人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出勤日の母。
実はわたくし・・・
仕事をしています。

といってもやっぱり母。
なんちゃってな仕事ですねん(ノ;;`(ェ)´)ノ

「家業手伝い」というようなもので、この春から実家の父の手伝いをしてるねん。

どんな仕事かと言うと・・・

お買い物をする。

母にぴったりの仕事やろ???

ウチのじじは定年して数年。
でも在宅で少し仕事を続けたのよな。
それの絡みで春から手が開いた娘である母にも仕事が来たんよ。
ウチのばぁばも同じ仕事してますねん・・

お買い物代行業。

で、どんな買い物かと言うと。。
韓国の食料品メーカーのマーケティングリサーチのようなもので、前まで韓国の会社の女の子に出張で買い物させてたけど、これがあまり成果が出ない。
で、じじに話が舞い込んできたんよ。

だから母はせっせとカップスープの新製品や、ドレッシングや、面白いパッケージの商品を探しては買い、そして韓国へと送ってるねん。

楽勝な仕事やん!!!って初めは思ったわけよ。
買い物は得意(?)やしな☆
でも意外と韓国の社長さんに気に入ってもらえる品なんてそうそうあらへんっ
新型パッケージなんてしょっちゅう発売されへんっ

だから母は日々、スーパー行っては挙動不審のように何かを探すおばちゃんやねん・・・



今日は堺筋本町~本町~心斎橋と母の得意のコースで仕事をしましてん!
前に「これなら300万円は入るでしょう」っていうバッグがあった店は、バッグはもうなくて「ほじくりかえすな!!!」って看板があったわ・・・
あの店のおっちゃんと話しがしてみたい(* ̄(エ) ̄*)


しょっぱなから堺筋本町の問屋で、激安植木鉢を買ってしもた母・・
1個120円やったんやもん。。
出勤日の母。_d0292262_9164912.jpg

しかも3つも・・・
紺色のジョウロは1000円が300円になってたんで購入!!
ここからが仕事やのに、腕つりそうになりながら歩いたでぇ\(+(ェ)<)/ 

サクサクと買い物を進め、大好き激安ショップの「ワッハぶらしん」での今日のお買い物♪
出勤日の母。_d0292262_9164991.jpg

ポンポコラーメンって・・・100円でしたん。愛知県のメーカーでしたわ。
リンツのチョコがなんと199円!!!これは激安☆
そしてモンスターのお菓子も89円の激安っぷり!!
賞味期限間近の輸入食材はええもんが無い日でしたわ・・・
残念・・・

で、今日の仕事の成果がコレ!!
出勤日の母。_d0292262_9165083.jpg


ちょっと雑炊のシリーズは結構面白い。
赤ちゃんホンポに数年ぶりに行ったけど、大豆のすりおろしのベビーフードまであるんやで!
今はこんにゃく麺が流行りよな!34kcal やて~。。
水で戻す、大根おろしまであるんやで!
Oカロリーのスイーツなんてたくさん種類出てるんやで!!
日本って国は、つくづくなんでもある国やと感心しますわ~。。

そして、買った品に注釈をつけて韓国へ送るまでが仕事。
これをばぁばにじじもやってるねん。
お買い物代行業。やろ???

いつか韓国の社長さんが「お嬢さんも韓国へどうぞ~♪」って言うてくれやんかと思ってますねん。
実際は、じじしかいつも呼んでくれやんけどな・・・(ー(ェ)ー;)

そしてこの仕事「もういりませんわ」と社長さんが言うたらオシマイ。
母の仕事は「ハイ!そこまでよ~」

まだまだ血眼になって探しますさかいに~!社長さ~ん、見捨てんといて~!!!


追記・・・
先日のメ・ロン様。

毎晩ひとり4分の1の高級メロン食べたんやでぇ~!
お腹パンッパンやでぇ~!
2人とも朝方、ちびっと寝小便垂れたがな(ノ;;`(ェ)´)ノ
母も夜中にトイレ行ったしな・・・

そしてメ・ロン様が母達3人の元を去っていったわ・・
次会えるのはいつなの?ロン様~!カムバック ロン様~!!!!
by uwanosoramame | 2008-05-15 13:40 | ええかいもん(50)
<< ランチる母。 不思議な食べ物と母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧