カテゴリ:2012年 夏 韓国( 16 )
アンニョンヒ ゲセヨ~の母。 �O
旅の始まりはこちら・・・

長かった韓国夏の旅も終了・・・
d0292262_2223859.jpg

                       ソウル駅構内
d0292262_2223946.jpg

                    空港までの直通で電車

8000ウォン(560円)で空港までノンストップの43分
3850ウォンの電車なら53分やけど 「ラピートに乗ったった!」的な感覚で直通を選んでみた
この電車は金浦空港駅も通るんよ
駅に出国カウンターもあって 主要航空会社なら空港に行く前にソウルで出国手続きができるんやて~
もちろん LCC航空ではそんなことできやんけどね~
d0292262_22231042.jpg

d0292262_22231156.jpg

                       仁川国際空港

チェックインしたあとは 最後のお昼ごはんをたいしてお腹は減ってないけど食べる
d0292262_22231239.jpg

                          冷麺
d0292262_22231372.jpg

                        海鮮チヂミ
d0292262_2223145.jpg

                         ビビンパ
d0292262_22231418.jpg

              さすがLCC!搭乗口は一番奥の奥の奥!!

シャトルトレイン乗って 歩いて歩いて歩きまくってようやく到着
やたら疲れたので 搭乗まで30分あったのでコーヒーを飲む
d0292262_22231558.jpg

                ちっちゃくてかわいい飛行機やわ~
d0292262_22231620.jpg

                 ここを降りるときが一番悲しい・・
d0292262_22231794.jpg

d0292262_22231831.jpg

          全部の機種の内装が違うらしいよ かわいい壁紙やわ~
d0292262_22231971.jpg

d0292262_22232059.jpg

d0292262_22232032.jpg

                       次男撮影

乗って オレンジジュース飲んだら(水かオレンジジュースしか出ない) あっという間に関空
1時間20分の早すぎる空の旅

終わってしまうと切ない気分でいっぱい・・・
d0292262_22232155.jpg

              今回行った場所をグレーの丸で囲んでます

なかなかの距離を移動した韓国への母子3人旅
息子たちも大きくなり 足手まといになるなんてこともなく
むしろ立派に役に立ってくれたことに感動

父が心配していた次男の迷子も さすがに国が違うってことは理解したようで
先にどんどん歩いて進むようなこともなかったし・・
長男はハングルを読んだり 路線図を読んだり レート計算をしたりと何かとええ働きをしてくれたし
目的のひとつやった 「韓国語をしゃべる」 も達成できたようで
ひとり 商店へ買い物にいって 「イゴ ハナ ジュセヨ(コレをひとつください)」と
お店で「ファンジャンシリ オディエヨ?(トイレはどこですか?)」を話したらしい

暑い暑い夏の旅で 子供の好きそうな場所で遊ぶということもなく
ただ「見て」 「食べて」 「移動する」 の繰り返しやったこの旅
それでも文句を言うこともなく 毎日歩き続けることができた2人

船 バス 電車 飛行機 
それぞれの移動手段を異国の地で使えたことは 母も含め3人の大きな成果となったと思う

この旅の中で見たこと 体験したことが2人にとっていつか何かの役に立てばええなぁ。。

リュックひとつの旅
コレは癖になりそうや・・・
d0292262_22232349.jpg

           明日にでもまたどこかへ行きたいもんやで しかし・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-06 12:42 | 2012年 夏 韓国
最後の散策をする母。  �N
旅の始まりはこちら・・・

最後の散策は南大門
d0292262_22225333.jpg

                 平日の朝の出勤ラッシュ

あとは空港に行くだけなんで リュック担いでぶらり市場を見て周る
d0292262_222254100.jpg

               やけに並んでる コーヒー屋を発見

自称コーヒー屋の店主としては 味が気になるところなんで10分ほど並んでみた
d0292262_222255100.jpg

                  たったひとりでさばいてる

韓国で飲んだ中で一番おいしいコーヒー!
韓国のコーヒーは超アメリカンが主流やけど ここのはちゃんと苦味があって美味しいねん
種類もすんごい豊富で 出勤前に買っていく人や 差し入れで何杯も買う人がいっぱいで列が途切れることがない
場所は会賢駅�D番出口すぐ 観光案内所の角を左 
d0292262_22225615.jpg

               カメゴルイェンナル ソンワン マンドゥ
ドラマ ジャイアントを見てて 子供のころミジュとジョンヨンが食べてた饅頭がやたら美味しそうで・・
帰国前にこれは食べておかねば!ってことで購入
1個1000ウォン(70円)
551こそが豚まんやと思ってる関西人にとっては 具があっさりしてるので物足らないけど なんせ1個70円やもんね・・・
父へのお土産にBOX買い(10個入り)しました

d0292262_22225711.jpg

                     左が普通 右が辛い

カメゴル饅頭を過ぎて次の角を曲がればコーヒー屋さんやということです
d0292262_22225888.jpg

              お土産屋さんで試食の韓国海苔を半袋もらう2人
d0292262_22225967.jpg

            市場の食堂街 お腹空いてたら食べるのに~~
d0292262_2223059.jpg

                     チゲ鍋 ファイヤー
d0292262_2223172.jpg

        なかなか立派に派手な姉さんが持ってる箱が カメゴルBOX

姉さんを撮りたかったのではなく その後ろにあるホットクを食べたん
偶然写りこんできはったというわけ
d0292262_2223176.jpg

                   ここのも美味しそうやわ~
d0292262_2223240.jpg

        コーヒーを独り占めして飲んだもんやから 腹痛が襲ってきたらしい

こういう理由で塞ぎ込むやつには容赦ない母は うずくまる次男を見ながらホットクを食べる
はちみつ味も美味しゅうございました!
d0292262_2223351.jpg

                     とうとうソウル駅!!!

南大門からソウル駅までは歩いて10分ちょいってとこかなぁ~
効率よい移動に我ながら関心する
d0292262_2223467.jpg

d0292262_2223552.jpg

                      立派な新しい駅
d0292262_2223695.jpg

                   最後の最後にお買いもの

駅の横にロッテマートがあるので 移動中の荷物を増やしたくなかったワタシはここで買い物
あとは 電車に乗って 飛行機に乗るだけやもんね~
紙袋2つ分だけのお土産を購入
d0292262_2223716.jpg

                    UCCへのサービス画像

そして空港直通の電車に乗る・・・
つづく
[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-06 12:41 | 2012年 夏 韓国
最後の朝の散歩と母。 �M
旅の始まりはこちら・・・


d0292262_22224089.jpg

                最後の朝も6時起床!!のスパルタ母

なんせ時間がもったいない!
寝るなら移動の間で寝ていただきます
d0292262_22224199.jpg

                    うぷぷ かわいいキンパ顔

宿から歩いて10分弱のところにある 通仁市場へ

ここはキンパとお弁当で有名な市場
お弁当は市場内の加盟店でおかずを詰めてもらうシステムで安くて美味しいと最近人気らしい
でも11時半スタートやったので 6時半から開いてるキンパ屋さんへ行きました

そのキンパ屋さんは人気店で 朝早いにも関わらず すでに注文が多数入ってたみたいで断られたもんで その前にあった天ぷら屋さんで朝ごはん
d0292262_22224249.jpg

                  目の前の揚げたてを食べさせてもらえるん
d0292262_22224361.jpg

                       おいしそーーー!!!

こんだけしか食べなくて 席に座って1500ウォンくらいやった・・・ごめんなさい
そしてその横にあったキンパ屋さんで注文
d0292262_22224479.jpg

d0292262_22224596.jpg

                     ご飯が雑穀米やね
d0292262_22224661.jpg

                   ちゃちゃっと切ってくれて~
d0292262_22224766.jpg

                     歩きながら食べる~

店によってキンパの味も具も違って美味しいねん!
ここは優しい味がしましたわ~
d0292262_22224873.jpg

               そしてワタシが行きたかった場所へ・・・
d0292262_22224981.jpg
                             青瓦台ーーー!!!!

矢印の先にある その名の通り青い瓦の建物が大統領官邸!
シティーハンター(イ・ミンホ主演の韓ドラ)で2人が勤めてるとこやん!
このドラマは息子も見てたんで 3人でテンションあがる
d0292262_22225025.jpg

               守る人らはめっちゃワタシらの事見てるん・・

トランシーバーでごにょごにょ言うてはるし みんながこっちを見てる
ここって観光したらおかしいとこみたい・・・
朝7時過ぎからこんなとこおる親子が怪しいっちゃー怪しいか・・
純粋に大統領がおるところが見たかったんやけどね。。
d0292262_22225158.jpg

                コラ!不審な動きをするな!!!(怒)
d0292262_2222512.jpg

                   宿のある路地まで帰ってくる

チェックアウトしたら お昼まで南大門市場で過ごすことに・・・

つづく
d0292262_22225287.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-05 07:33 | 2012年 夏 韓国
韓国ラストナイトと母。 �L
旅の始まりはこちら・・・


d0292262_22222645.jpg

            8時前やったけどまだまだ明るいね~ の東大門
d0292262_22222788.jpg

              ワイルドマネキンが並ぶショッピングセンター

TV見てたらわかるように ただ今韓国ではミニスカが大ブーム
イケてる女子たちはピッチピチのミニスカ履いて ふわふわ系のブラウス着て颯爽と歩いてるもんで  小汚い草履ですっぴんでグタグタな自分が恥ずかしくなったりするときもある・・・
d0292262_22222875.jpg

             この景色が長男のイメージしてたソウルらしい

東大門市場の裏手を歩いていたときのこと 突然長男が
「コレーーーー!!!!コレが見たかった!!!」と叫んだん
「ソウルやなぁ~韓国やなぁ~うれしいわ~」
4日目にしてようやく実感した景色がコレって・・・
子供の世界観はようわからんわ・・
d0292262_22222988.jpg

                      夜遊びは続くよ・・

9時になったので宿に戻るか会議を開いたら
「風呂はチムジルバンがよい 絶対チムジルバンに入りたい」と強く次男が主張
仕方なく ショッピングセンター内の地下にあるスパに入ることに・・
d0292262_22223015.jpg

   たまたま見つけたスパやったので名前もわからんけど SPAREXって書いてるね・・

ここでも長男10歳は大人やと受付で言われた・・・
韓国では生まれた年に1歳なので 1歳~2歳日本とは年齢が違うことになるらしいけど
いったい何歳から大人料金を取られることになるのか?ここの謎が解けないまま終わったわ

電車などは長男でも小人料金で問題なかったというか こちらが小人料金で切符を購入して乗っても何も言われなかったんやけど  入場券で 「アイ トゥル(子供 2枚」 と言うと 「何歳か?」 と聞かれた場合のみ10歳は大人料金を取られたんよね~
小学生で大人料金は日本の感覚ではないので 不思議な話やわ~

で  21時になってたので大人10000ウォンってこと
次男は子供料金6000ウォンでした。。
d0292262_22223119.jpg

                どんだけ チムジルバン好きやねん!!!

ここはソウル市内でちょっと高めの料金設定ってことで設備がすごかった!
今まで行ったところは普通の銭湯レベルやとしたら ここは大人800円は取られるスーパー銭湯って感じ
d0292262_22223262.jpg

d0292262_22223381.jpg

                  これがチムジルバンやで!!!

セットみたいな部屋がいっぱいあって あちこちの部屋でみんな寝転んでTV見てる
d0292262_222234100.jpg

                 韓国プロ野球が気に入った長男

去年までオリでプレーしてたイ・スンヨプが毎晩見れて感動
元ロッテのキム・テギュンも頑張ってたわ~
d0292262_22223599.jpg

                    釜でオンドルにしてた!
d0292262_22223625.jpg

                  このフリーダムな感じが好き

週2で通いたいくらい・・・
湯船も凝っててよいお風呂でした
(謎) 垢すりおばちゃんはどうして昔から赤い下着なのだろう・・・
d0292262_22223664.jpg

           グンちゃんがイメージキャラクターのカフェチェーン店

実は夜寝る前にコーヒーを飲まないと寝れないワタシ・・・
普通は飲むと寝れないらしいのだが 昔からの習慣で飲まないと落ち着かない

もうすでに11時を回っていたが 眠らない街東大門はまだまだ人はいっぱい
帰りはタクシーで帰ると決めていたので 最後の最後にちょっと夜遊び

そしてタクシーに乗って宿に帰るんやけど タクシーのアジョッシが宿の場所がわからんと言い出したん
とにかく景福宮駅に向かってくれと頼み 自称歩くマップルのワタシが道案内するんやけど
「なんでイルボンサラム(日本人)にわかるねん!」みたいな感じでまったく信用してもらえず・・

後部座席見たら 息子2人は爆睡(笑)
それを見て アジョッシが笑う
そのほんわかムードに乗り ワタシの希望の道で宿の側までなんとか行ってもらう

地図の読めない運転手さんって海外に行くと結構おるよね
日本でタクシー乗らないから知らんだけかも知れんけど・・
北向きの地図をグルグル回して見よるねん!
このまま普通に見てくれ!っていっつもイラっとする
この車のナビはいったい何のためについてるんや?と話ができるなら聞きたかったって(笑)

旅の前にはだいたいの地図が頭にインプットされた状態やねん
今 自分が東西南北のどちらを向いてるのか感覚で把握できる
生まれ変わって渡り鳥になれば渡り鳥界でなら成功すると思うわ
そんな数少ない才能のおかげで 海外だろうが見知らぬ土地でも堂々と歩けるんやと思う
道がわからなくて怖いと感じたことがないってのは幸せなことやと 最近とんでもない方向音痴女2人と行動してて思うね(笑)
今までそれが当たり前やと思ってたんやけど いろんな音痴があって方向音痴ってのは大変やと痛感してるねんな~
ってことで 海外旅行に行く際はワタシを雇っていただけるとあなたのナビしますよって~
依頼お待ちしております。。


なんとか宿に着いて シャワー浴びたら12時・・・
日本でもこんな時間まで遊んでないので なかなかの冒険でしたわ~
d0292262_22223781.jpg
そして最終日へつづく・・・
d0292262_22223910.jpg


追記・・・

実はこのタクシー騒動の中 光化門付近を通過したときのこと
すごい数の人とカメラ数台とライト数台が集まる一角があったんよね
運転手さんに「カメラ!!!ロケ???」って騒いでみたんやけど
そんなことより 宿の場所がわからんことで頭がいっぱいの運転手さんは「ふんふん すごいね」的に軽くあしらわれたん・・
さっき ネットで検索したら こういうことでした・・・

韓国人気グループ「BE○ST」が26日夜11時、光化門でカムバックを記念したゲリラライブを行う。 所属事務所キューブエンターテインメントは「『B○AST』がSBS『人気歌謡』とタッグを組み、本日(7/26)夜11時より光化門でゲリラライブを決行予定」と明かした。
 この日のライブで「BEA○T」は、去る22日に発売したミニアルバムのタイトル曲「美しい夜よ」をはじめ、ヒット曲を披露するという。
 ゲリラライブ決行を前に「B○AST」メンバーらは26日未明、TwitterなどのSNSを通して「明日僕たちはB○auty(ファンクラブ名)と美しい夜を…」などと文章を掲載。メンバー自らファンへゲリラライブを告知していた。

d0292262_22223985.jpg
こんなんやったらしい・・

K‐POPに興味はないのでよくわからんのやけど 「BE○ST」なら聞いたことはある
これがBMSやったとしたら(あるわけないが)悔しくて悔しくて3日3晩泣き明かすやろうな~
[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-03 10:27 | 2012年 夏 韓国
ソウルの夜と母。 �K
写真を撮り終わったあとは とりあえず宿にチェックイン
d0292262_22221248.jpg

               かなりの場所を網羅してるよ~

明洞から地下鉄で乗り換えて 景福宮(キョンボックン)駅で下車
駅から8分ってとこかなぁ~
ソウル最後の宿はこちら・・・

d0292262_22221334.jpg

   HANGUL HOUSE

景福宮周辺は落ち着きのある地域で 豪邸やギャラリーやカフェの多い一帯
デザイナーズゲストハウスみたいな感じの HANGLE HOUSE
d0292262_22221485.jpg

                         中庭
d0292262_22221512.jpg

                        ダ ハウス
d0292262_22221630.jpg

                  奥に写ってるのが ナ ハウス
d0292262_22221729.jpg

           ガ ハウスってのもあって こちらは同じ路地の奥にある

家族で泊まるのなら ガ ハウスがええかなぁ~
めっちゃおしゃれな1軒家でしたわ・・
d0292262_22221892.jpg

                   ワタシらの部屋の入り口

ワタシらは一番安い 6畳弱のお部屋
これで1泊3人で5000円ちょい 
宿が安いのは個人旅行するにはありがたい!
d0292262_2222199.jpg

             宿を出たらすぐ5分ほどで 景福宮があるのでまず散策
d0292262_2222209.jpg

          入場するのはお金がいるので手前で見れるところだけ見る

景福宮は1395年(太祖4年)創建された李氏朝鮮の正宮。易姓革命で1392年、朝鮮を建国した李成桂(イ・ソンゲ)とその支持者たちが首都遷都を決定し、即位から3年後の1395年、高麗の首都である開京(ケギョン・現在北朝鮮にある開城(ケソン)の旧名)から首都を漢陽(ハニャン、現在のソウルの旧名)に移す過程で造られた宮殿で、現在の青瓦台(チョンワデ・大統領官邸)のような機能をしていた李朝の心臓部でした
昔来たときに ここでハングルが作られたとかなんとか聞いたような・・
その時に資料なんかも展示してあったと思う
d0292262_22222082.jpg

             光化門駅まで歩いて 東大門市場まで地下鉄で移動

午前10時半から午前4時まで開いてる 東大門のMiglioneっていうショッピングセンター
そこの最上階に行けば食堂があるやろ~と行ってみた
d0292262_22222126.jpg

                     オムライスーーー!!!

どの店で食べようか物色してたら 次男がオムライスを発見して叫んでしもたん・・・
店のおばちゃんに 「オムライスあるよ~ 座って 座って!!」と誘導されてしまい
仕方なくこの店に・・・
d0292262_22222220.jpg

                     とりあえずニオウ子・・・
d0292262_22222361.jpg

           オムライスと叫んだのに鉄板エビチーズピラフ
d0292262_22222414.jpg

         長男はダッカルビみたいなソースとチーズが鉄板でグツグツ

ご飯を自分で入れながら 混ぜながら食べるらしい
そこそこ辛くて 苦戦してたらまたもや 店のアジョッシがご飯を足してくれた
d0292262_22222550.jpg

                 東大門デザインプラザが建設中

ここのレストラン街は眺めがよろしかったのでおすすめかも~
あと何軒も同じような営業時間の店があるのでいつまでもショッピングできるねん
以前来たときは妹と夜中2時過ぎまで遊んでたけど 人はいっぱいおるし地下鉄も動いてた
昼間は暑いから夜にブラブラするほうが体は楽チンやよな~


長くなってきたので つづきます・・・
d0292262_22222531.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-01 20:31 | 2012年 夏 韓国
電車でソウル!の母。 �I
4日目 
10:05発のセマウル号に乗りソウルへ・・・
d0292262_22215415.jpg
                            全州駅

日本で予約とクレジットでの支払いは済ませていたので 予約番号とサインだけすればチケットと引き換えてくれるん
KORAIL(鉄道会社)が英語とハングルしかないからちょっと不安やったけどなんとかなるもんやわ
d0292262_2221553.jpg

d0292262_22215690.jpg

d0292262_22215775.jpg

                   予約しといてよかった~ 満席やん!
d0292262_22215814.jpg

                    ソウルの手前にある龍山が終点
d0292262_22215968.jpg

                    龍山から地下鉄で明洞まで移動

地下鉄の乗り方は釜山で学習済み
T-moneyカードちゅうのがあって日本のICOCAみたいなもん
ワタシはコンビニでストラップ型のを買ってるんで 1万ウォンチャージしとけば結構乗れるん
せやけど子供用外国人向けのカードは現地で直接買うことができない(事前申請すればええとかなんとか・・)
ややこしいみたいなんで 毎度毎度買うんやけど1区間1000ウォンでカード補償金500ウォンがあとから戻ってくるねん
やから1区間500ウォンってこと(約35円)
見てると結構な割合でお財布携帯みたいに 携帯をかざして乗ってる人が多かったな
日本も携帯に組み込まれたら楽ちんやのにね~

地下鉄でもハングルが読めたほうがスムーズに乗り換えができると感じたなぁ
でも慣れると全然問題ない
長男はひとりでも乗れそうな勢いやったし
d0292262_2222098.jpg

                         明洞到着

お昼ごはんは は○な 愛 がおすすめしてるらしい豚カルビのチェーン店へ
d0292262_2222171.jpg

                       王妃家(ワンビチッ)
d0292262_2222292.jpg

                  豚カルビ定食10000ウォンを2人前注文

日本で700円で食べれると思ったら安いけど 韓国で食べるならもっと安くて美味しいもんがあるんちゃうんというようなレベル
明洞でチェーン店ってなるとこんなもんなのかもしれないけどね・・
d0292262_2222367.jpg

            次はソウルタワーに登りたいなぁ・・ (次があるんかい!!)

明洞には行ったけど 今回の旅は買い物をしない と決めていたん
子供メインの旅やし 欲しいものもないし リュックサックひとつの旅やかた荷物は増やしたくなったもんで
冷房対策用に薄手のパーカー1枚買っただけの優秀なワタシ

明洞でのメインはここなのだもの・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-01 19:55 | 2012年 夏 韓国
全州の朝と母。  �H
今日も朝早いで~!!の6時起床!
d0292262_2221371.jpg

               豊南門(???=プンナムムン)
1768年に造られた全州府城の四大門のひとつで、ソウルの南大門によく似た特徴をもつ美しい城門。
1905年に東、西、北門が撤去され南門だけが残され、現在の姿は1978年に復元されたもの。


6時半から開いてるって情報やった店に行ったら8時半より営業って書いてあったので
時間つぶしのために南部市場へ
d0292262_22213831.jpg

市場の2階に上がったら 川にも露店が並んでいたので行ってみることに
d0292262_2221395.jpg

d0292262_22214044.jpg

d0292262_22214142.jpg

            桃が旬!試食させてくれたけど美味しかった~
d0292262_22214252.jpg

                    活気ある市やね~
d0292262_22214319.jpg

             殿洞聖堂(????=チョンドンソンダン)
慶基殿の向かいには1914年に建てられた赤煉瓦の聖堂がそびえている。
ビザンティン様式とロマネスク様式を折衷した重厚なデザインで、湖南地方(全羅南北道)の西洋式近代建築物の中で最大規模といわれている。

d0292262_22214444.jpg


d0292262_22214599.jpg

             時間が来たのでチェックアウトしに宿に戻る
         8時を過ぎたので宿から歩いて5分の朝ごはんの店へ
d0292262_22214671.jpg

                         韓国屋
d0292262_2221476.jpg

             どこの店でもまず並ぶキムチなどの小皿たち
d0292262_22214812.jpg

                 石焼ビビンパ 11000ウォン(約770円)
d0292262_22214914.jpg

                 真鍮ビビンパ 11000ウォン
d0292262_22215053.jpg

                もやしのスープ 5000ウォン(350円)
d0292262_22215147.jpg

               もやしスープもビビンパも全州の名物料理

ここはミシュランにも紹介されたしユネスコにも登録されてるらしい有名店
アジョッシがもやしスープにご飯を入れて食べるんやと教えてくれたし
石焼を頼んだ長男が熱さで辛さ倍増してしもたもんで 辛みと格闘してるのを見たアジュンマがご飯を入れて薄めてくれたりと 親切にしてもらいましたわ
d0292262_22215232.jpg

                   大変美味しゅうございました!!

お次はソウルへ移動します・・・
全州韓屋村のわかりやすいサイトはこちら・・・
d0292262_2221535.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-01 16:40 | 2012年 夏 韓国
全州の夕飯と母。  �G
夕飯はちょっと遠くまで歩いて行くで~
d0292262_22211589.jpg

           ドラマ「あんぱん」の舞台になったらしいベーカリー
d0292262_22211611.jpg

             歩くこと20分 中央市場を抜けてまだ進む
d0292262_22211747.jpg

                    オウォンチッ(???)
d0292262_22211890.jpg

                      これがメニュー

なんのこっちゃわからんね
キンパは上から2段目の1500ウォンだわ
d0292262_22211987.jpg

                    この料理が有名らしい
d0292262_22212025.jpg

悩んでたら アジュンマが「コレとコレでいいんちゃう?キンパはトゥル(2個)にしときー」
みたいな感じで言うてはるから その通り伝票に自分で個数を記入する
d0292262_22212161.jpg

d0292262_22212240.jpg

d0292262_22212381.jpg

d0292262_22212449.jpg

          サンチェにキンパとたくわんと豚肉を包んで巻いて食べるってこと
d0292262_22212539.jpg

                      激うまーーー!!!!

キンパが2本で3000ウォン(210円) 豚肉1皿8000ウォン(560円)
何度も言うがやっぱ安いね~
親子3人やし お酒もジュースも飲まへんから1000円あればお腹いっぱいになる
ここのアジュンマたちはめっちゃ優しくて 「辛くない?大丈夫?」としきりに息子らに聞いてくれるん
そしてみんなで「辛くないんやて すごいね~」って言いながらニコニコしてはった
韓国の旅で一番優しいお店の人らやったと思う

お腹いっぱいになったあとは 次男がいたく気に入ってるチムジルバンスパへと移動
帰りも歩くのはキツイと思ったのでタクシーを停めて 交渉したら乗車拒否られた・・・
確かに1メーターちょいの距離かも知れんがね
もう1度タクシーと交渉する気も失せたので ボチボチ歩いて行こうか~ってことになり
ショッピングセンターなどで休憩しつつ向かう
d0292262_22212641.jpg

  そのショッピングセンターSAVE ZONE内のレストランにあったメニュー(約970円)

うどんにパスタにオムライス~
夢のセットや~~
d0292262_2221274.jpg

                      全州中央天主教会
d0292262_222128100.jpg

                         韓屋スパ
d0292262_22212839.jpg

                     ナムジャ4F ヨジャ2F

こういう時にハングルが読めないと致命的・・・
観光地や公共施設には日本語表記はなくとも英語表記ならあるけど
地の人しか行かないであろう場所はハングルしかないのが当たり前

ワタシの拾い読みより格段に長男の読むスピードが速いので
「ちゃーちゃんは2階でオレら4階やわ チムジルバンは3階みたいで~」
と ちゃっちゃと教えてくれる
子供の脳の柔らかさに脱帽・・
d0292262_22212951.jpg

                2度目のスパなんで慣れた感じの2人
d0292262_22213049.jpg
d0292262_22213140.jpg










     次男は漫画(もちハングル) 長男は野球観戦(もち韓国プロ野球)
d0292262_22213293.jpg

                    チムジルバンスパ楽しいわ~


d0292262_22213355.jpg

こうして全州の夜は終わり・・・
d0292262_22213449.jpg

                     ありえんほど歩いたな・・・
d0292262_22213657.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2012-07-31 17:58 | 2012年 夏 韓国
全州満喫の母。  �F
d0292262_2220576.jpg

                     梧木台(???=オモクテ)
豊臣秀吉の軍勢を打ち破った李成桂が、
その帰り道に凱旋の宴を開いた場所といわれている場所で
全州市民にとっても憩いの場としても知られる。
韓屋村の高台にあり全州の街並みを一望できる

d0292262_22205795.jpg

d0292262_22205892.jpg

                      韓屋マウルを一望
d0292262_22205924.jpg

                       ええ眺めやね~
d0292262_2221073.jpg

                 慶基殿(???=キョンギジョン)

朝鮮王朝の始祖、李成桂(太祖)の肖像画を奉るために1410年に建てられた
歴史ドラマの撮影地としても使われる風格ある佇まいに
朝鮮時代の面影を偲ぶことが出来る。

d0292262_2221187.jpg

d0292262_222122.jpg

d0292262_222132.jpg

             博物館やちょっとした昔の遊びができたりする 
d0292262_2221479.jpg

                        慶基殿前の道
d0292262_2221543.jpg

                 ちょっと疲れたのでアグベで休憩 
               ハッピンス(かき氷)とアイスコーヒーを注文
                たぶん柿のスムージーみたいな感じ・・
d0292262_2221548.jpg

                 雰囲気のよいギャラリーカフェでした
d0292262_2221641.jpg

               韓屋マウルの路地はだいたいこんな感じ
d0292262_2221777.jpg

d0292262_2221860.jpg

              成均館の学生の部屋もこんなんやったよね
d0292262_2221992.jpg

                 昔の遊びを体験できるスペースもあり
d0292262_22211035.jpg

               漢方文化センターにて体質チェックをする

色々な質問に答えると 自分の体質のグループがわかるんやけど
次男は「韓国人では1万人に2~3人しかいないきわめて珍しい」というタイプやった・・・
日本人でもおそらく同じくらい珍しいタイプやと思うけどね
d0292262_22211196.jpg

d0292262_22211263.jpg

                       宿の前の通り
            こんな感じで非常にキレイに整備されてる街並み
d0292262_22211382.jpg

                     泊まる部屋の外塀
d0292262_22211414.jpg

                         宿の門

夕方になったので一度宿に戻り スパへ行く用意をし また出発!

夕飯はこちらで・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-07-31 17:56 | 2012年 夏 韓国
ここやん!ここ!!の母。  �E
チェックインしたあとは 昼ごはんを食べに全州川の南川橋(ナムチョンキョ)の前にある店へ
d0292262_22203260.jpg

d0292262_22203318.jpg

                    ナムチョンマル(????)

ククス(麺)の専門店
昼時とあって数名の待ちあり・・
d0292262_22203492.jpg

                        メニューは4つ
d0292262_22203527.jpg

                         カルククス

これが絶対食べたかった韓国風アサリうどん
モチモチの麺にたっぷりのアサリとあっさりとした出汁
暑かったけど 熱々のスープもゴクゴク飲んでしまうくらい美味しい!
d0292262_22203692.jpg

            隣の席の人が食べてて気になったのでこちらも注文

名前はシンプルに「ソバ」
日本風の冷たーい麺つゆに冷麺の麺が入ってるシンプルな味
それがめちゃくちゃ美味しいねん!!
つるっとした麺が暑い夏にたまらん喉ごし
カルククスは5000ウォン(350円) ソバは6000ウォン(420円) これも安いね~
d0292262_22203723.jpg

       他にはあずきの麺もあるらしいけど 夏やからか誰も食べてなかったわ

食後は散歩
散策コースがあって 見どころがギュッと詰まってるん
d0292262_22203898.jpg

d0292262_22203879.jpg

d0292262_22203934.jpg

d0292262_22204086.jpg

             路地を進むと みんなお待ちかね(笑)のココへ!!
d0292262_22204195.jpg

                  「成均館スキャンダル」やん!
d0292262_22204283.jpg

               この門 みんながくぐってたんちゃうん
d0292262_22204397.jpg

                 ここでみんな勉強してたんちゃうん

全州郷校は李氏朝鮮時代に儒学を教える官立学校だったところ
d0292262_22204497.jpg

                 今も日曜学校なども行ってるらしい
d0292262_22204587.jpg

d0292262_22204637.jpg

           ココやろ~(笑) 事前にドラマ見てるから感動したわ~
d0292262_2220477.jpg

                   UCCへのサービス画像
d0292262_22204866.jpg

ドラマを見てない息子らとの温度差ありまくり・・
「なんなん?なんでココに座らなアカンの?意味わから~ん」
と大ヒンシュク・・・
母的には同じポーズをしてもらいたかったのにな・・
d0292262_22204941.jpg

                      若干 不満顔・・・

かなり画像を修正してるんやね 木の枝の向きと背景が本来とは違う
d0292262_22204918.jpg

              すぐ逃げられて せみの抜け殻集め・・・
d0292262_22205145.jpg

           抜け殻を並べて 通りかかった観光客の悲鳴が響く
           ちょうど改修してるところで 工事してたんが残念・・・
d0292262_22205261.jpg

            コロ先輩が登った樹齢1000年を越す銀杏の巨木
d0292262_22205366.jpg

                  あははは~ コロせんぱ~い
d0292262_22205413.jpg

                ここもよくドラマで使われる道やね~

まだまだつづく・・
d0292262_22205567.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2012-07-31 10:09 | 2012年 夏 韓国



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧