人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りコチュジャンと母。
待ちに待ったこの日!
いつお嫁に行ってもええようにと 韓国料理教室に行ってきましたん

たまたま話をしたら食いついてきたA★Kと2人で参加
まずは 鶴橋にて腹ごしらえ(笑)
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17153570.jpg

              鶴橋駅近くの喫茶店にてキムチサンドを食す

料理教室が1時からやったもんで 腹が減っては勉強できやんと思い
朝ごはん食べたのに10時半にまた朝ごはん

ホンマは珈琲とキムチサンドにしようと思ってたけど 350円でモーニングにできるやと・・
ほな せっかくやから・・とモーニングセットにキムチサンドを2人で半ぶんこ・・・
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17153672.jpg

                 ジャムトーストにゆで卵も食べてしもた

モーニングってなんでこんなに美味しいんやろうね~
おばぁになったら毎日モーニング食べれる生活したいわ~
夢のモーニング生活やわ

ほんで 腹ごしらえしすぎたあとは買い物へ

鶴橋駅からコリアンタウンまでの道中 何軒もの韓流グッズショップができているねん
前 台風の日にミセス味と行ったとき(確か6月か7月)からまた増えてる気がする

そこで禁断のグッズをとうとう購入・・・
やってしもた とうとう手を染めてしもた 

BMSグッズもOGJグッズも絶対あらへんけど GNYは色々あるんやん
そしたら ええお顔のグッズを探してまうやん
見つけたら欲しくなるやん

8連キーホルダーを買ってしもたがな・・・300円なり~
「3番目の顔がええわ~」とか言うてみたり(笑)

A★Kも 初のグッズ屋で軽くテンション上がってた
自分の欲しいもんはないから(もちろんBMS) 味へのお土産を物色してたわ・・

そんなこんなしてたら 教室の開始時間
普段は喫茶店をしてる店のママが教えてくれる韓国料理で 今日でもう10回目らしい

メニューは 「手作りコチュジャンとチョジャンを使った1品料理」
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17153737.jpg

                       コチュジャン

味噌1キロに粉唐辛子1キロ!!
すごい量のコチュジャンを作るねんけど コチュジャンなんて買うもんやと思ってたからなぁ
簡単に作れるんでびっくりや
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17153849.jpg

                        チョジャン

出来上がったコチュジャンを使ってチョジャン作り
酢が入るんで ドレッシング的なもんになるねん
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154089.jpg

                たっぷり野菜とチョジャンを合わせる
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154191.jpg

             イカの刺身と合わせて イカフェのできあがり

ママはさすが手馴れてる!
法事やらで大量の料理を作ることに慣れてはるらしく 野菜を刻むのんもめっちゃ早い!
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154221.jpg

                        ラッポッキ

コチュジャンを使った料理は ラーメンとトッポギを足したもの 「ラッポッキ」
野菜とラーメンとトッポギを出汁で煮込んで コチュジャンを入れる
面白いのが ゆで卵が入ってるねん

朝からモーニングでゆで卵食べてたから 本日2個目のゆで卵・・
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154360.jpg

        トッピングでチーズを入れてくれたから 「チーズラッポッキ」に
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154486.jpg

                   めちゃうまーーーー!!!!
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154550.jpg

         ゆで豚もサービスで出してくれはったん めちゃ優しい~~

ゆで豚はチョジャンをつけて食べるもよし イカフェを乗せて食べるもよし
もちろんキムチがあれば最高~♪
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154678.jpg

              作ったコチュジャンとチョジャンはお土産に・・

料理教室っちゅうか ママが作ってくれるのんを見て食べる教室やねんけど
なるほどーって思うことがいっぱいで 韓国料理熱に火がついたわ

Wモーニングしてなければ もっと食べれたんやけどめちゃ残念・・・
手作りコチュジャンと母。_d0292262_17154740.jpg

         買い物もしたし お腹いっぱいになったし 言うことなしの一日に

オカン 腹パンパンやから 夕飯作るのんしんどいわ~

来月の教室も申し込みしてきた!

次はお腹空かせて参加しよ~~~
by uwanosoramame | 2012-10-30 17:57 | くっきんぐ(103)
<< お菓子食わせろの母。 ちょ~な~~と母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧