カテゴリ:とおいおでかけ( 4 )
弁解する母。
d0292262_22193199.jpg

                           証拠品
      ????? ??? ?? ????   (夏休みに韓国へいきたいです)

ここでちゃんと言うてます
この時すでに 旅の計画はしてましたん

韓国俳優に会いたいだとか 同じ空気が吸いたいだとかそんなやましい気持ちがあっての計画ではありません
誓ってそんな理由ではございません

自分がハタチかそこいらに 大阪南港から船で釜山へ渡り ソウルまで北上する旅を経験し
ちょっと違う自分プランの旅が本当に楽しかったので息子にもさせてあげたかった

父の休みと子供の休みはなかなか一致しないので 思い切って親子3人の夏の旅
「本気?」と父はあきれていたけど いつかそのうちに・・と言うてたら実現しないままで終わりそうやから・・

夏休みが始まり 週末の野球が終わったら 次の野球の日まで韓国へ行ってきます
ホンマは1週間行きたいけれど なんせ週末は野球・・
何よりも優先されるのは野球なもんで。。

船そしてバスから電車と乗り継いでソウルまで
そして飛行機で帰ってくる4泊5日

1泊3人で2600円の宿や 3時間の長距離バスに古都・・・
ハングルと英語のHPの予約に苦戦しながらも 大まかな旅の予定は決定済み

あとは 韓国語をどこまで覚えれるか・・・
d0292262_22193291.jpg

                  毎日の韓ドラで勉強中(笑)

各自リュックサックを担いでのバックパッカーな旅
新しいミサトっこも新調してます
d0292262_22193397.jpg

             でも  これで飛行機乗るんはヤバいやろか・・・

旅まであと1週間!
母も息子たちの気分も乗ってきてますわ~~


 
[PR]
by uwanosoramame | 2012-07-16 00:00 | とおいおでかけ
しばらくもう食べれません・・の母。
2日目~
d0292262_19171191.jpg

                    ホテルをチェックアウト
d0292262_19171256.jpg

                朝はお初の コメダコーヒー でモーニング

名古屋のチェーン店やねんけど 去年?大阪にも上陸したん
でも ビジネス街やから行く機会なかったんよねぇ~
長男はオレンジの蓋の ミックスジュース
次男はコーヒーシェイク 砂糖を入れようとして父に止められてる瞬間の写真(笑
腹ごしらえも済んだので まだ初詣していない父のために お伊勢さんへ!

1月中はすごい混雑
ちゃんとネクタイ締めた人や 着物を着た人もいて さすがお伊勢さん!!
格式があるから正装してお参りするんやろうねぇ~ ワタシらGパン・・
もちろん普段着の人もたくさんいてはったけど それでも正装率めっちゃ高い そういうものなのね
d0292262_19171267.jpg

                   お参りはちゃんとしましょう・・・

お参りしたあとは お楽しみのおかげ横丁へ
d0292262_19171352.jpg

d0292262_19171465.jpg
d0292262_1917145.jpg

                  









                 でも 何も食べず我慢我慢・・・

12時に予約していた あの場所へ~ また鳥羽方面へ逆戻り!
d0292262_19171569.jpg

                 だって牡蠣食べ放題やも~ん
d0292262_19171523.jpg
d0292262_19171578.jpg









ガンガン炭火で焼いてる牡蠣をお皿に入れてもらって ひたすら食べる!!!
食べ放題の店は鳥羽にはたくさんあって サービスも色々
でも ここの店はオーシャンビューでおすすめ!
焼き牡蠣食べ放題に 牡蠣ごはんと牡蠣味噌汁と牡蠣の佃煮がついてますの
ドリンクなど持込OK ウチは醤油とポン酢とマヨネと一味も持ち込んだよん!
大人2100円 小学生1000円 園児以下無料♪
d0292262_19171635.jpg
d0292262_19171613.jpg
d0292262_19171724.jpg












この日は炊飯器の具合が悪く ごはんがなかなか出てこなかったので牡蠣フライをサービスしてもらったん♪ めちゃラッキー やっぱ牡蠣フライも美味しいねぇ~
d0292262_19171736.jpg


次男Cは牡蠣がお好みではなかったようで ひとつしか食べなかった・・・
それでも長男が頑張ってくれて 3人で推定100個オーバー
↑写真の一番右が食べた残骸の殻
新鮮な牡蠣はめちゃくちゃ美味しい!!!
よく焼けたのもよし 生焼けもよし!なんしか美味~~~~

でもしばらく 牡蠣はいらんかも~(笑)
d0292262_19171881.jpg


楽しかった2日間!
久しぶりに家族でリフレッシュできたかな♪
またしばらくは忙しくなりますでぇ~~ でも これで頑張れるかもっ!
d0292262_19171912.jpg
      
        また家族で来ようなぁ~♪
[PR]
by uwanosoramame | 2010-01-25 17:49 | とおいおでかけ
食べる旅と母。
どっか行きたい病を発症してたワタシ
父が連休を取れたんで 急遽ぶ~んと旅に出ました
d0292262_1917265.jpg

                 我が家のプチ旅行と言えばココ!!

More
[PR]
by uwanosoramame | 2010-01-25 17:11 | とおいおでかけ
うきうきのマッチョボーイと母。
♪イエーイ めっちゃホリデー うきうきのマッチョボーイ♪

次男Cはこう歌います・・・面白いのでそのままです・・・

ってなことで、我が家の自称『ほそマッチョ3人組』と恒例の夏キャンプ。
今年は例年の日本海ではなく和歌山へ!!

d0292262_18163136.jpg

                 *まずは湯浅で醤油工場見学*
d0292262_18163244.jpg

                 *今回の目的地 由良町白崎 *
d0292262_18163299.jpg


                   台風の影響で波高し!!!

d0292262_18163375.jpg


                  それがめっちゃ面白い!!!
d0292262_18163448.jpg


              珍しい石灰岩に囲まれたキャンプ場ですの
                 しかも平日ゆえ貸切状態!!!

ここ白崎海岸は新聞社の平成百景に選ばれたなかなかの場所。
ダイビングスポットも多数あって、水質もよいらしい。

テントを張ったら、車で5分の海水浴場へ。
でもキャンプ場のお兄さんは「今日は子供には厳しい波ですよ。。おすすめできません」・・って。
d0292262_1816348.jpg

                        確かに!!
でも、めっちゃ面白いねん!
ひゃーひゃー言いながら波と戯れ、たまに溺れる。
海の楽しさと怖さを体で覚えれるええ経験になったと思うな。

夕方まで波遊びをして、テントに戻る。

ここのキャンプ場はダイビングもできるんで、ダイバー用のお風呂もついてるねん。
広いお風呂で疲れた体をリフレッシュ!!
d0292262_18163587.jpg

そして夕飯はBBQ。
夜には来客もあり、息子は大興奮 →
完全に人に慣れてるようで、結構近くまで遊びに来てくれるねん。
夜中もクンクン言いながら徘徊してる声が聞こえて、めっちゃ気になる(笑)

そして翌日も晴天!!!
d0292262_18163518.jpg

朝のうちに撤収して、車で30分ほど大阪よりの海水浴場へ。

水質がええと聞いてたんやけど、水質などわからんほどの波の高さ(笑)
でもきっとええんやろうと思うわ。
d0292262_18163626.jpg

d0292262_18163752.jpg

                    そしてまた溺れる・・・

長男Hも何度も波打ち際で大波に飲まれ、でんぐり返し。
ワタシも油断すると波に引っぱられる。そして1度は波に飲まれ溺れたし(笑)
毎回違う波がくるのが面白く、海水浴ってのではなくちょっとした波乗り遊び。
こんなんも面白いわ~。シュノーケルはできやんかったけどね。
来年は、台風をはずして遊びに来たいな!

帰りは『ポルトヨーロッパ』の黒潮温泉に入り、夕方帰宅。
この夏の家族旅行が終わりました・・・

お盆は寂しい3人家族。
父は2週間不在ですわ・・・とほほほほ。

オカンだけであとの2週間遊びまっせーーー!!!!おーーーー!!!!
d0292262_18163714.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2009-08-10 10:05 | とおいおでかけ



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧