カテゴリ:いべんと( 11 )
絶品パンケーキと母。
無事 第3回はらごしらえを終了!!

アナベルの時期は今!!
仕方なく夏休み明けすぐの気ぜわしい日程にもかかわらず お越しいただい方
本当にありがとうございます~

ワタシらも各自バタバタやったけど なんとかなるのがkasikasi
みんなで頑張りましたわ~
 
f0349983_22211887.jpg

本日のアナベルのリース講習会の様子
f0349983_22224153.jpg

初めての方はリース
f0349983_22232420.jpg

2度目の方はリースボール

会話はあっちこっちへ飛び 大盛り上がりの中も しっかり手は動いている・・
これは女性ならではやね
うちのジジが 「しゃべるか動くかどっちかにしたら?」とマダム集団に言うたら
「どっちも一緒にできるのが女や 男にはできひんのや」と言い返されたらしい

リース作りのあとは お楽しみのパンケーキ!!
f0349983_22304840.jpg

メープルのアイスクリームにフロマージュのクリーム
ソースのキャラメルソースをたっぷりと。。
f0349983_22333920.jpg

アナベルの花びらがーーー!!!
手が込んでる・・・

みんなの歓声がわくのが 提供する側の一番の楽しみですわ

このパンケーキを 今回だけではもったいない!
ということで 次週もありますで~!!

しかも トッピングのアイスがメープルのほかにチョコレートも選べますねん
今日 お越しいただいた方 来週はチョコを選んで食べ比べして~

残念ながら このパンケーキは次週で最後やって!
同じことするんは自分らが楽しくないので(笑)
パンケーキ好きの方!あまり食べたことのない方 新しいパンケーキを食べてみたい方!!
ハワイに行く予定のない方!

ぜひ kasikasiでパンケーキを食べましょうよ!



9月11日 木曜日 

11時 開店
パンケーキは11時半より承ります

2時オーダーストップ


うらら市でおなじみの作家さんの器の展示販売と喫茶利用もできますので ぜひお気軽にお越しください





数に限りがありますのでご予約をお願いしています

申し込みは kasikasi2014☆excite.co.jp まで
人数とお名前とだいたいの時間をご記入の上お願いいたします
  
※ ☆マークを@に換えていただきますよう よろしくお願いいたします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0349983_22484868.jpg

年に1度のアナベルのリース講習会ですが
次回は毎年好評をいただいている クリスマスリースの講習会を予定

年末はうらら市も決まっているし
この秋は活動の時間を増やしていこうかなぁ・・・

ワタシはやっぱり珈琲淹れるのが好きみたいやし

楽しい予定をいっぱい詰めていきたいもんや
[PR]
by uwanosoramame | 2014-09-04 11:21 | いべんと
第3回 はらごしらえ パンケーキ
いよいよ来週!!

8月はおやすみしていたkasikasiですが
9月からは頑張るで~!!

まずは9月3日のアナベルリース講習とパンケーキ!
f0349983_2121599.jpg


kasikasiのパンケーキはバターミルクをたっぷり入れて
粉は国産小麦を使用し ふんわりもっちりと仕上げています

メープルのアイスクリームにフロマージュのクリームを添えて・・
ソースはキャラメルソースです


アナベルのリース講習のあとに食べていただくパンケーキですが
パンケーキのみのご予約も受付中です



12時より

珈琲(ホット or アイス) 付きで1000円


9月11日 木曜日 もパンケーキをご用意した 『お菓子の日』 をします

11時 開店
パンケーキは11時半より承ります


うらら市でおなじみの作家さんの器の展示販売と喫茶利用もできますので ぜひお気軽にお越しください
f0349983_21445558.jpg




申し込みは 当ブログコメント欄(鍵コメント可)かkasikasi2014☆excite.co.jp まで
人数とお名前をご記入の上お願いいたします
  
※ ☆マークを@に換えていただきますよう よろしくお願いいたします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日 うららさんの工房の模様替えをさせてもらったん
ええ 勝手にワタシが言い出してね(笑)
好きなようにしてくれたらええのよ~
っていっつも言うてくれる うららさんに感謝やわ

お言葉に甘えて 雑誌類をほじくりだして
「貸本屋しよか」とか言い出したり・・・

作業スペースもできたし 珈琲コーナーもセットOK
たくさんの器も飾れてギャラリーっぽくなったわ~

これから ガンガン営業したくなってくるわ~
ええ 勝手に言うてるだけやけどね(笑)
[PR]
by uwanosoramame | 2014-08-29 21:07 | いべんと
2014 春 台湾の旅 ⑳ 4日目 高雄 最後の夜
d0292262_19535755.jpg

                              渡船頭海之氷

フェリー乗り場からすぐそこにあるこの店
旗津に行くならここに寄るべし!みたいな感じやったんで行ってみた
d0292262_8573031.jpg

                       見づらいかなぁ・・・でっかい氷をみんなでシェア

1人前35元から超特大の20倍700元まで好きなサイズでオーダー可能とある
こういう注文できるところはあまりないので人気があるらしいねん
d0292262_903533.jpg

                           2人分のフルーツプリン氷

かき氷ちゅうか氷見えへんやん・・・
残念ながら記憶が薄れすぎていくらか忘れたけど
氷がめっちゃふわふわではなかったことははっきりと覚えている
台湾でもふわふわやない氷の店があるんやなぁと思ってんな

西子湾駅から地下鉄に乗って 宿のある三多商圏駅に戻り
砂とほこりで汚れた体と服を洗い 夜のお出かけのための身支度
d0292262_942227.jpg

d0292262_961653.jpg

d0292262_963467.jpg

                           どんどん日が暮れていく

この宿 ホンマに景色最高やわ~
オーナーさんが初恋色の夕昏がキレイからぜひ見てね~って言うてたんがわかる
次来ても ここに泊まりたいわ
なんせ1泊1部屋4000円ほどやった
3人で4000円やもん めっちゃええわ

出かける準備ができたので また出発
なんせ じっとしてるときは洗濯してるときだけやし(笑)
d0292262_985468.jpg

                                驛站食堂

オーナーが日本の鉄道ファンで鉄道関係だらけのお店やねん
これも絶対行くと決めてきたお店
d0292262_91234100.jpg

                                薄暗い店内

高雄駅の真裏にあるので 常に電車の音が聞こえてくるフルオープンのお店
暗くて見えにくいけど 壁には古い時刻表や路線図などいっぱい張り付けてある
d0292262_9152329.jpg

d0292262_9155873.jpg

d0292262_9161341.jpg

d0292262_9162887.jpg

d0292262_9165117.jpg

エビ炒飯50元(170円)など200元までの料理しかない
3人で1000円ちょっとって感じやったかなぁ
観光客はおらず 地元の人が仕事帰りにみんなで食べにきてるって感じやった
d0292262_9211685.jpg

                      こんな店 近所にあったら行きつけにするな

お腹もいっぱいになったけど ここまで来たのに夕飯食べてすぐ帰るわけはない
高雄駅の向こう側へ歩いて移動したいけど駅と線路があって歩行者道路の場所がわからん・・
仕方なくタクシー移動で 今日も違う夜市へ

今宵は六合夜市
夜市の一角は毎晩18時から翌日2時までの間歩行者天国になってるねん
d0292262_9243575.jpg
 
                     トルコアイスのパフォーマンスに群がる人たち
d0292262_9253293.jpg

                               次男は射的にはまる
d0292262_926731.jpg

                                 蛇料理専門店
d0292262_9291732.jpg

d0292262_9293086.jpg

d0292262_9294474.jpg

                         高雄やからか 海鮮屋台が多かったなぁ

お腹はいっぱいやから 飲み物くらいしか買ってないけど
やっぱり夜市はそれぞれ特徴があって面白い
d0292262_9314689.jpg

                    1日に何杯もこんなん飲めるのは旅の時だけやでな・・
d0292262_9325513.jpg

                               堂々と どら焼き

4日目もフル回転で遊んだわ~
帰ったら即寝やで
[PR]
by uwanosoramame | 2014-06-30 19:54 | いべんと
第2回 はらごしらえ
次回の詳細が決定しました!

7月16日(水)

第2回目  「ピタパンをサンドしよう」

1000円(税込)

ピタパンをいろいろな具の中からご自分で選んでいただいて サンドして食べていただきます
あとは季節のスープとドリンク プチデザートのセットとなります

11:00    8名
12:00    8名
13:00    8名

*完全予約制

申し込みはこちら・・・   か kasikasi2014@excite.co.jp まで
時間帯と人数とお名前をご記入の上お願いいたします
[PR]
by uwanosoramame | 2014-06-30 14:54 | いべんと
第1回 はらごしらえ
ご案内です

6月18日 水曜日

11:30 - 16:00

大阪市城東区関目1-10-20  うらら工房にて

仲間たちと 食べるイベントを開催!
d0292262_1342815.jpg

                            kasi kasi

何かと作る人が周りに恵まれていて いつもワタシのお腹を満たしてくれてます
そんな彼女たちの作ったモノをたくさんの方に食べていただけるといいなぁと常日頃から思ってましたん

今回 いつもよくしていただいてる 陶芸作家のうららさんのご厚意で工房をお借りしてイベントができることになりました

ぜひ 心とお腹の「はらごしらえ」を!
d0292262_13462487.jpg

                        

ご予約・問い合わせはこちらまで・・・kasi kasi
[PR]
by uwanosoramame | 2014-06-05 13:49 | いべんと
冬のうらら市で珈琲淹れる母。
d0292262_2143878.jpg

12月1日から始まっているうらら市
3日目の今日 珈琲を淹れさせていただきにお邪魔しましたん

仕事・・・って言うほどのことは全くなく 申し訳ないほどにくつろぎ楽しんだ一日
それもこれも うららさんのおかげです

はじめましての人 お店をやっていたときに知り合った人 友達
パンのない日にも関わらず(笑)遊びに来てくれてありがとう
おかげで まったりと楽しく珈琲を淹れさせていただきました
d0292262_21383010.jpg

                 資材を運んで来たemiちゃんが急遽作ったリース1つ
d0292262_2149950.jpg

                                              photo by emyu

木曜日にリース講習会あります
でも もう席はいっぱいやったかな・・

木曜日は賑やかになりそう

楽しみやわ
[PR]
by uwanosoramame | 2013-12-03 21:52 | いべんと
冬のうらら市開催!と母。
日曜日
関西文化の日なのを思い出して HPを見ながらおでかけ

去年遠足で行った長居公園にまた行きたいと以前言うてたので 次男と2人で地下鉄に・・
年度始めに学校から5日間地下鉄フリーパスカードをもらっているので次男はタダ
週末は600円で乗り放題なんで2人で600円でどこへでも行けるねん
d0292262_10214378.jpg

                     行ったことのなかった長居植物園へ

こちらもこの日は入場無料!
緑のイベントがあって 松ぼっくりの釣りや乗馬体験なんかもできてボランティアの人と散策ツアーまであったん
優しいおばさまから見たことも聞いたこともない植物の不思議な話を聞かせて貰う
植物に興味を持つと そこから色んな方面に枝分かれして知識も増えるし応用もできる人になるねんて!

ユーカリの木って天王寺動物園に植わってるのがワタシが見た最大の大きさやってんけど
写真の上段2枚はユーカリの木
こんなに大きくなるなんて知らなかったわ
ほんでやっぱりええニオイがそのへんには漂ってるねん
癒される~
d0292262_10352297.jpg

あとは不思議な根っこや 不思議な実 不思議は幹に 不思議な花・・・
ボランティアの人に教えてもらわなかったら素通りする場所に貴重な木がたくさん植わってるねん
植物園は案内してもらうのがええわ
あとは自然史博物館へ行って 長居公園のまえにある有名なパン屋さんでお昼を調達
金鳥スタジアムを見ながらランチタイム

そこから・・・
d0292262_10355878.jpg

                           大阪歴史博物館と大阪城
d0292262_10404440.jpg

歴史博物館もこの日は無料!天守閣は勘違いで有料・・・(地下鉄のエンジョイエコカード持参で100円引)
博物館には大好きな模型がいっぱいあるし 思ったより楽しめた
有料展示で甲冑展もやってて 小学生は無料なんで次男ひとりで行かせた母・・・
男の子って甲冑好きよな~
「めっちゃかっこよかった!!!」と興奮しながら帰ってきたわ

天守閣からの景色は毎度来るたびに少しづつ変わっていく・・・
前回長男と2人で来たときにはハルカスはなかったもんなぁ~

天守閣も歩いて登ったし帰りは京橋まで歩いて帰ったから 足が疲れてパンパンやん・・・
それに比べて 無駄に走ったり お堀に登ったり 坂ダッシュしたりする次男
あの子の脚力は何かに生かさないと勿体無いと思うねんけどなぁ・・・

この日もよく遊んだワタシら2人

あとどれくらい一緒に出かけられるんやろう・・・
そう思うとこの秋は秋を存分に楽しんで また冬も楽しまないと・・・焦る母や

さ!次の週末は何しよかなぁ~♪
[PR]
by uwanosoramame | 2013-11-19 10:52 | いべんと
冬のうらら市開催!と母。
今年も冬のうらら市に参加しますよ~

毎回声を掛けてくれはる うららさん
友達みんなの憧れの人
ステキに歳を重ねてはるんよね~

今回はemiちゃんがクリスマスリース講習をするんでそのお手伝い&出張珈琲屋

寒くなってきたんで お買い物と暖かい珈琲でくつろいでいただけたらなぁと思ってます
うららさんのアトリエは1軒屋でめちゃめちゃええ雰囲気のおうち
ここに住みたい・・・おうちも友達みんなの憧れです
ぜひ お越しください!

12月3日(火) と 5日(木)両日とも11時~2時頃まで珈琲淹れてます

リース講習の申込はこちらまで・・・ (まだupされてなかったらしばらくお待ちください)

5日(木)ko*konaのパンもありますよ~
数量限定のため お早めに・・・

poohの焼き菓子はクリスマス菓子を予定しているらしいです
こちらは初日の12月1日(日)から8日(日)まで置いてますよ
d0292262_16564892.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2013-11-14 16:39 | いべんと
初夏の市 第2弾と母。 
この前参加した「うらら市」
なんと今月末に再開催決定!!

6月28日(金曜日)~7月1日(月曜日)

12時~18時

うらら工房にて
d0292262_1454390.jpg

また今回も初日の28日 12時より15時までの3時間のみ珈琲タイムを設けさせていただきます

当日朝に焙煎した珈琲豆をその場で挽いて淹れさせていただきますね
poohのお菓子のコラボの予定です!
限定数ありになるとは思いますが ぜひお越しください
お待ちしております


そして 今年も参加します!土曜夜市

7月6日(土曜日)・13日(土曜日)

18時~21時

城東商店街 pooh前にて出店

今年はクレープやらなんやらかんやらと準備していますよ

毎年すごい人出となる土曜夜市
穴場は一番端っこのpoohです(笑)

脇道から迂回してまずpoohをスタート&拠点にするのがおすすめですよ~
ぜひぜひお越しくださいね!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-06-10 14:52 | いべんと
今日まででっせー!!の母。
d0292262_959851.jpg

                       うらら市 本日最終日なり

縁あって声を掛けていただける 「うらら工房さん」のイベントに初日だけ参加
d0292262_101116.jpg

                    珈琲を淹れさせていただきましたん

こんな機会を与えていただけたことに感謝ですわ~
久しぶりにみんなに会えたのも楽しかったし!
d0292262_102512.jpg

                       emiちゃん 写真ありがとう!!

こちらのイベントで何が楽しいって うららさん家にある珈琲カップを使わせていただけることやねん
みんなに好きなカップを選んでもらって淹れるのってええわ~
d0292262_10693.jpg

d0292262_1063141.jpg

                 しかもうららさんとこの雰囲気もめちゃめちゃ好き

暮らしと楽しみがいっぱい詰まってる工房
ひとつひとつが面白かったり 勉強になったり 憧れやったり・・・
穏やかな時間が流れる 気取らない空間
うららさんの人柄や生き方が凝縮されてるんよね~
d0292262_1064152.jpg

                         poohの焼き菓子
d0292262_107984.jpg

                       keiちゃんの焼きたてパン

ワタシの好きなもんがいっぱいの楽しいイベントでしたわ~
また・・・と言うてくれはる限り参加していきたい

来ていただいた方たち 一緒に参加してくれた仲間たち そしてうららさんとそのお友達の方
本当にお世話になりました!!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-06-03 10:15 | いべんと



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧