カテゴリ:ちくちく( 33 )
趣味に走る母。
d0292262_9543177.png

                卒団生のプレゼント用紙袋の名札作りも担当しましたん


こういう どうでもええところに凝るのが好き
ただ普通に誰の袋かわかればええだけやねんけど 
どうせなら・・・と どんどんオプションが追加されてこんなことになったん

たった5本やから作れたけど 次は9本
ちょっと気分が乗り難いな・・・

1年間 ほぼ全部の試合を見たワタシ (1回だけ次男の試合と被って見れてない)
やから 気持ちは6年母と同じようなもん

それでもうちは5年やから・・って甘えが親子にも多少なりともあったと思う
それがこの1年は泣いても笑っても最後の1年
逃げれる場所はなし 全部自分たちの責任となってくる
オカンはサポートするしかなし

明日からの1年間
卒団した6年と一緒に通った府内のいろんな大会 そしてグランドをまたもう1巡します・・

どこに行っても「打ってくれる先輩」 「守ってくれる先輩」はおらんのよね

そしてワタシにとっても 心の支えやった姉さんたちがおらんねん
ごっつい寂しいやん・・・
毎週末 彼女たちがいてくれるから楽しみが増えたん
しんどい時もやっていけたんは姉さんらがおってくれたからやとホンマに思う

アカン・・・しばらく引きずりそうやわ
d0292262_10114060.jpg

                  やから毎晩 GNYに慰めてもらってます(笑)

今見てる彼は高校生の役やねん
よって今朝見た夢はGNYと卒業旅行~♪やったわ・・・

慰められすぎやな(笑)
[PR]
by uwanosoramame | 2013-03-19 10:15 | ちくちく | Comments(2)
量産する母。
d0292262_19171578.jpg

                    あははは~( ´∀`) 楽しすぎ~ ( ´∀`)

昨晩 次男の分を作り 今日 自分用のも作成
楽しくて今日は3個も作ったがな!
大きさも大と小と2パターン

2人はランドセルにぶら下げて学校へ 
強度に自信がなかったけど 無事無傷で帰ってきましたわ
d0292262_19214378.jpg
                     とにかく ワタシが楽しいねん!

1個作るのに カットからはじめると小一時間・・・
目も疲れるし肩も凝る
せやけど 喜んでくれる息子のためなら頑張れる~!!!

「ちゃーちゃん こんな才能あったんや~」 と言う次男
d0292262_19272532.jpg

             ・・・あんたのために 昔こんなん作ったこと 忘れたんかい!!!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-02-22 19:27 | ちくちく | Comments(6)
職人になりたい母。
d0292262_176124.jpg

                      とうとう作ってしもた

どんだけ暇やねん!!!!

大好きなフェルトで(ごまかしがきくから・・)とうとうグローブまで・・・

羊毛フェルトで作ってたんやけど なんかどうもうまくいかず・・
手作りサイトで型紙を見つけたので作ってしもたわ~

1個作ったから終わりとはいかないわな・・・

さ ~お次は次男の分作ろかいなぁ 

いつか本革で作りたいもんや
・・・ってホンマ職人やん!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-02-21 17:09 | ちくちく | Comments(2)
久しぶりの作品と母。
ちょっとしたプレゼントを渡したい時 手作りのものがちょうどよかったり。。

そんな機会があったので ちょっと作ってみた
d0292262_2215367.jpg

             ワタシのキャラ的にはありえない かわゆいうさぎ

女子へのプレゼントやったんで ”キモかわいい”やと 泣かれても困るので
できる限り”かわいい”を追求してみた

自分でも結構気に入ったので シリーズ化の予感

ただ今 茶色のかわゆいうさぎをつくってます
[PR]
by uwanosoramame | 2012-02-03 15:00 | ちくちく | Comments(0)
欲しいから作った母。
革の財布が欲しいのね。
でもごっつい高いやん。
革のはぎれはぎょーさん持ってるから、一番薄い革で作りました。
d0292262_18163850.jpg

                 *シンプル~なロングウォレット*
d0292262_18163933.jpg

                 *カード類はぎょーさん入ります*

ワタシは小銭と札は分けて持ってるねんやん。
なんせ「で」で買い物しても1000円もいらんし(笑)
昨日「ドール バナナ」5本で39円やったし(驚)

やから、買い物カゴにはがま口だけ入れて行くねん。

その買い物カゴってのがコレ。
d0292262_18163980.jpg

                  *おばあちゃんの買い物カゴ*
実はコレ、粗大ゴミ(笑)
引きずり出していただきましたん(ちゃんと捨て主の了解済)
市場で買い物するワタシにとったら、買ったもんをポンポンと入れやすいのがよいの。
色違いでもう1個欲しいくらいお気に入り♪
d0292262_18164062.jpg

                *ブルーコーナーは和室に移動してます*

ソファーを置いたため、ブルーたちの居場所がなくたんたんで、全部意味なく和室におります。
ここで4人寝てます。ごっつい邪魔です。
30分常に遅れてる時計もあります。
d0292262_18164162.jpg

                  *時計はもうひとつあります*

振り子は動くのに針は動かないダメ子ちゃん。
でも振り子の動きはなぜか心が安らぐの・・・

6畳の和室に時計が3つ。
でも全部役立たず。

それでもええねん!

       だってスキだから
[PR]
by uwanosoramame | 2009-08-12 10:10 | ちくちく | Comments(0)
久しぶりにちくる母。
60人の委員さん。
大方の目処がついてきたので、昨日から『ちくちくモード』

まずは、みなさんにお披露目できてなかったあの子から♪
d0292262_17184823.jpg

                *マリンさん*

マリンさんは前の赤い子よりもちょっとだけ使いやすいように思う。
同じ型やけどね。

そのマリンさんの出番はなかったんやけど、こんなん作りました。
d0292262_17184991.jpg

            *ショルダーもできちゃうトートバッグ*

帆布でトートバッグを作ろうと思ったまま数ヶ月・・・
やっと作れました。
持ち手の革は、「ヴィ○ンの革と同じもの」(四天王寺のおばちゃんいわく)

たくさんの書類が入って、しかも肩かけ部分がかなり太め。
大変持ちやすいと自負しております。。

ちくちくモードは続きそうなんで、今晩もなんか作ろうかなぁ~♪
作ることがストレスに感じるまでこのブームは続くでしょう・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2009-04-16 11:07 | ちくちく | Comments(0)
こんなこともした母。
初心に戻って3連発(笑)

なんせ、今日は長いのだよ。
だから、色々作ってるのだよ。
d0292262_16193246.jpg

            *kaoricoのとこへ納品する、女子グッズ*

明日持って行くために追い込みで作りましたん。
女子グッズは作ってて楽しいなぁ~♪ (作るってほどのもんやないけど・・)

そして、こんなんも作りましたん。
d0292262_16193291.jpg

                  *手袋ホルダー*

先週、悲しいかな手袋紛失(T(エ)T)
昨日、本町の手袋屋さんの店先にて、ナイス手袋発見☆
まさに、理想的手袋!
手の平側が革で、甲は毛糸。
これなら自転車に乗っても手袋が「もけもけ」にならへんやん?
定価3000円が特価で500円でしたん。1組しかなくて残念・・

このホルダーでこの理想的手袋を絶対失くすまいっε=(。`(工)´)y

作ったってほどたいしたもんは作ってないけど、それでもやらなアカンことを着々と済ませておりますの。
だって、明日からviacation!! 注:スペル訂正完了!!てへっ
[PR]
by uwanosoramame | 2009-01-29 15:12 | ちくちく | Comments(0)
伸ばした母。
前に古着屋さんで買ったダッフルコート。
昭和のニオイがプンプンする、お気に入りのコート(確か500円)

でも、ワタシってば体はちんまい割りに腕がやや長め(足は短め 自爆)
昭和な服はいつも袖が短くて困りんこ。
(超余談:昨日、ゆう○りんが自分のこと「ゆう」って言うたん!それってアリ???)


最大限まで布を伸ばして着ていたんやけど、やっぱりちんちくりんこ。
それが、今さらやっとこさ気づいたん!
d0292262_1619684.jpg

                   *ジョイント袖*

ワタシってば賢いんちゃう~ん(人´(工)`) (もっと早く気づくべきやが・・)

これで普通の長さになって、この冬マストアイテムになるわ~ん♪

その前にアイロン当てなアカンな・・・(* ̄(エ) ̄*)
ジョイント前の折り目ピッチシ付いてるやん・・・

[PR]
by uwanosoramame | 2009-01-23 13:06 | ちくちく | Comments(0)
PCかぶりつきの母。
もう、目がチラチラしますの・・・・

昨晩、やっとこさ年賀状を作る気になったもんでね。

そして、今年からは古いPCではなくて、今使ってるPCで年賀状を作ると決めた結果、データを移動させないといけなかったん(=(エ)=)
そういう、作業が苦手なワタシ・・・
結局、住所録を打ち直ししましたん(ー(ェ)ー;)

JP(日本郵便)の無料の年賀状作成キットを使ったんやけど、無料なだけあって、機能的には若干頼りない。
それでもタダなんはありがたいんで、デザインまではできました( ̄(エ) ̄)ゞ

その間、息子らは「ドリフの全員集合」を見てバカ笑い。
何年経ってもドリフは子供の心を掴むなぁ~と息子の尋常でない笑い方を見て、そして長さんの姿を見て目頭が熱くなるのでした・・・

そしてあとは、地獄のプリントアウトのみ・・・・
今日中にはやりたいなぁ・・・(希望)

ついでにupしときまっさー。

d0292262_16174971.jpg

             *25日の晩御飯(手抜きだす)*

+タコとエビのトマトクリームパスタ
+サーモンマリネ

以上ですが、問題ないでしょうよ!!(強気)

d0292262_16175028.jpg

           *コレはしょぼいですが、クリスマスケーキです*

買い物に行かなかった結果、家にあった缶詰で作ったんよね('(ェ)';;)
でも、気持ちだけはこもってます(全てこれで片付ける作戦)
あ、一応クリームにはホワイトチョコを混ぜてるのよ~。
でもね、ロウソクは使いまわし3回目(爆)
エエ加減短くなってきたね・・・(;Ф(工)Ф)yもう限界か・・・

d0292262_16175059.jpg

     *こんなことしてるから年賀状が出来上がらないのよ・・・のバッグ*

立ち読みした、雑貨カタログのパクリ。
持ち手はワインレッドの革。
近所の博多弁のおいちゃんが、はぎれを格安の100円で譲ってくれたん♪
革屋さんでやったら1枚800円はしてる大きさやねんでぇ~!
しかもおまけに緑と茶色のはぎれもくれたし、Cには吹き戻し(ぴゅーぴゅー笛)もくれたん。
どっかで革のはぎれを見つけたら、ワタシのために取っておいてもらう約束もしたし~!(こんな約束をあちこちでしてるワタシ・・(* ̄(エ) ̄*)

このカタログぱくりのバッグは年賀状が終わり次第、増殖予定☆
なんせ生地はまだまだあるのだぁ(人´(工)`)

さささ、地獄のプリントアウトしなアカンね・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2008-12-27 09:14 | ちくちく | Comments(0)
隣のおばちゃんの母。
今日はまったりDAYとなってますの。

朝からゆったりと過ごし、図書館に出かけたのみ。
昼からも本を読んだり、3人でwiiで遊んだり・・・


そして、母がミシンで遊んでいたら。。

d0292262_16172889.jpg

                    *事件現場*
d0292262_16172977.jpg

                  *犯人は「もも」???*

こんな風に落ちるように昼寝をしてみたい母でした・・・


で、母が作ったものは・・・
d0292262_16173057.jpg

                *リネンのファーストシューズ*

実はお隣さんに次男が誕生しましたの。
ショップの前の出来事で、なかなか作る余裕がなく、やっと今日作ることができましたん。

はぁ・・これで年内にしておきたいことをひとつクリア~(● ̄(エ) ̄●)ゞ

強敵の年賀状のことはもう少し忘れたフリをしておきたいのでした・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2008-12-20 16:20 | ちくちく | Comments(0)



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
最新のコメント
*emiちゃん ヨンさ..
by uwanosoramame at 20:41
*emiちゃん せやん..
by uwanosoramame at 20:39
サムギョプサル食べたいー..
by emilehouse24 at 08:00
最後の夜になって なんか..
by emilehouse24 at 07:57
*emiちゃん みんな..
by uwanosoramame at 21:20
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧