カテゴリ:やきゅう( 23 )
夏の陣と母。
d0292262_16102728.jpg

                    毎年恒例の「夏の陣」へ行ってきましたん

毎年3日間 「大阪夏の陣」 というイベントがあってこの日は満員御礼(普段は空いてる)
用事があったもんで出遅れたけど 次男の球場の友達が席を譲ってくれたんで座れて助かった~
スナックMのママも仕事帰りに参加
初外野席のママは外野の応援の真剣さに圧倒されてた(笑)

「なんでみんなこんなに必死なん?」
ええ ワタシら真剣に応援してますから!!

先制点取られて 逆転して 逆転されて 差が開いてしもて負け・・
それでも最終回に1点取り返したりとなかなか盛り上がった夏の陣1回戦
今年も行けてよかったわ~

で 前回で味をしめた出待ちへ(笑)

今回は早めに出口へ行ったんで ライオンズの選手のバスが出てくるところを見れたん
ヘルマンがワタシに手を振ってくれたで~
ばっちり目が合ったとワタシは思ってる!
ほんでNゆうきもまた見れた!ステキな外車乗ってやるわ~

翌日が野球なもんで10時半過ぎたんでこの日は深追いせずに帰宅
いつかTおかだを見たいな・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2013-08-10 16:25 | やきゅう | Comments(0)
開幕!!の母。
d0292262_1126564.png

                         本拠地開幕戦
                  野球の仲間親子と一緒に行ってきました!

チケット購入の列に並んでたら 「うわ!○○や」ってどっかの子にうちのチーム名を言われるねん
こっちも「あ!○×や」ってリーグ戦とかで戦うチーム名言うし・・・

春休みの平日やから 野球小僧だらけやん
何人も会ったみたいし 同じチームの子も別で来てやるや~ん
そんなんで ものすごい人やったわ

今回 よその父と初めて一緒に野球観戦したんやけど
同じオリファン!ワタシが近鉄系なら 彼は阪急系らしく
前々から一緒に応援行こう!って言うててようやく行けたん
ウチら親子の拳突き上げ応援に ちょっとひいたかもしれんけど・・・
d0292262_11272228.jpg

                        今年から選手会長のGッチ
d0292262_11342784.jpg

                            ようこそオリへ
d0292262_11352150.jpg

                   生で見たら えげつない肩幅やったわ~

北から来てくれはったI井さん
外野からの「I井さ~ん I井さ~ん I井さ~ん」口撃に ちゃんと手を振ってくれはった
  ハムのI葉さんも相当しつこくいっつも呼ばれるが一度は手を振ってくれる
d0292262_11383557.jpg

                       でほでほ でっけー!!!!

長男は韓国で買った でほユニフォームを身にまとい観戦
でほでほの打席は脱いでプラカードのように広げて応援してやったわ
d0292262_11403666.jpg

                      Bッキーがおらんのが寂しい・・・
d0292262_11412160.jpg

                       HR3本も飛び出し快勝!!!

飛んで跳ねて のどちん○飛んでくくらい歌ってはしゃいだわ~
一番のストレス発散がオリの応援やと思う
負けた時は相当のストレスやけどな・・・

今年から新加入やら リニューアルで応援歌を新しく覚えないとアカン選手もおるんやけど
I井さんのんがややこしい・・あと1回球場行ったら完璧にマスターできるかな・・
d0292262_1146284.jpg

                 プロ初HRのA達さんと1勝目を上げたK子さん

今年はさらに応援に行ける日が少ないと思われる
「自分の試合で大変やから ファンクラブも入らないでええ」と長男も言うし・・・

次男はさらに交友関係を広めつつあるから 本当はもっと行きたいんやろうけどね
近所やったら 毎回行くんちゃうやろか?応援しに行くというより遊びに行く感じやけど・・・

チャンスがあれば 何度か行けたらええなぁ
[PR]
by uwanosoramame | 2013-04-10 11:59 | やきゅう | Comments(2)
2連勝!!!の息子。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by uwanosoramame | 2012-11-19 11:56 | やきゅう
大躍進して欲しい母。
d0292262_16154323.jpg

d0292262_16154449.jpg

d0292262_16154697.jpg

                   思うようにいかないこともある

                    結果が出ないこともある

                    気持ちが萎えることもある

             たかが10数年しか生きてきてないんやもん
                  そう全てがうまくはいきまへん


                   オカンらも悔しいんやで
                    40年生きてても・・・

                  いつも一緒に戦ってるから

                勝って また一緒に笑おう!!!!


                      ほな 来週っ!
[PR]
by uwanosoramame | 2012-11-11 09:51 | やきゅう | Comments(0)
どうでもええ母。
d0292262_8174423.png

                       誰のサイン???
d0292262_8174530.jpg

                          のです

東北楽天ゴールデンイーグルスの球界初のしゃべるマスコット「超特大ゴーヤ」が象に踏まれているところを、偶然居合わせた坂口智隆と赤田将吾が救出した縁で、恩返しとして2010年よりオリックスへ移籍し1年間応援することとなり 名前も「1・2・3・4ゴーヤ」と改名した。
d0292262_8174561.jpg

さらにシーズン終了後には勝手に残留表明まで行った。
また、「3・4・5・6・7八カセ」(最後の読みは「はかせ」だが、カタカナの「ハカセ」ではなく漢数字の「八カセ」である)というゴーヤがマッドサイエンティストに扮装したかのようなマスコットまで登場したが、本人は「誰がゴーヤやねん!」と誰も言ってないのに否定している(ただし、公式動画で時折正体がばれるようなボロを出している)。
その結果、メカに覆われたほとんど別物のマスコットになった。なお、2012年からは「大阪八カセ」に改名して活動している。


なんとも大阪らしいどうでもええキャラ設定の彼
d0292262_8174636.jpg

マスコットでありながら言葉を話す。しかし沖縄出身なのにウチナーグチを使わず、なぜかコテコテの関西弁でしゃべりまくり、激しい毒舌を相手構わずぶちかます。それが人気を得ているが、当の本人は関西弁ではないと否定している。その他、自身がマスコットなのかどうかも分かっていない。
沖縄のゴーヤーがモデルなので体は緑色。表面はゴツゴツしている。手足はあるが、手にあたる部分は表面のゴツゴツが続いているものであり、足にあたる部分は本体から分かれた突起と言い張っている。
話す時はマイク(試合終了後や音響設備がない屋外などでは拡声器)を使うが、体の構造上、マイクを奥までくわえ込まないと声を拾わない。


ほんまどうでもええキャラ設定

サインは「八」しか書いてくれへん
なんでか聞いたら 「「八」しか書かれへん」って言われたらしい・・
d0292262_8174995.png

       ファンクラブに3年以上入会してるから ネームプレートをいただきました

BS ショップの向かいに名前を貼ってもらってますのん
息子の名前が球場に貼ってあるって結構感動するもんやで

とにかく特典が多いオリックスファンクラブ
試合を見に行ける日は少ないけれど 頑張って通うで~
[PR]
by uwanosoramame | 2012-09-16 08:14 | やきゅう | Comments(0)
大興奮の母。
d0292262_22241022.jpg

                    夢のトリオや~ん

もう ワタシね 
カツオさんが好きで好きで・・・
どこの誰やねん!って人のために説明させていただきますと 一番左がカツオさん!

この時代の阪神の試合は欠かさず見てたし カツオさんがなんとかしてくれるといっつも信じてた
今はいつ監督さんにならはるんやろ~って心待ちにしてるねん

ほんで 週1回かならずヨシヒロさんにはお目にかかってるし!
「おは朝」でやけどね(笑)
こちらも説明させていただくと 右の方がヨシヒロさんね

ほんで真ん中がツトムさん!
盛り上がってた時代の人よね~

この方たちが わが町に来てくれはったんよ
ほんで 息子らに野球を教えてくれたん!
d0292262_22241087.jpg

                  柔軟などアップの仕方から指導
           カツオさんの指導やで!! よう聞きやーーー!!!

ホンマは6年だけやけど ウチのチームは6年が少ないから5年も呼んでもらえたん!
毎年やってるから また来年も行けるっちゅうことやろね~
d0292262_22241199.jpg

d0292262_22241260.jpg

     カツオさんばっかり撮らんと息子撮りや~!ってみんなから注意されたけど・・・
                     そんなん無理ーーー!!
d0292262_22241384.jpg

                     守備別に分かれて指導
d0292262_22241447.jpg

                  最後は4番打者のフリーバッティング

なんとも夢のような時間でしたわ~
来年・・・またカツオさんに会えたらええなぁ~・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-08-24 19:33 | やきゅう | Comments(0)
当選した母。
ようやく当たったこの席!
d0292262_22191372.jpg

                        Bッキーシート

シーズンごとに毎月応募してたんやけど ようやく当選したん!
しかも 先月からBッキーのファンになったとこで (動機が不純)
これはきっとBMS(ごひいきの韓国俳優)の導きやと確信してるワタシ

5枚チケットが当たったので うちら親子と野球チームの先輩2人を誘って観戦
d0292262_22191422.jpg

              ビデオカメラで撮影したらズームが効いてこんなにup
d0292262_22191536.jpg

                        近いー近いー
d0292262_22191664.jpg

                    あはははは~ 楽しいわ~
d0292262_22191724.jpg

              KJくんの出番はなかったけど 近いわー(笑)
d0292262_22191892.jpg

                        オリ勝利!!!
d0292262_22191953.jpg

d0292262_2219208.jpg

                     久しぶりの勝ち試合
d0292262_22192182.jpg

                    またみんなで来ような~
[PR]
by uwanosoramame | 2012-07-04 09:06 | やきゅう | Comments(0)
コツコツ通う母。
韓流ドラマにうつつ抜かしてばっかりやと思うなよ! (誰にいうてんねやろ・・)
今年ちゃんとオリの応援はしてんねんから!!
d0292262_2219716.jpg

             なんやかんや言うて毎年挑んでる「大阪夏の陣」


3日間 ドームが真っ赤に染まるねん!(毎年チケット購入者に赤ジャージサービスあり)
ほんで たいがい負けるねん・・・(チーン)

今年はemiちゃん親子とその友達らと現地合流!
オカン2人に子供5人で合戦に参加

最近 ごひいきにしてるBッキー選手 (ごひいきの韓流俳優に似てるため)
この日がバースデー!
みんなでバースデーソング歌った次の打席(なんで次やねん) 
なんと珍しい(失礼)HR!!!

大興奮の外野
何度ものどちんこ飛んでいくワタシ
d0292262_2219888.jpg

                  回収してもすぐ飛んでいってまうわ~
d0292262_2219993.jpg

                     KJくん 今年は頑張ってね!

明日もドームへと通います・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-07-02 09:39 | やきゅう | Comments(0)
今年も始まりました!!の母。
d0292262_22163170.jpg
        えのきだーー!
d0292262_22163163.jpg
          めっせんじゃー!
d0292262_22163235.jpg
        なんか挨拶してるー!!
d0292262_22163361.jpg
         ひやまー りょうたー あさいー ぶらぜるー!!!!!!!

                    いや~ 興奮しまんなぁ~
                やっぱ阪神戦はテンション上がるわ~

普段デジイチもってドーム行かへんのに 阪神戦やから持って行ったっちゅうねん
しかも望遠レンズまで仕込んでるっちゅうねん
d0292262_22163421.jpg

ブレてもたけど・・・きゅーーーじーーーー!!!!

ってことで 今年もオリ応援が始まりました!

いつもの席でいつもの方々とお久しぶりのご挨拶
d0292262_22163478.jpg

応援ソングの一部改訂があったので 応援団から配布 (い すんよぷ → い でほ) 
d0292262_22163577.jpg

そして 練習も念入りに・・・

ここで問題です
d0292262_22163687.jpg

                         次男を探せ!!







正解は・・・
d0292262_22163736.jpg

オープン戦なんで そないに盛り上がることもなかったけど
今年はさらに ドームへ行ける日は少なくなりそうなんで チャンスがあれば確実に!
コツコツ通うことにします。。
d0292262_22163798.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2012-03-25 00:01 | やきゅう | Comments(0)
back/goの息子。
d0292262_2216155.jpg

                           back
d0292262_22161673.jpg

                           go




                      
                      戻ったり 進んだり

                           心も

                          成果も

                      戻ったり 進んだり
               
                        その繰り返し

                       また次があるさ!!!

                         いつだって・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-02-13 18:22 | やきゅう | Comments(0)



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
最新のコメント
*emiちゃん ヨンさ..
by uwanosoramame at 20:41
*emiちゃん せやん..
by uwanosoramame at 20:39
サムギョプサル食べたいー..
by emilehouse24 at 08:00
最後の夜になって なんか..
by emilehouse24 at 07:57
*emiちゃん みんな..
by uwanosoramame at 21:20
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧