カテゴリ:たべたもん(78)( 77 )
お祝い三昧と母。
d0292262_14225766.jpg

                     先生や友達からもらったお菓子

自分で買うことを思いつきもしなかったので みんなが用意してくれて嬉しかった~
塾からはメッセージつきホッカイロ
受験料払い込んだ銀行からは合格祈願えんぴつ
受験グッズっていろいろあるんやね・・
d0292262_14271242.jpg

                     野球仲間の姉さんからはケーキ

受験終わったら飲もうや~って言うてくれてて お邪魔したらケーキを用意してくれてた
誕生日でもないのにケーキやなんて・・・ホンマうれしかった~!!
d0292262_15292123.jpg

                       近所の仲間とはランチ

ゆず茶で乾杯!!
d0292262_15321834.jpg

                     青空の仲間の家でおよばれランチ

ノンアルビールで乾杯!!
d0292262_15325482.jpg

                       野球先輩たちとは居酒屋

アルコールで乾杯!!

どこいっても乾杯!!

みんな ホンマにありがとう

なんもしてないワタシが一番幸せやわ(笑)
[PR]
by uwanosoramame | 2014-01-29 14:37 | たべたもん(78) | Comments(2)
それもこれも勉強・・・の母。
台風が来ている日
この日なら空いてるやろ~とグランフロントへ
そして 近大マグロ食べたろ~って11時半前に行ったらすんごい行列・・・
まだまだ食べれそうにないわ

で 同じくグランフロントの銀平へ
天ぷらに刺身に海鮮丼・・・数種類ある定食の中から悩んで煮魚に
d0292262_13184255.jpg

                           これが正解

新鮮な魚を売りにしてるお店の煮魚は当然旨い!!
実は魚をネコばりにキレイに食べれることがプチ自慢のワタシ
煮魚は上手に作れないけど 食べるのは得意やねん

いやぁ~美味しかったわ~
大釜で炊いたごはんもツヤツヤ 漬物も美味しい!
最高に贅沢なランチでした
d0292262_13323349.jpg

                           梅田で買い物

夕飯の買い物をしに 阪神の地下へ行ったら試食しすぎてお腹いっぱいに・・・
最後に食べたラーメンの試食
やたら美味しく感じまんまとはめられ ねぎ油を購入・・
野菜出汁はグランフロントの地下で こちらも試飲して購入
d0292262_13381232.jpgd0292262_13385013.jpg










左:poohの「いよかんジンジャー」 これ 好物

右:まりちゃんからいただいたいちじくジャム 美味し~!!

たまには街へ出て美味しいもんに触れ合わないとね~

それもこれも お勉強ですから
[PR]
by uwanosoramame | 2013-10-28 13:42 | たべたもん(78)
ただただ食べる母。
惣菜バイキングに行きたい
そう思い検索した結果
d0292262_9541299.jpg

                   長堀橋にある町家べーね

なかなか良心的な店で サラダや惣菜はセルフで食べ放題
うどんは言うたら作ってくれはるし 豚丼は自分で好みのごはんの量をよそったら上に具材を乗せてくれる
唐揚げも揚げたてやしめっちゃ美味しかったわ~
コーヒー・紅茶もセルフで何杯でも飲めるねん
2時以降に入ったら880円が700円に値下げらしい

めっちゃ広いし 座敷もある
靴脱ぐのって面倒やけどくつろげるから買い物帰りにええわ~

12時前に入ったワタシらはガラガラで焦ったけど 次々と働く人たちがやってきたんでなかなか人気あるみたい
なかなかええ店見つけた!

d0292262_9404462.jpg

                            プデチゲ家  
           
長男&次男の誕生日 じじばば&うちら夫婦の結婚記念日 合同食事会
と 10月は行事が多すぎる我が家
だんだんと息子らが忙しくなってきたんで まとめてお祝い

で 行きたかったお店に連絡するも 改装工事中・・・
おくちが韓国料理になってたんで ランチ利用したことのあるこちらへ行ってきたん

韓国料理好きやわ~
じじばぁばも好きやからみんなであれこれ注文しまくって食べた
チヂミが一番気に入ったかも~
うちら夫婦 14年目(たぶん) じじばば44年目(たぶん)
共に10月10日 旧体育の日が記念日やねん
「忘れへんやろ~ 晴れやろ~」ってことでお互いこの日に決めてんやけど
ハッピーマンデーとやらで忘れてまうし(笑)

まぁ 今年も元気に無事10月を迎えることができてよかった よかった

昨日のこと・・・
「ウォーキングしてランチしよう」ってことやったんで 歩いて集合場所に行ったらみんなチャリで集合してた・・・

どないやねん!!!!

で そこから20分ほどウロウロ歩いてお店へ・・・
d0292262_9574694.jpg

                         フレンチ~♫♫

Belle Epoque
行ってみたいな~と思いながら数年忘れてた店やったんで ようやく来れたわ!
バゲットが美味しかったし ソースもフレンチ~♫なお味
わかりにくい場所にあるにも関わらず この日も満席やったわ~

最近 秋やからやね
おやつにカール1袋完食したり 甘栗貪り食ったりと暴食が止まらない・・・
このまま正月へ突入してまいそうやな

なんか運動はじめようかな~。。。
[PR]
by uwanosoramame | 2013-10-23 10:02 | たべたもん(78) | Comments(2)
おやじうどんと母。
先日のこと
突然朝「オレ 今日休みやで」と父が言い出した

ここ最近週末も仕事に行っているので平日に休んだらしい
ワタシも運良くランチのお約束が入ってなかったので 2人でランチをすることに

ワタシ 「何食べたい~!?」

父    「カレーうどん」

・・・・
どんだけカレーうどん好きやねん!!!
男の人ってカレーうどん好きやない?
うちの父 カレーうどんがメニューにあったら絶対頼む
ワタシのカツ丼と同じや(笑)

で カレーうどんを食べに行った
d0292262_6565688.jpg

                        三ッ島 真打

ワタシは釜たまにしようと思ってたけど 本日のスペシャル「カツカレーうどん」って看板出てるやん・・・
で ワタシもカレーうどん(笑)

父は鶏天カレーうどんにしたんで 鶏天カツカレーの出来上がり~
うま~~ヾ(*´∀`*)ノ

カツが1枚乗ってる上にカレーにも肉がいっぱい入ってる
最近年のせいか食べれる量がずいぶんと減ってきたもんで 途中からめっちゃ苦しくなってベルト外したし~

11時40分に着いたら もう駐車場もラスト1台
店内満席
やっぱ30分より前に着いておかないとあかんね。。

いや~しかし美味しいわ~
そりゃ男の人が押し寄せるわ

次は釜たま食べに行こうっと♫
[PR]
by uwanosoramame | 2013-10-20 07:14 | たべたもん(78) | Comments(2)
体温調節と母。
d0292262_21442366.jpg

                          ミスドのマロンドーナッツ

かわいい形に惹かれ注文
チョコ味とマロン味があって マロンをチョイス
中にマロンクリームがぎっしり入ってて満足や

日中 外は暑かったり 店内は冷房で寒かったり・・・
家では半袖やけど 靴下を履いて腹巻して下腹部にカイロを貼ってる

体がめちゃくちゃや~(笑)
[PR]
by uwanosoramame | 2013-10-01 21:51 | たべたもん(78) | Comments(4)
自称女子会と母。
「誰かの息子の試合さえ入らなければ 誰かがお茶当番やなければ集まろうなぁ~」

で ようやく昨日がその日
オカン(自称女子)は早朝から息子を野球に送り出し 我が家に集合
d0292262_9222623.jpg

                         たこ焼きパーティ
d0292262_9335469.jpg

                    ブルーチーズのおつまみスイーツ

S姉さんがブルーチーズを食べたことのないワタシ(なんとなく苦手意識)に作ってくれたん
ブルーチーズにはちみつをたら~り
「うまっ!!!」
はちみつ絶妙やん ナイスマリアージュ!
これははまりそうや~ ブルーチーズが高いのだけがネックやけどな・・・

昼からチューハイ飲んで ブルーチーズつまみに赤ワイン
話題は中2病(笑)
姉さんたちの話はためになるし 背中を見てたら安心するわ

こんな記事も教えてもらった・・・

購入しないと読めないんやけど シリーズ化されたこの記事は全部が恐ろしいほど思い当たる
野球にかぎらず他のスポーツも 勉強にだって同じようなことが言えると思う

過干渉 出しゃばるより見守る お世話当番 口出し 成績不振のもと・・・・
ひゃぁ~~~どの記事もすごい

なるほどなぁ~
と 全てがためになった昨日の自称女子会やったわ

これからもあなたたちについていきます・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-30 09:58 | たべたもん(78) | Comments(2)
タルト祭りのおこぼれと母。
d0292262_9542626.jpg

                          秋のタルト三昧

一緒に買い物したフルーツが美味しいお菓子に・・・
うまっ!!!
しあわせ~!!!

いつもありがとう
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-28 09:55 | たべたもん(78)
食に満たされる母。
「千林を案内してな~」 とずいぶん前に頼まれていたのがようやく実現

うちの息子のチャリ2台を貸し出し サイクリング

そしていつもの場所へ・・・
d0292262_15173548.jpg

                          ラブめし

メインはバジルとチーズソースのチキンソテー
なんやめっちゃ美味しいやん
d0292262_15195853.jpg

                          ラブ珈琲

友人たちは千林で買ったモノをいっぱいぶら下げて 電車に乗って帰っていきましたわ
満足してもらえたかな~

この日のランチも大満足やった!
d0292262_15273083.jpg

                    沖縄オーダーバイキングランチ

1280円とちょっと高め しかも60分の時間制限あり
どうする~?バイキングやなくて普通のランチ(880円)にする?60分ってすぐやない?
としばらく悩んで悩んで悩みまくってんけど 「せっかくやから・・・」とバイキングに(笑)

塩焼きそば
鶏飯
そぼろごはん
ラフテー3個×2
ソーキ3個
島もずくの酢の物
島豆腐のサラダ
もずくしゅうまい
紅芋サラダ
やんばる竜田揚げ
スパムステーキ
ふーちゃんぷる
ゴーヤチャンプル
沖縄そば
紅芋のドゥル天
ブルーシールアイス


60分食べまくり
ようこんだけ3人で食べたわ・・・

kiki京橋にある金魚すさび ここめっちゃおすすめ

kikiは全体的に空いてるのもあって この店も空いていた
でも味はいいし 雰囲気もいい 桟敷やからゆったり座れる
オーダーバイキングやからどっかり座ってればええし 夜に家族と行きたいわ~

今週はランチ週間 (今週だけやないけどな)
毎日昼間から腹パンパン(笑)

ストレス解消には買い物とランチや~!!!!!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-25 15:26 | たべたもん(78)
ご褒美ランチ月間と母。
夏休み 3食作ってワタシら偉かったわ~

何をどう作って毎日食べさせてたかも思い出せはしないけど
頑張ったような気がするのがオカンの夏休み

夏休み明けたらランチしよな~

でランチ予定がばかすか(笑)
d0292262_16171891.jpg

                       初めて行った店の600円ランチ定食

焼肉居酒屋のランチメニュー
チキン南蛮を選んだら 白身魚のフライとコロッケもついてきた
チキン南蛮好きやから全部南蛮でもええんやけどな・・・
d0292262_16174921.jpg

                            これは昨日のランチ    *撮影 ネクサス7*

京橋のイタリアンのランチビュッフェ
ピザが焼きたてでお惣菜も充実
クーポン利用でフリードリンクが無料になって1000円ジャスト

夏休みのことや これからの秋のおでかけについて話し合うも
結局 「どっか行きたい」 と言うだけで何も決まらず解散・・・
また決めるためにランチしなアカンな(笑)

しゃべるためにサイゼリア行ったり おっちゃん率が高い喫茶店行ったりとあちこちでランチしてるんやけど
最近ランチをしたら夜ごはんを控えるクセがついたわ

年齢とともに3食どこかでがっつり食べたらそれでもうええと思えるようになってきた

とにかく 体は全く動かいてないからな・・・

秋やし 動きやすくなってきたからそろそろウォーキングでもはじめようかなぁ。。。
d0292262_16263887.jpg

                         ネクサス7専用本革カバー

マスカットグリーンと悩んで 結局好きな色にしたん
カメラホルダーも財布も全部茶色やからね

3ヶ月コミコミプランを選んだと先日ここに書いたんやけど 色々と便利アプリを取り込んでたからあっという間に500MB(笑)
一緒に買った姉さんも 息子らがゲームしまくったせいでもうオーバー(笑)

契約更新したがな・・・

まだまだ使いこなせる日は遠そうやな(´ε`;)
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-18 16:53 | たべたもん(78) | Comments(2)
ここのところの食と母。
d0292262_17574285.jpg

                      色んな友達と色んなモノを食べてます

元気に食べれること

美味しくいただけること

一緒に食べてくれる人にありがとう!!

これからも美味しいものを一緒に食べてください

よろしく
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-06 18:01 | たべたもん(78) | Comments(2)



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
最新のコメント
*emiちゃん ヨンさ..
by uwanosoramame at 20:41
*emiちゃん せやん..
by uwanosoramame at 20:39
サムギョプサル食べたいー..
by emilehouse24 at 08:00
最後の夜になって なんか..
by emilehouse24 at 07:57
*emiちゃん みんな..
by uwanosoramame at 21:20
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧