

by uwanosoramame | 2008-08-22 10:52 | ええかいもん(50)
<< コレを食べ忘れてた母。 借金までしちまった母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧