カテゴリ:ぱちり( 11 )
小さいカメラマンと母。
d0292262_135662.jpg


カメラマン (6歳)

シャッターを切るのが遅いゆえにいつもと違う写真になった
初めての撮影らしく ワタシの腕の中で夢中になり撮りまくり
ピント外れもたくさんあったけど一緒に撮ったら楽しかったわ

よその子と遊んだら見えてくる事がある
よその子やから優しく教えてあげれるって事もある

どこの子でも子供はかわいい存在

だってまっすぐやもん

やりたいこと やりたくないことがはっきりしている
のせてあげれるのは大人の力量次第

子供のほうが正しい事が多いしね

学校で正しい事を教わっているし 覚えたてやから忘れてない
大人は忘れてしもてるんやろな~
基本的な事を...

先生もおらんから注意する人もおらん
親は見えないとこにおる

もう一度勉強しなアカンね・・・

「ゴメンね」は 絆をなおす おまじない

あいさつは げんきいっぱい えがおでね


学校標語は簡潔で真実や
[PR]
by uwanosoramame | 2013-10-15 14:24 | ぱちり
「こんなんはじめました」と母。
同じ趣味を持つ彼女の思いつきで こんなんはじめました
d0292262_1246425.jpg

                         うしろすがた。 

今まで撮った うしろすがた。 
これから撮る うしろすがた。

このブログに集めていきます

長男4歳 次男2歳の頃の写真もほじくり返してます

たくさん撮った写真を見返していたら 息子に会いたくなりました(笑)

おやつを作って待つとします。。。



こんな感じで優しい気持ちを取り戻せる ステキな作業となってます
思いついてくれてありがとう・・・



d0292262_1848890.gif

調子にのって バナーまで作成してま・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2013-07-03 12:52 | ぱちり
撮っててよかった・・の母。
今 我が家の片付け大作戦 決行中

昨日からずいぶんとゴミ袋行きへ・・・
5年前くらいのスッキリした家へ戻るべく 処分に処分を重ねてます

そんな作業のなか 発見したのがコレ!
d0292262_22153723.jpg

                        Wチルドレン(笑)

数年前にこの写真を見た息子らは 「この兄ちゃん どこの人?」 って聞いたけど
最近またTVに出てはるから 「うわ!!!!たいぞーや!!!!」 と驚いてるし

写真の日付を見たら 2006.9.18 となってある
ウチのコも小さいけど たいぞうさんもめちゃめちゃ若いやん

別に我が家が永田町へ出向いたわけでもなく 箕面で買い物してたら遭遇してん
次男は抱っこをしてもらって 長男は頭をなでてもらった
この時 彼は絶頂時やったなぁ・・・

数年前は 誰かもわからんような人とのツーショット やったのが
とりあえず 撮っててよかったわ へと昇格

また 降格しそうな気もするけどね・・・


*次男Cの芸能人遍歴(笑)*
ココ○コ えんどーさん (手を繋いで商店街を歩いた)
○ギー しんじさん(マジックショーで競演)
やのぱん&七井(駄菓子屋でちょっとおしゃべり)

[PR]
by uwanosoramame | 2012-02-03 15:13 | ぱちり
なんか面白そう・・・な母。

Published by デジブック
[PR]
by uwanosoramame | 2009-09-27 10:09 | ぱちり
職場紹介をする母。
今月よりパートタイマーの母です  短期パートタイマーですけど・・・週2ですけど・・・
d0292262_18172828.jpg

                  ガラスの器が豊富です

More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-09-14 19:17 | ぱちり
秋を感じる母。
d0292262_1817197.jpg

                     これ なぁんだ


幼稚園の管理作業員さんが枝の剪定をしてたんでいただいたの

食べれるくらいの実になると、グロテスクなざくろ

でもベイビーは結構愛らしいやないの~



秋やね・・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2009-09-11 09:54 | ぱちり
また出てきた母。
ハハハ~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
今日も3連発やでぇ~!!!!

そういや、お買い物したもん載せてなかったなぁ。。と思い戻ってきました(笑)
d0292262_16192627.jpg

                *デッドストックの陶器*
海津さんで買ったもん2点。
昭和のデッドストックらしいカフェオレボウルといれもん。

カフェオレボウルは1点しかなくて、ちょっと欠けてるから500円で。
蓋付きの入れ物は600円。
このシリーズはデミタスカップなんかもあって、かなりええ感じ。
なんともいえん形してるわ~(人´(工)`)
d0292262_16192727.jpg

              *ここに置いてもええかも~*


そして、ステキな写真を撮りはる大好きなivyさん から教えてもらったので、早速!
d0292262_161927100.jpg

                  *ほうじ茶+○○*

ivyさんとこでは「ゆず茶+ほうじ茶」やってん。
でもウチにはゆず茶がなかったんで、去年作った『しょうがのはちみつ漬け』を入れたん。
ほうじ茶の香りとしょうががあいまって、すんごい美味しいの♪
体も温まりそうやし、今日から愛飲します!

森のACHAさんでいただいたクッキーと一緒にいただきました。

今日もまったり楽しいわ~***
[PR]
by uwanosoramame | 2009-01-26 13:29 | ぱちり
灯りの中で・・・の母。
突然昨日告知した 『キャンドルナイト』

我が家でも9時に一斉消灯。
でも次男Cは撃沈就寝(=(エ)=)

家族3人でキャンドルの灯りの中、今年のこと、来年のことを少しの間お話しました。
d0292262_1618629.jpg

          *四天王寺さんで貰ったカップホルダーが活躍*

d0292262_1618752.jpg

            *ゆらゆらする灯りに癒されるよねぇ~・・・*

      来年も、家族みんなが元気で、仲良く楽しく過ごせたらええなぁ~。。。
[PR]
by uwanosoramame | 2008-12-31 16:38 | ぱちり
遅れてやってきたサンタな母。
みなさま、ありがとうございます。
昨日一日がかりで無事年賀状ができあがりました・・・

デザインはすぐにできあがったものの、なぜかプリントアウトができず(これ毎年)
悪戦苦闘(=(エ)=)
やっと始まったらインク切れΣ(゚(工)゚ノ;)ノ
インク補充するも、プリンター故障ヾ(●`(エ)´●;)ノ━━ッ!!
ド素人の母が軽く解体して修理成功(; =(エ)=)

まさに一日かかりで終わりましたわ・・・
おかげで「すべらない・・」は最後しか見れてないし・・・


でも、でも、でもでもでもでも・・
d0292262_16175186.jpg

                  *やっちまったなぁ~*

インクを買いにいったついでに、いつも立ち寄るNikonの売り場。
先月末に「5000円キャッシュバック」に心揺れ動きまくり、2日悩んだワタシ。
根性無しのケチ女のワタシは結局「このキャンペーンはなかったことに」してしまったん。

でも、昨日見たらばその時の価格よりもン万円も安いやないかい!!

とうとう手に入れましたわ(人´(工)`)憧れのデジイチ。
しかも、D60ダブルレンズキット。
これで、来年の運動会の写真は完璧さ☆
お金の出どころは、『オープンへそくり』から捻出。
コツコツ貯金しててよかったぁ。。。
ワタシに来たサンタがぶっちぎりの高額商品やけど、愛用のpower shot(コンデジ)はばぁばにあげますねん。ばぁばめっちゃ喜んでたわ~♪(とってつけたような言い訳)


早速昨日は年賀状を中断して撮影会! (これも一日がかりの原因だわな)
d0292262_16175255.jpg

                  *記念すべき1枚目*
アボ代の芽が出ました***
小さいかわいい芽やけど、やっとこさ出たん!!!
W記念ということで、ばんざーいε=(。`(工)´)y

d0292262_16175350.jpg

                 *グラパラリーフとモスポット*
d0292262_161753100.jpg

                *GSで拾ったお気に入りの部品*
d0292262_16175481.jpg

                   *なんやったか忘れた草*

全然勉強せずに、勢いで撮ったんやけど、今までのデジカメとか全然違う仕上がりに感動。
年末、勉強してええ写真が撮れるようにします!

さ、今日は寒いけど、子供連れ出して撮影会やぁ!!
オカンの新しいおもちゃの餌食やでぇ(Ф(工)Ф)y
[PR]
by uwanosoramame | 2008-12-28 11:14 | ぱちり
好きな風景とおすすめを語る母。
今日も寒おまんなぁぁ。。。(((゚(エ)゚)))

最近友達らが、しきりに
「ヒートテックがええ、ホンマええ。もう脱がれへん」
と、言うさかいにさっきユニクロに行って来ましたがな。

ほんだら『品切れ』やとさ(=(エ)=)
ワタシの欲しいサイズありまへんのや。

ホンマもう、かなわんわ~。。。


と言うようなどうでもええ小話はさておいて~。

最近mixiラジオってのにはまってましてね、これがなかなかの優れもの!!

ウチのPCはワタシのアトリエ(モノは言いよう)にありまして、この前買った無印CDプレイヤーはキッチンにありますの。
アレは大きい音には耐えられないから(やや音が割れる)アトリエで聞く音楽がない。

そこで、コレ!
mixiラジオ!

今も聞きながらキー打ってるんやけど、無料聞き放題!
たまに広告が入るんやけど、さほど気にならない程度。

しかも、新しい曲ばっかりとか好きなジャンル曲ばっかりとか選べるねん!
レゲエなら永遠レゲエ。
好きな曲を選んだら、その曲と似た雰囲気の曲がずーーと流れる。

「お!この曲好きかも!」って思ったら画面を見れば誰のなんて曲かわかる。

FMみたいに情報もあったりするんもええけど、正直、家におって「トラフィックインフォメーション」いらんやん(=(エ)=)

とにかく、今これにはまってて家にひとりでおるときはずーーーと聞いてますのん。
mixiさんは次々とええことしますなぁ~。
年賀状もはじめはったんやて?すごいわ~。


ほんで、今朝ベランダをちょいと配置替えしましたん。
d0292262_16164588.jpg

              *メインはなんと言うても『オーブン』!*

さっき土こぼしたのん、掃除してないわ(笑)
なんともワタシらしいな(=(エ)=)

気分が乗ってきたので、愛しいあのコの撮影も。。。
d0292262_16164685.jpg


いやん?ホンマかわいいわ~(〃ノ(工)ノ)
d0292262_16164799.jpg


もう1枚!!
時計としては、急ぎすぎ(笑)でどんどん時刻が先へ進むんやけどワタシに似た性格みたいで愛着わくわ!
毎日2回くらい、5分ほど戻してあげんとアカンねん。かわいいやろ???

ついでの1枚も見たって!!
d0292262_16164742.jpg

                 *43号線の橋から見る大阪湾*

昨日の夕方からコストコ行ったんやけど、その時にキレイやなぁと思い、車中から撮影。
ここの風景は毎回「ふわ~~~!」って声が出る。何度通っても声が出る。好きな景色やわ。

コストコではアレコレ買いまくって、1万円超えてしもたん(ー(ェ)ー;)
フリスク2箱(ちょーちゃんのん)で3千円ちょいは痛い。
タイド3千円ちょいも痛い。

しばらくおとなしく暮らすとします・・・(T(エ)T)
[PR]
by uwanosoramame | 2008-12-08 13:47 | ぱちり



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧