カテゴリ:もろたもん(55)( 59 )
すきなもんに囲まれる母。
d0292262_1065999.jpg

                         昨日 鶴橋で買ったもの

CDケースをちょうど探してたの
お気に入りのCDを入れて車へと持ち運ぶためにね
ほんだら ええのんあったやん!!!
GNYケースに好きなCD入れて持ち歩くなんて ごっつい幸せちゃうん!
この際恥ずかしいとかどうでもええわ
こういう積み重ねが女子力UPにも繋がるってなもんよ
しかも490円っちゅう買ってしまいやすい値段
800円やったら買わないわな。。

ついでにメモ帳まで買ってしもた・・・250円
これは魔が差したね
全面GNY印刷で書くとこあらへんやん(笑)
ちょっとだけ伝えことがあるときに 押し付けで使うとしよう
d0292262_10195391.png

                  ステキなプレゼントをいただきましたん

息子オリジナルノート!
2人とも大喜びで 長男は早速自分の試合結果を記入
野球と麻雀と2ヶ所書けるようになってた・・・

次男は家族とみんなの名前を記入
意味不明・・・

とにかく大喜びの2人
ホンマにありがとう!!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-03-13 10:27 | もろたもん(55)
よかったね?の母。
日曜はバレンタインデイですね~

この年になったら 特にスペシャルな日でもなんでもなく
さらに ウチの父はこの時期 確実に大阪にはいないこともあって
息子2人にはお菓子は作ってあげたりするものの ラッピングするってこともなく
ドキドキ~なバレンタインとは無縁に暮らしてましたん

それでも息子らは『めっちゃ義理』のチョコは毎年もらってやって
本命は ばぁば×2(笑)
あとは ほぼ母関連からの義理チョコですのん

今年も一足お先にいただきましたぁ~♪
d0292262_19173089.jpg

               かっちょいーーー!!!!500系~!!!!

なんとこの500系・・・
d0292262_19173019.jpg

                  中身はバウムクーヘン!!!!

1本丸々バウムやねん!
長いっ!!!

最近の新幹線事情にはとんと疎くなってしもて(長男が元オタク)
500系がなくなること 知らなかったん
500系は700系とかよりも座席数が少なくて効率が悪いんよね
やから「さよなら」するんやろかねぇ~
500系が出た時はホンマにかっちょよくてビックリしたんもんやけどね・・

で 他にチョコもいただきました!

Yちゃん Mちゃん親子 さんきゅー♪♪♪

そして今日は驚きの出来事が・・・
幼稚園に次男を迎えに行って ちょっと目を離したら次男の手がなにやら持ってるやん

えーーーー!!!!!手作り生キャラメル???手作りマドレーヌ???
あんた いつの間に誰から貰ってるーーーーーーーん???

今まで義理なんで 息子らが貰ったとしてもそのチョコはまずは母の手に渡るんよね
女子からというより 女子の母がワタシに手渡しってなるん
だって女子にとっては誠に不本意ながら・・・って場合もあるやろし(笑)

小さい組の女の子からで手紙も一緒にもらってたので 送り主の名前はわかったの
でもそこには・・・

「ばれんたいんのちょこ いらんっていわんといてー」

って書いてあったの どういうこと???

でも めちゃくちゃかわいい?
そこには次男と自分らしき似顔絵も書いてあって ハートがいっぱい飛んでたの

きっと次男に「チョコあげる」って言うたら「いらん」って言われたから そんなん言わないで(T(エ)T)ってことやねやろう・・・
もちろん次男はいらん訳もなく ちゃっちゃと1人で平らげてはったわ・・・
それを見た長男 無言・・・

大丈夫!!!!誰もくれんでもばぁばとちゃーちゃんからはあげるからな!!!!
ファイトー!
[PR]
by uwanosoramame | 2010-02-12 22:14 | もろたもん(55)
誰も手をつけなかったモノでよい母。
毎日、夕方は仕事から帰ったら即公園なんで朝のうちに撮影しときました!
猛ダッシュで!!
それでは先日の戦利品いってみよーーー!!!!

まずは・・・
d0292262_19154189.jpg

                    炊飯器じゃないよ~

More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-11-20 19:31 | もろたもん(55)
見習いの母。
今日は、大変ええ経験をさせてもらいました

念願の『うぶだしや』です
紹介があって、とうとう現場に行けることになったんです!!!

「うぶだし」とは「出したて」って意味で古いおうちや蔵の中身を持ち出す仕事が「うぶだしや」
たぶんそういうことやと思います

昼から参加のワタシ・・・
着いたら即、みなさんと昼ごはんに出かけました(笑)

ごはんのあとは物色!
午前中に大方運び終わってたんで、自分の欲しいものを選んで持って帰ってええよ!と言われ
細々とチョイス~
これは、見つけてくれた人が「これはええでしょ!持って帰りなさいよ」と言ってくれたんで・・・
d0292262_19153820.jpg

                      持って帰ってきました

More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-11-18 20:38 | もろたもん(55)
ステキな出会いに感謝の母。
昨日、長男Hのサッカーの練習試合を見てたときのこと・・・
友達のAちゃん(元骨董家の孫)から『「ご自由にお持ち帰りください」が出たーーー!!』と電話

ワタシら2人、近所の『ご自由に・・バスターズ』(笑)
古い家は各自リサーチして、なにかしらの動きがあれば即報告!!!

『ご自由に・・』ってのはこの辺の風習???(そんな風習ないかぁ・・)
取り壊す家は片付け途中に要らない捨てるものを軒先に並べるねん!服とか食器とか植木もね
そして今日の・・・
d0292262_19153638.jpg

                         収穫物

More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-11-16 19:34 | もろたもん(55)
お得意さんの母。
お昼ごはんに「天ぷら」が食べたいいう次男C
ええーーー!!!昼から天ぷらぁ~???

ってことで、ワタシの食料庫「で」へお買い物~
「で」では1パック(だいたい4枚入り)のサツマイモの天ぷらが105円
奥さ~ん、家で揚げる気失せますやろ~?

そして、今日は木曜日
花屋の兄さんがおる日やけど、最近兄さんってば謝りっぱなし・・・
「姉さん!すんません 今日も姉さんの好み ありませんわ」

今日もセダムが100円やったけど、ウチにはあります
「また来るわ~」って言うて去ろうとすると 「これどうぞー!」
d0292262_18184278.jpg


More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-10-15 15:37 | もろたもん(55)
アイロンと母。
d0292262_1816236.jpg

               *ワタシのベタ足が写っていて失礼・・・*

d0292262_18162436.jpg

                 *木の糸巻きを集めています*

d0292262_18162546.jpg
d0292262_18162564.jpg
                  
















                  *ベビーアイロン かわいい*


最近、また家を整理するって方とめぐり合い、ベビーアイロンいただきました♪
アイロンづいてるのかしらん。
裁縫用に便利な大きさで重宝しそう!

d0292262_18162656.jpg

                   *次は何と出会えるのかなぁ*
[PR]
by uwanosoramame | 2009-07-23 13:26 | もろたもん(55)
婦人倶楽部を読む母。
d0292262_18161446.jpg

                   *季節はちょうど夏・・・*

先日の例の家でこんなのも貰ってました。
友達が発掘してきてくれたんやけど、なんとも味のある雑誌でしたわ~。
d0292262_18161422.jpg

                  *はははのワカメカット*
d0292262_18161546.jpg

            *イラストの3人が着用してる服を作れるよ*

ちゃんと型紙も残ってました。
しかも、この雑誌の持ち主作成の型紙!

昔の雑誌には広告なんてほんのちょっとしかなく、内容がびっちし詰まっていて濃いの。
驚きの大正9年7月号でしたわ・・・・

色々な古道具と共にそれを包んでいた新聞も家にあるんやけど、大方が昭和15年前後。
たぶん大正のものはこの雑誌しかワタシは持ってないんじゃないんかなぁ~。
雑誌なんでどうやって大切にしたらええのか悩むんやけど、とりあえず木の箱にしまっておきます。
現物が見たい方は我が家まで(笑)




今日から夏休みが始まったね!
特に予定は立ててないんやけど、プールにサッカーにソーラン節にお祭りの合間に3人で(いたしかたなし)あちこち出かけたいなぁ~。
とりあえず今日は、大阪城で8月末にあるイベントの申し込みをしたよ!
『市民1000人で創る壮大なアート作品「GINGA」』
ってのに応募しました♪
なにやら光る風船を持って大阪城をパレードするらしいわ~。

とにかく無料がスキだから(笑)

他にも夏休みには色々なイベントが盛りだくさんの大阪!
みなさん、ぜひ大阪へ!!!

別に親善大使でもなんでもあらへんねんけどね・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2009-07-17 16:05 | もろたもん(55)
どやさ 2  の母。
まだまだあるよ。
d0292262_1816731.jpg

               *『東京アイロン』っちゅうメーカー品*

これは3週間前にゴミ収集車に持って行かれる寸前に救出した品!
d0292262_1816859.jpg

                      *かまどの扉*

かまどは持って帰れないので、せめて扉だけでも・・・
飾りとして秀逸やと思います。

d0292262_1816920.jpg
d0292262_1816942.jpg

                     








                    *スキです 台所用品*
d0292262_18161072.jpg
d0292262_18161013.jpg

                    








                    *スーパーレアな帽子*
d0292262_18161194.jpg

                    *コレ、高いよねぇ~・・・*

お兄ちゃんに脚立に乗ってもらい取っていただいた品!!!
ずーーっと狙ってたんだなぁ~。。。

d0292262_1816122.jpg

                    *炭が入ってました*

これは勝手口脇に置いてあって、一番最初に手に入れた品。
たまらない形と色!!!
これは宝モノだわ~***

d0292262_18161292.jpg
d0292262_18161330.jpg












                                                       *スキです 箱*

まだちょっとありますの。。
なんと欲張りなワタシかしら・・・

でもシアワセ?
[PR]
by uwanosoramame | 2009-07-14 16:43 | もろたもん(55)
どやさ、どやさ、どやさの母。
d0292262_18155939.jpg

                    *スキです こんなの*
d0292262_18155977.jpg

                      *色々なかたち*
d0292262_1816047.jpg
d0292262_181609.jpg

                  



                   



                   *メモ刺し と 温度計*
d0292262_1816175.jpg
d0292262_1816265.jpg

                     







                      *コレなんやった???*
d0292262_1816249.jpg

                        *古い子供茶碗*
d0292262_1816315.jpg
d0292262_1816478.jpg

                    


















                 
                   *瓶の蓋を取る道具 懐かしい*
d0292262_1816422.jpg
d0292262_1816596.jpg













  

       *親子高下駄*            *蒸し器*

つづく・・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2009-07-14 16:26 | もろたもん(55)



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧