2014 春 台湾の旅 ⑲ 4日目 高雄 旗津サイクリング sanpo
昼ごはんのあとは 半島内をサイクリング
d0292262_19372928.jpg

d0292262_1938338.jpg

                          旗後天后宮

道教の守護神「媽祖」が奉納されている廟
って書いてあるんやけど 道教ってなんやねん?

中国三大宗教が儒教・仏教・道教らしく 道教は東南アジアや台湾では広く信仰されている土着的・伝統的な宗教なんやそうな
d0292262_19443172.jpg

d0292262_19543917.jpg

d0292262_19553598.jpg

                       まだまだサイクリングは続く
d0292262_19562581.jpg

                               灯台へ
d0292262_19574639.jpg

d0292262_19581162.jpg
photo by h
d0292262_19582341.jpg
photo by h
d0292262_1959143.jpg

                      暑いのに登った甲斐あって ええ眺め
d0292262_8453567.jpg

d0292262_8462450.jpg

d0292262_8464951.jpg

                 夕飯を食べにやってくる人が多く どんどん混雑してきた

ワタシらはそろそろ戻ろうかぁ~ってことになって 自転車を返してまたフェリー駅へ
d0292262_8491122.jpg

d0292262_8505835.jpg

d0292262_851286.jpg

                  お母さんと船に乗って買い物へ・・・って感じなんやろな
d0292262_8523569.jpg

たった10分船旅でも大満足

さ!次もまだまだあるで~
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-30 19:49 | 2014年 春 台湾 | Comments(0)
2014 春 台湾の旅 ⑱ 4日目 高雄 旗津
西子湾駅到着
まずは始めの目的地 「打狗鉄道鐵道故事館」へ
d0292262_1531070.jpg

d0292262_1533572.jpg

                廃線した旧高雄港駅の駅舎が鉄道博物館になってるん
d0292262_155241.jpg

    1938年三菱重工製 戦後も1961年まで台北~高雄間で速達列車として走っていたらしい
d0292262_1545442.jpg

                         ヤード跡がきれいに保存されている
d0292262_1552119.jpg

                      駅舎の中には当時の資料がいっぱい

入場無料で駅長室や事務所や切符などがそのまま保存されている
鉄道好きにはうれしい施設やね

そしてここからは 旅の目的の「乗り物移動」
船に乗っていくで~
d0292262_1561378.jpg

d0292262_156248.jpg


西子湾駅から徒歩5分くらいかなぁ~ 鼓山輸渡站へ
そこからフェリーに乗って対岸にある旗津輸渡站 15元 
d0292262_15182359.jpg

                              10分ほどの船旅
d0292262_15185567.jpg

                               風が気持ちいいー
d0292262_15191248.jpg

                           あっという間に旗津輸渡站
d0292262_15235845.jpg

                              下船スタンバイOK
d0292262_1524427.jpg

                        高雄港西側の高雄市旗津区の旗津半島

旗津は砂洲になっていて 南北約11.3km 平均幅200mと細長いねん
高雄市で最も古い海港でみんな海鮮料理を食べたり サーフィンしたりと観光地になってるん
d0292262_15292921.jpg

ここではレンタルサイクルで観光するのがええらしいので これも目的の「乗り物移動」ができる
色々なタイプの自転車があって 息子2人は迷わず2人乗りを選んだん
レンタルサイクルのおいちゃんがしばらく様子を見てくれて 「よっしゃ もうOK!」と手を放すねん
ニコニコと見送ってくれはった姿がうれしかったわ~
d0292262_15364844.jpg

                          さぁ!チャリンコ移動すんでー!
d0292262_15384818.jpg

               観光地やから車もそんなに走ってないし道幅も広くて運転しやすい
d0292262_153954100.jpg

                                まずは海岸へ
d0292262_15402189.jpg

                      砂浜があったら いつまでも遊んでられる2人
d0292262_15414077.jpg

                 ワタシは木陰でおじいちゃんらのおしゃべりを聞きながら うとうと・・・

気づいたらマジ寝・・・
自分がどこにおるか一瞬わからんかったわ(笑)
d0292262_15434490.jpg

                     ほんだら2人は全身砂まみれで戻ってきた・・・
d0292262_15445569.jpg

d0292262_15451855.jpg

                 次はお昼ごはん!!事前に決めていたお店へと移動
d0292262_15484595.jpg

                              海忠寶活海産店 

店の前で食材を選んでから店内へ入るねん
d0292262_15564470.jpg

エビは200元やけどそれ以外はほとんどが100元(約340円) 調理代込でこの値段
d0292262_15522611.jpg

                      1階は混んでたので2階へと案内された
d0292262_15555933.jpg

d0292262_15575841.jpg

                            ライスは自由に食べれる
d0292262_15583799.jpg

                                 340円
d0292262_15585589.jpg

                                 340円
d0292262_15593951.jpg

                                 680円

うまーー!!!
新鮮やからやろうなぁ
エビはぷりぷりで美味しかったわ~

お腹いっぱいにしてしもたら 美味しいもん見つけたときに困るからほどほどにして店を出る
さ!またチャリンコに乗るで~
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-30 15:01 | 2014年 春 台湾 | Comments(0)
第2回 はらごしらえ
次回の詳細が決定しました!

7月16日(水)

第2回目  「ピタパンをサンドしよう」

1000円(税込)

ピタパンをいろいろな具の中からご自分で選んでいただいて サンドして食べていただきます
あとは季節のスープとドリンク プチデザートのセットとなります

11:00    8名
12:00    8名
13:00    8名

*完全予約制

申し込みはこちら・・・   か kasikasi2014@excite.co.jp まで
時間帯と人数とお名前をご記入の上お願いいたします
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-30 14:54 | いべんと | Comments(0)
2014 春 台湾の旅 ⑰ 4日目 高雄 橋頭糖廠
朝食のあとは 歩いてひと駅 美麗島駅へ
d0292262_22201464.jpg

         ニューヨーカーが夢見る世界で最も美しい地下鉄駅ランキング2位

らしい・・
なんともよくわからんランキングではあるけれど それでもたくさんの人が写真を撮りに来てるようなんで
それなりの価値はあるんやろうね
正直 「ふ~ん」で終わった我が家・・・ま 人それぞれやからね

d0292262_2225658.jpg

                     ここから電車で移動するためにチケット購入
d0292262_22255821.jpg

                      30分ほど乗ったら 橋頭駅に到着
d0292262_2230276.jpg

                        遠くに見えるあのえんとつが目的地

しかしこの日は尋常やなく暑い・・・
まだ3月やのにこの暑さはきっついわ~
d0292262_810617.jpg

                              台湾糖業博物館
d0292262_812496.jpg

日本統治時代の製糖工場跡である「橋頭糖廠」の一部が「十鼓橋頭文創園区」に生まれ変わり、園内劇場では、迫力あるパフォーマンスが見られるようになりました!*台湾ナビより*
d0292262_8155741.jpg

d0292262_8161471.jpg

d0292262_8165451.jpg

d0292262_8172688.jpg

d0292262_8174641.jpg

                          とにかく暑い・・・誰も歩いてへん
d0292262_8184484.jpg

d0292262_8193146.jpg

で ここに何をしに来たかと言うとやね
d0292262_8202749.jpg

                            この旅の目的 「電車」

ここには鉄道景観区って場所があって 砂糖工場で使われていた電車が展示してあるねん
d0292262_8301053.jpg

d0292262_8305696.jpg

d0292262_8312330.jpg

                            広い!きれい!でも暑い・・・
d0292262_831465.jpg

                 工場内に整備工場もあったようで 全部見れるのでなかなか面白い

五分車維修室
サトウキビは、1907年まで牛によって工場まで運ばれていました。橋頭糖廠が鉄道を完備してから、運送は五分車で運ばれるように。五分車のサトウキビ専用鉄道は、幅が76.2㎝で、国際基準の半分、そのため五分車と呼ばれるようになったのです。日本統治時代の台湾でサトウキビ運送専用に作られた五分車鉄道は、国民党政府に渡った時3000キロ余りにも及びました。特に雲嘉南一帶では、大衆の主要な運輸系統でもあったのです。「橋頭」火車站は、「五分車鐵路」と「縱貫線鐵路」が共存するとても珍しい駅なのです。 *台北ナビより*

d0292262_8332589.jpg

                            これも目的やったんよね~

暑くて倒れそうやったところにようやく売店発見!
d0292262_8385022.jpg

                                 黒糖かき氷

涙がでるほど美味しかったー!
d0292262_8402986.jpg

                                  酵母かき氷

これは珍しい
どんな味?っていうと ほんのりパン生地みたいな酵母の香りがするんやけど
そんなにクセはなく・・
でも黒糖かき氷のうまさが勝ってて印象は薄い
d0292262_8445038.jpg

                            売店の椅子がかわいかったな~
d0292262_8455299.jpg

たくさん見どころはあったけど なにせ暑くてたまらんかった・・
いつか涼しいときにゆっくりと見たいな
工場内とか見どころはいっぱいあったみたいやし
d0292262_8481059.jpg

                             帰りは橋頭糖廠駅から乗車

さ、お昼ごはん食べにまた大移動やで~!!!
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-27 22:19 | 2014年 春 台湾 | Comments(0)
2014 春 台湾の旅 ⑯ 4日目 高雄 朝ごはん
d0292262_85813100.jpg

                              4日目朝

宿の前の公園では熱心に体操するグループが・・
これ朝の7時前やで
d0292262_905655.jpg

朝ごはんを食べに 市議会駅まで地下鉄に乗り 自強一路と六合二路の交差点にあるこの店へ
d0292262_941984.jpg

d0292262_943159.jpg

                       朝早くからめっちゃ混んでるやん

果貿來來豆漿 と 興隆居の人気の2店舗が並んでるねん
どっちで食べるかは悩むところやけど 今回は興隆居
朝の3時から朝の11時までの朝食専門店やね
d0292262_975798.jpg

                         とにかくめっちゃ並んでるねん
d0292262_983379.jpg

                           店のおばちゃんも暑そう・・・
d0292262_992882.jpg

d0292262_994781.jpg

d0292262_9103564.jpg

                         好きなものを取っていくスタイル                      
d0292262_9194317.jpg

                             最後に鹹豆漿 20元を注文
d0292262_9111632.jpg

                   そしたら バババーっとすごいスピードで揃っていく
d0292262_9125972.jpg

                             フル回転で働いてはるわ
d0292262_919721.jpg

                             見てたらまた食べたくなるわ
d0292262_9194317.jpg

                               ここの鹹豆漿 やばい・・・

こりゃ毎日でも飲みにくるわな・・・
しかも70円くらいやで
隣の果貿來來豆漿よりも 興隆居のほうが濃いらしいのでこっちにしたんやけど
あっさりといきたいときは果貿來來豆漿にしたらええねん
毎日変わりべんたんで食べれたらシアワセやろなぁ。。。
d0292262_9221668.jpg

                             薄焼餅加蛋 これもまたうまい!!!

サックサクのパイ生地に卵焼きがサンドしてある
d0292262_923295.jpg

                                 湯包 15元

理想通りの肉まんや
汁もいっぱいやし 野菜もがっつり入ってる
これが日本のコンビニに売ってたらな・・・
こんだけ食べても400円もせーへんねんで
やっぱ台湾ええわ~
d0292262_9263562.jpg

                             食後はひと駅歩いくことに
d0292262_927465.jpg

[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-24 09:28 | 2014年 春 台湾 | Comments(2)
2014 春 台湾の旅 ⑮ 3日目 高雄 バッセン
d0292262_19591579.jpg

洗濯が済んだので またお出かけ
三多商圏站前の三越に パパイヤミルクジュースを飲みに・・
地下2階のフードコートにお店が入ってるねん
本店は市議会駅にある
d0292262_2041977.jpg

                          木瓜牛乳60元(約200円)
d0292262_2072094.jpg

                               うまーーーーい!

そこから地下鉄で生態園區站で降りて 一号出口徒歩3分
d0292262_20121913.jpg

                              高雄 博愛館


大魯閣棒壘球打擊場博愛館 
台湾でもバッセンにやってきたでー (韓国バッセンはこちら・・・★)
d0292262_20162463.jpg

d0292262_2016249.jpg

d0292262_20162054.jpg

KANO一色やん!
このテーブルええわ~
d0292262_2018088.jpg

d0292262_202062.jpg

d0292262_2020195.jpg

                         韓国のバッセンよりはるかにバッセンらしい

なんせ記憶が古くなりすぎて 200元払ったような・・・
1ゲームだけとかでなくて 1セット価格やったのは間違いない 1コイン20球・・みたいな感じ
そのせいで 長男がヘロヘロになるまで一人で打ってたからね
d0292262_2025277.jpg

バッセンが生態園區站やったんで そのままひと駅歩いて巨蛋站すぐの夜市へ
d0292262_20252340.jpg

                               瑞豊夜市
d0292262_20301746.jpg

d0292262_20304178.jpg


d0292262_20311890.jpg

d0292262_2032614.jpg

d0292262_20354870.jpg

                   雞腿排(骨付き鶏もも肉のステーキ)麺と卵付 110元

牛肉に飢えてた2人はめっちゃ喜んで食べてたわ
甘いソースが麺に絡まっておいしい!
d0292262_20562638.jpg

                      愛玉の果実を使った愛玉ゼリーの飲み物
d0292262_20583744.jpg

カエル味やから嫌やー!とはじめは拒否したけどおそるおそる飲んだらおいしいことに気づき一気飲み
d0292262_20592334.jpg

                             夜市の楽しみはこれ!
d0292262_214789.jpg
d0292262_2134620.jpg
d0292262_2132293.jpg

d0292262_2143045.jpg

d0292262_2144693.jpg

                           大人も子供みんな遊べる夜市

こんなんが毎晩やってるんやもんなぁ・・・
うらやましすぎる
d0292262_2161638.jpg

d0292262_2163390.jpg

                        また小腹が空いたので 食べるもんを物色
d0292262_2173140.jpg

                                 イカ飯のフライ
d0292262_21102336.jpg

これ 美味しかった!
ソースが何種類もあって選べるねん
シンプルにマヨネーズにしたんけど 揚げたてサクサクで中のごはんがなんともええ感じ
これ また食べたいわ~
d0292262_2171740.jpg

                              10時過ぎてもこの賑わい
d0292262_853838.jpg

                          このカステラみたいなんもおいしかった!!

歩きすぎて遊びすぎて クタクタになって3日目が終了・・・
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-23 20:14 | 2014年 春 台湾 | Comments(2)
2014 春 台湾の旅 ⑭ 3日目 高雄の宿 sanpo
ヤバい・・・夏が来てまうわ・・・

高雄で蝦釣りのあとはちょっとお腹を満たすためにチェックしてたお店へ
d0292262_18435046.jpg

                        新台湾の原味 人文懐舊館
d0292262_1922969.jpg

d0292262_1922311.jpg

d0292262_192117.jpg

昔の台湾の雰囲気がいっぱいのレストラン
電車関連のものがあると思って行ったら それは鳳山店やったらしく 
ワタシらが行った凹子底駅近くにある高雄店はバスの展示やったわ・・
でも 雰囲気はええお店
d0292262_1983449.jpg

d0292262_1982913.jpg

米が食いたい!と長男はえび飯 次男はパフェ!!
ワタシはドリンク
この3つだけを頼む変な親子
d0292262_19282525.jpg

ゆっくり色々見たかったけど 次の予定も詰まってるので地下鉄に乗ってまた移動
3時を過ぎてたのでとりあえずチェックイン

三多商圏駅で降りてすぐ・・
とのことやったんやけど GPSに出てるのは大きな高層マンションでホテルなんてあらへん
ぐるぐる回ってもさっぱりわからん
d0292262_19294010.jpg

ちょうどそのマンションをお掃除してはる人がいたので チェックアウト用にプリントしてきた紙を見せたら
マンションの中庭にある受付を教えてくれたん
でも ホテル名も書いてないし 何の受付かもわからん
とりあえず プリントした紙を見せたらチェックイン用紙出してきて 電話をかけだした
そして 「ステイ ヒア プリーズ」と言われたんで 待ってたらおばさまがやってきて日本語であいさつしてきはったん
手には昔 絵本で読んだ「ふしぎなかぎおばさん」みたいに 大量の鍵を持ってはる

ようするに この人がオーナーで このマンションや他にもたくさんの部屋を持っていて
その部屋をホテルとして貸してるってことみたい

そのオーナーの案内で高層マンションの36階まで上がってきたらこんな感じ
d0292262_19451889.jpg

                          手前の扉が今日泊まる部屋

右隣は普通に住んでる人がいる様子
こんなん日本やとないよなぁ・・・自分が住んでる部屋の隣がホテルになってるやなんて
d0292262_19451425.jpg

                              さすが36階!!
d0292262_19483189.jpg

             目の前になんか建設してるね・・ 次来たときには愛河が見えないかも・・・

荷ほどきして ちょっと休憩・・
その間に洗濯 洗濯!!
オーナーのおばさんもワタシらの日程と荷物の量を見て驚いてた
こんな荷物少ない人 見たことないわ~って(笑)
d0292262_19522364.jpgd0292262_1952172.jpg











                      この車 高雄でよく見たけど なんなんやろ?
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-23 19:01 | 2014年 春 台湾 | Comments(0)
第1回 はらごしらえ
ご案内です

6月18日 水曜日

11:30 - 16:00

大阪市城東区関目1-10-20  うらら工房にて

仲間たちと 食べるイベントを開催!
d0292262_1342815.jpg

                            kasi kasi

何かと作る人が周りに恵まれていて いつもワタシのお腹を満たしてくれてます
そんな彼女たちの作ったモノをたくさんの方に食べていただけるといいなぁと常日頃から思ってましたん

今回 いつもよくしていただいてる 陶芸作家のうららさんのご厚意で工房をお借りしてイベントができることになりました

ぜひ 心とお腹の「はらごしらえ」を!
d0292262_13462487.jpg

                        

ご予約・問い合わせはこちらまで・・・kasi kasi
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-05 13:49 | いべんと | Comments(0)
2014 春 台湾の旅 ⑬ 3日目 高雄 エビ釣り
効率よく動くために 下調べは念入りに・・・
d0292262_1550246.jpg

ドリンク屋さんの前でタクシーを捕まえて 次の場所へ移動することに
d0292262_15511463.jpg

タクシーのおいちゃんもよくわからなかったので 近くの住所で降ろされてしもたもんで
しばらく歩いて探す・・・
d0292262_15522170.jpg

                  あった!あった!!十全蝦釣場

十全蝦釣場  807 高雄市十全二路179號
グーグルマップのストリートビューで見たときと看板が変わっててわかりにくかったけど
蝦って書いてあるやん
d0292262_15542193.jpg

              受付カウンターで「この2人がやります」的ジェスチャー

1時間150元 500円 とちょっとお高め・・ 追加1時間は340円ほどであと払い
d0292262_16114100.jpg

                      豚の腸らしいもんが餌

結構グロいし臭いから女性は嫌がるらしいけど ワタシはこういうのん平気やねん
d0292262_163079.jpg

                 平日の真昼間やけど 結構人がいてる
d0292262_1634776.jpg

                    おいちゃんらはガンガン釣ってる
d0292262_1644672.jpg

                         なかなか釣れへん
d0292262_1653434.jpg

                           やったー!!!
d0292262_1663178.jpg

d0292262_1692087.jpg


あっという間に1時間・・・
1匹ずつしか釣れなかった2人やけど 釣れたからよしとしよー
竿を返したら お兄さんが蝦をその場で焼いてくれるねん
d0292262_1694342.jpg

                気の毒に思ったのか ワタシの分をサービスしてくれた

ぷりぷりの蝦を1匹食べただけではお腹は膨れへん・・・
ちょっと歩いて 捷運後駅站
d0292262_16115522.jpg


つづく・・・
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-06-04 17:08 | 2014年 春 台湾 | Comments(0)
2014 春 台湾の旅 ⑫ 3日目 高雄 蓮池潭
高雄に到着!

駅から歩いても15分くらいらしい蓮池潭(レンチタン)へ行くんやけど
前日の九份で歩きまくったのが尾を引いてて足がだるい・・
d0292262_7332913.jpg

                      駅の2階にあるタクシー乗り場

まだまだ3日目なんで ここは贅沢にタクシー移動
タブレットのグーグルマップがあるので 蓮池潭を指さしたら連れて行ってくれる
記憶が薄れてきたけど 確か100元(300円ちょい)くらい払ったと思うなぁ

しかし 高雄は暑い・・・
歩いて移動しなくてよかったわ~
d0292262_7483411.jpg

                           これ これ!!!

高校生の時にばあちゃんと母と妹の4人で台湾旅行したんよね
確か父が「台湾はとにかくいいから行っておいで」と言うたような・・
その時に蓮池潭に来たんやけど 結構な雨やったんで満足に見れてなかったん
やからもう一度ちゃんと見たかったん
d0292262_9281711.jpg


入口は龍側
台湾では一番良い動物=龍で一番悪い動物=虎と信じられているのだそう
だから龍の口から入り 虎の口から出てくると災いが消えて吉が増すのだとか・・*台湾ナビ参照*
d0292262_9301586.jpg

                      疲れた足を引きずり塔の最上階まで
d0292262_931615.jpg

                              眺め最高!
d0292262_93142100.jpg

                        全長1.4Kmほどの人口の湖
d0292262_9325712.jpg

                             虎もでっかいよ
d0292262_934299.jpg

d0292262_9345069.jpg

                           お尻から見てもかわいい
d0292262_83489.jpg

龍塔の方に中国人が親孝行の模範と認める「二十四孝子」や悪人が地獄で受ける「閻魔大王審罰刑図」などの絵が
虎塔の方に「十二賢士」や天国の世界を描いた「十殿玉皇大帝三十六宮将図」などの絵が飾られています *台湾観光局*
d0292262_844030.jpg

d0292262_85899.jpg

d0292262_852677.jpg


3月やのに30度ある この日の高雄・・
まだ朝やのにくたくたやん・・
d0292262_881639.jpg

d0292262_17192225.jpg

d0292262_17193897.jpg

                                春秋閣
d0292262_17254583.jpg

春閣と秋閣の間には、騎龍観音像が立てられます
騎龍観音像には、観音菩薩が雲の間から龍に乗って現れ、信者にその姿の像を現在の位置に立てるよう命じたという伝説があります*台湾観光局参照*
d0292262_17274697.jpg

                             とにかく暑い!!!!
d0292262_17422469.jpg

                         池の前にあるドリンク屋さん
d0292262_17433613.jpg

                         3Q奶茶 45元(約)150円

生き返った~!
まずは水分補給し タクシーを捕まえて次の目的地へと移動・・・
[PR]
# by uwanosoramame | 2014-05-16 17:47 | 2014年 春 台湾 | Comments(2)



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
最新のコメント
*emiちゃん ヨンさ..
by uwanosoramame at 20:41
*emiちゃん せやん..
by uwanosoramame at 20:39
サムギョプサル食べたいー..
by emilehouse24 at 08:00
最後の夜になって なんか..
by emilehouse24 at 07:57
*emiちゃん みんな..
by uwanosoramame at 21:20
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧