カテゴリ:おへや( 13 )
大移動の母。
父が今朝旅立った

昨年末からゴタゴタしてた 我が家の縄張りの譲り合い(笑)
旅立ったもん負けってことで 主のいない隙にこっそりと移動

どういうこっちゃねん!って話やねんけど
店を畳んで もともと多かったワタシのガラクタがさらに倍増
「お前は荷物が多いから一番広い部屋を使いなさい」
ってことで 南向きの1室をおでかけから帰ってきたらあてがわれてたん

ちゅうか ワタシの荷物一式をこの部屋にまとめられてたん

ちゃうねん!片付けるねん!捨てるねん!ワタシはそんなにスペースのいる女とちゃうねん!
と言いたいところやけど とりあえずこの部屋でおとなしく過ごしてた

で 長期不在しはる隙に一番狭い部屋 元次男の部屋を物置部屋としてすることに決定
今朝から 部屋を丸ごと移動
とりあえずの大移動

一番広い ワタシ用にあてがわれた部屋を息子部屋として2人で使えるようにセッティング
長男が中学に行くまではやっぱり2人で使ってもらうことに

これで3つある洋室が 父の部屋 母の部屋(物置) 息子の部屋 と落ち着いた

荷物が少なく スッキリさんの父の部屋
うらやましいくらい 使いやすそう・・・

それに比べてワタシの部屋
ホンマに物置・・・
雑多で統一性もなく 折り畳みのチャリにブラウン管のTVまである・・・

明日からこの物置のがらくたを整理する作業へと入ります

2月中に我が家 リニューアルします宣言!!!!
d0292262_14441993.jpg

               先日食べた 和牛切り落とし食べ放題ランチ879円の生肉
d0292262_1447262.jpg

                     先日食べた 洋食ランチ850円

引きこもってるという割にちゃんと美味しいもんは食べてます・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2013-01-30 14:48 | おへや
数年ぶりの模様替えと母。
d0292262_22154973.jpg

                         5年ほど前
d0292262_22155093.jpg
                          今日
d0292262_22155133.jpg

                       昭和の水色がすき
d0292262_22155175.jpg

                        あれこれ水色

目覚まし時計 籠 電気スタンド 窓枠 食品庫 ハンガー

全部水色

同じ時代の同じ水色

和室の一角の自分だけのPCスペース

引き出しにはガラクタがいっぱい
d0292262_22155236.jpg

d0292262_2215537.jpg

d0292262_22155425.jpg

携帯カイロやったり 大阪市発行の献立の手引きや 造幣局の人が転勤した旨を伝えるはがきとか・・・
なんで持ってるんかさっぱりわからんものがいっぱい入ってるん

昭和17年って 70年くらい前やん
・・こうなったらよう捨てられへんわ
d0292262_22155562.jpg

                      古道具・・・めっちゃ好きやわ~
[PR]
by uwanosoramame | 2012-02-07 11:19 | おへや
飽きない母。
d0292262_2215489.jpg

                     飽きない雑誌 天然生活


             何度読んでも新鮮なのは ワタシがおバカやからか
            
                 読むだけで実行してないからやろうね・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-02-07 11:11 | おへや
どっちらけ~~の母。
今日は絶対掃除をする!!!!
心に固く誓ったのに・・・

なぜ ちゃんとできないの?
すぐお腹が空くの?

あ~ いつまでたっても ダメなワタシねぇぇぇぇ♪♪♪

と 歌ってごまかしても 部屋の掃除ができてるわけでなし・・・

今日は暖かい日差しのようなんで 窓を拭こうと気合入れ
ついでに汚い床も拭きましょう~

なーんて調子こいてたらやってもた
d0292262_19172641.jpg


ストーブをどかして拭こうとして 上に置いてるヤカンのことを忘れてひっくり返した・・・
水やからヤケドはせんかったけど 水浸し~~~

お気に入りの家用マシュマロ靴下を冬の暖かい日差しで乾かし中・・・

ほんで 一気にトーンダウン
トーストに目玉焼きを乗せて「パズー食べ」してひと休み (パズーとはラピュタの少年)

もう嫌!!!!
続きはまた明日~~ けせらせら~~
d0292262_19172793.jpg

                 ペコ 隣のアイツが気になり中

d0292262_19172884.jpg

                    今日の朝の写真

なぜか今朝は夕方みたいな陽の入り方やった
なんでやろなぁ~

はぁ~現実逃避

さ おやつ食べようっと・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2010-02-05 12:05 | おへや
家と店を行ったり来たりする母。
最近苦手な掃除をしてますの・・・

苦手なもんやから すぐ逃げたくなる
一ヶ所やっつけたら もう嫌

そんな時は店に逃げますの

でも店も掃除しなアカンとこだらけで そっちも1ヶ所やっつけたら
今度は家に逃げる

エンドレ~ス

今日は朝から家の掃除をして 昼前には嫌になって車でお出かけ

ホームセンターと無印をウロウロして 結局無印のコアラパン(105円)と長男の白の肌着(2枚500円)を購入
ウロウロして目が疲れただけ

これではいつまで経ってもキレイになんてならへんわ~
お掃除ロボ マジで欲しい・・・
食洗機に皿を入れる機械 早く開発しておくれ

d0292262_19172415.jpg

                 このゾーンだけは大切にしてます
d0292262_19172548.jpg

               昨晩 スマ○マ見ながらちょっと模様替え~

廃屋で奪ってきた 炭入れ(大)の定位置がいつまでも決まらない・・・
ブリキのキャニスターも同じく決まらない・・・
やから一緒にまとめてます

最高のポジションってのがいまだに見つからない我が家だわ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩 急に次男Cが
「クリスマスケーキ食べてない!!!!」と怒り出した・・・

確かに去年のクリスマス
父と母のお腹の具合が悪く ちゃんとしたケーキは食べなかった・・・

でも いまさら???
イベント的には節分ですけど・・・

朝起きてもまだ言うてたので 「作っちゃる!!!!」と言うてしまった
でも スポンジケーキなんて焼く気分ではなし
いつもの激安スーパーで買い物してたら ええもんあるやぁ~ん

「スポンジケーキ チョコ 5号  158円」
しかも モンドセレクション受賞って書いてある

イチゴ1パックを買って 家でデコレーション
d0292262_19172560.jpg
 
                    これでええやん 十分やろ

これがなかなか美味しくてさぁ~
今後 スポンジ焼く気~なくなってまうって!!
もっと食べたい~って言われる始末・・うん ワタシも(笑)
明日はプレーンのスポンジ買おうかしらん♪
ホイップクリーム買っても全部で500円

これで毎日クリスマスやな Cさんよ~~~
[PR]
by uwanosoramame | 2010-02-02 19:56 | おへや
まとめて・・・の母。
最近バタバタしててねぇ~
まぁ いつもバタバタしてるんやけどー

お店のほうもまだ1月やとのんびりしてたら あっと言う間に2月が来るやんっ
2月は幼稚園の行事がチョコチョコあって 遠足なんかも着いて行くし・・

そっかー 春が来たら幼稚園のPTAの仕事も終わりになるんやなぁ~
っと ちょっとおセンチな気持ちにも終わるとなればなったりして・・

2年間 幼稚園の行事と共に進んで来たワタシ
それが終わると心にぽっかり~***ってなりそうやわ
特にこの1年は役員っていう心の重荷が常にあって 次から次へとイベントに追われる日々
それでも 他の役員さんや 去年の役員さんに助けてもらいなんとかここまでやってきたん
まだまだ行事は続くけど・・・ありがとう

そしていよいよ 幼稚園生活に親子でお別れをする日が近づいてきたんやなぁ・・・
d0292262_19172291.jpg


More
[PR]
by uwanosoramame | 2010-01-31 10:11 | おへや
コチコチコチ・・の母。
今日は残り少なくなってきた出勤日でした
朝からの冷たい雨のせいで、客足も鈍くとってもヒマそう・・

ウチの店では動かない柱時計も飾りとして販売してて、その時計が山積みされてるワタシの大好きな空間があるの
そしてその中からまだ動きそうな予感のする時計を発掘
潰れている同じ型の時計から部品を拝借して、時計を修理
素人のワタシにでもできる簡単な作業で、なんと動き出したの!!!
d0292262_19153670.jpg

               格安にしてもらい 連れて帰ってきました

More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-11-17 17:59 | おへや
止まるとアカン母。
今日もええ天気でしたなぁ~
せやけど、なんか調子が悪いワタシ・・・
ここ1週間ずっと何もせず、おでかけもせず、健康的に過ごしてきたせいで、健康を害したわ

止まったらアカンのよね・・・
走り続けるから健康を保ててるワタシ

微熱っぽくてなんかしんどかったんやけど、夕方になって復活!
明日は芋掘り遠足の付き添いやもんっ
頑張らないとアカンのよねぇ~
d0292262_1818463.jpg


More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-10-18 16:58 | おへや
うっとりんぐの母。
安いものに興味があるワタシ。
流行りモノより安いモノ。

『安い』ってことは素晴らしい!

高くていいモノは当然のこと。
なのに安くていいモノはもっとええやん。(当たり前)
だから・・
d0292262_17201346.jpg

          *手に入れたとき興奮したものに囲まれるシアワセ*

まっきんから郵送してもらったブルーの窓枠
従姉妹のシルバニアの人形入れやったバスケット
工場のおっちゃんの油まみれやった箱
emiちゃんにもらった白の窓枠(楽譜付き)
児童館の幼児椅子
おまけにもらったおもり・ブルーのカゴ
お寺の境内で刈り取られてたあじさい

どれも、見た瞬間心臓がバクバクしたっけ。。。

『コレが貰えるん???』

それに・・
半額になってたブルーの食品入れ
欠けてるから安くしてくれたデッドストックの器
驚きの安さやった科学のアンティークな本
処分品やったアンティークグラス
半額以下やったキャニスター

値札を見た瞬間心臓がドクドクしたっけ。。。

『この値段でええの?』


d0292262_17201446.jpg

                 *ちょびっと模様替えしましたん*

ガラっと模様替えできる場所と資材が欲しいなぁ・・・また妄想は進む
d0292262_172015100.jpg

                   *学校の図書館の引き出し*

これも見た瞬間心臓が、キュンキュンいうたなぁ・・・

軟禁生活あと2日!
もう少し!!!

[PR]
by uwanosoramame | 2009-05-23 08:01 | おへや
帰っても学校の長男。
先日また増えました♪
d0292262_17193286.jpg

                  *昭和23年の学校の本棚*


       いつものゴミ捨て場に捨ててあったので、先生に言うていただきましたん。
             去年もらってた、図書館の本としっくり合いますわ。

d0292262_17193218.jpg

                    *ひとり学校ごっこ*

             長男がサッカーで不在のため、ひとりで遊ぶ次男。
                   来年には本物の小学生。
                    不安だらけの文字・・・

d0292262_17193398.jpg

                   *初公開 長男Hの部屋*

d0292262_17193329.jpg

                といっても、ここはただの荷物置き場・・・
            ベッドもあるし、机もあるけど、ここでは過ごしません。
                いつになったらひとりで寝るのだろう・・・
                    まだまだ一緒に寝たい母。
d0292262_17193463.jpg

                 *以前四天王寺で買ったライト*

d0292262_17193412.jpg

                   *椅子もひとつ増えました*

                たぶん、うちにあるなかで一番古い規格
                   なかなかエエ味だしてる椅子
                  長男の部屋はかなり渋いな・・・
                      うん、母好み♪

            でも、学校から帰っても学校みたいな部屋ってどうよ(; =(エ)=)
[PR]
by uwanosoramame | 2009-05-11 09:41 | おへや



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧