カテゴリ:ええかいもん(50)( 43 )
引きこもる気の母。
d0292262_13434576.jpg

                           とうとう座椅子を購入

長男が誕生日プレゼントに欲しいものがないと言う
次男までも特にないと言う

強いて言うなら座椅子かな・・・

ってどんなプレゼントやねん!!!

2個あっても邪魔なんでとりあえず1個購入
そしたら順番で座るくらいの人気モノやん(笑)
ぎゅーぎゅーで2人座ったり じゃんけんしたり・・・
でも2個買ったら絶対邪魔やよな

昼間はワタシの仕事の相棒の低反発円座を上に乗せ 快適な仕事環境に
肘掛も付いてるし リクライニングしたらうたた寝も可能
韓ドラ見るんも楽チン♪

ますます出かける気が失せるやん

それは困るので 新しいアプリをダウンロード!
まだ使ってないのでなんとも言えないけど アメトークの○○芸人でも紹介されてた歩数計アプリ
目標を決めて記録を管理してくれるらしい

今日はまだ徒歩2分の買い物しかしてないからアカンけどね・・・


明日は歩きますから!!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-10-28 13:53 | ええかいもん(50)
お買い物運上昇DAYと母。
「夏休み明けたらかいもん行こうな~」
と約束してた友人とおでかけ

別に買うもんないけど 買い物は行くだけで気分が晴れるもんな
d0292262_17443680.jpg

               とりあえずのモーニング  *店前で買い物してはる人写っててごめんなさい・・・*

鶴見区にあるファミーユってサンドウィッチ屋さん

イートインできてモーニングも食べれるってことで行ってきたん

ワタシはBLTサンドで友人はハニーチーズ・・・
トーストにチーズを乗せてはちみつがかかってるっちゅう代物
「結構いける~」と 満足してやったんで美味しかったんやろうよ
BLTは普通にBLTで可もなく不可もなく
水出しアイスコーヒーは好みの味でよかったわ

ほんで お買い物はブロッサムへ
息子の靴が激安!!!
アディダスが値札からの半額! 靴2足で3500円(゚д゚lll)
1サイズ上の靴を買ったのでたぶんしばらく安心して暮らせる(息子の足の成長のスピードが半端ない)
まだ種類も豊富にあったので この週末急いで~(駐車場がエグいことになるやろけど)

ワタシも 大好きな首巻き巻きものにカットソーにブーツと久しぶりに自分の身につけるモノを買ったわ
しかもブーツは友人と両者色を譲らずでおそろ(笑)
中年デュオやん・・・

「キレイなおばはんになりたいな」 やら 「ステキな服着て どっかいきたいな」 とか
叶うはずもない戯言を言いながらウロウロしてたら疲れたので 
帰り道にクロワッサンショップでパンを試食してスムージーを飲んで 帰り道の鋭気を養う。。

ええかいもんができたら気分ええよな~
女は買い物でストレス解消やきるからええわ
しばらくご機嫌さんでおれたらええな!

で・・・
その後のネクサス7

P子のアドバイスに従い 価格.COMで下調べをして Yダ電機へ行って無線LAN購入!
調べもせんかったから知らんかったけど 3000円で買えるやん(゚o゚;
なんで今まで有線やったんやろな・・・

無線LANによって 500MBの壁はなんてことはなくなって快適~
いちいちPCの前行かなくても調べ物はできるし(初歩的すぎる発言) 
マクドのクーポンも持てるやん(今まで友達のん借りてた)
寝っころがりながら動画見たり(コレ最高) LINEもデビュー(今さらすぎるが・・)
麻雀ゲームアプリ(子供は禁止)もあるし クラウドでPCとデータを共有できるのでなんでもできちゃう(技術はないが)
家でアプリを取り込んだり作業して 外では検索やLINEくらいしか使わなかったら500MBあれば十分すぎるやん
公衆無線LANがあるところなら そっちを使えば節約できちゃうし~(ド素人のおばはんやから言うてることはきっとおかしいはず)

やるやん ワタシのネクサス7

あとはどこまで使いこなせるかやな・・・

仲間募集中!!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-20 18:24 | ええかいもん(50)
明日 ドキドキ・・・の母。
周りのスマホ率の上昇に知らぬふりをしていても
やっぱり電車でガラケーをカバンから出すとき 「ガラパゴスの住民ですので・・」と やや卑屈になったりもする
携帯のパカパカを開けるときの あの音「パカ音」が車内に響いてるように思う

そんな被害妄想気味やったワタシ

明日から 「通話はやっぱりガラケーでしょ できる女は2台持ちやさかいね~ 」
と 堂々とどこでもガラケーでメールできるようになるねん
メールのあとに コレを出せるかんねーーーーー!
d0292262_956431.jpg

                    明日発売の ネクサス7 2013 LTE

Wi-Fi版は8月末に発売されてたんやけど LTE版を待ちに待ってたん
今日発送しますメールがさっき届いて いよいよ明日到着するらしい

はふ~~~~ん♥

Googleが好きなもんで・・・
Google Earthがあればなんぼでも遊べるし youtubeにGmailも多用してる
やからネクサスなん

ここ数年後にはワタシのお目目は Middle Aged Eyes つまり老眼(笑)
やからの7インチなわけよ
Middle Aged Eyes目前のお姉さまと同じ時間にお互いのPCでポチっと購入~
これで わからんことは2人でなんとかしていこうってこと  心強いわ

★Joshinオリジナル特典★
IIJmio プリペイドパック 500MB(マイクロSIM版)セット
・SIM規格 : マイクロSIM
・NTTドコモのLTEおよび3Gに対応
・3ヵ月または500MB分のデータ通信が可能

【500MBで利用可能なデータ量の目安】
•ホームページ(Yahoo!トップページ(モバイル版)を表示) : 約1,705回
•メール(300文字程度) : 約102,400回
•Twitter(全角140文字でツイート後、リロードする) : 約5,625回
•動画(YouTubeで動画を約5分閲覧) : 約45回
•地図(Googleマップで縮小、拡大操作を5回行う) : 約140回
•IP電話(Skypeで3分間の通話) : 約290回


ってのを買ったので とりあえず3ヶ月間ほどは無料で通信ができる
そのあとは月額プランに変更していく予定

世の中の複雑な通信事情に全くついていけてないおばはんなもんで
ここまで至るにもものすごい労力を使ったで・・・
ようやく明日本体が届いて この戦いが終わりとなる

せやけど 明日からは使いこなすための戦いが始まるわけさ


生きていくってことは日々戦いね
[PR]
by uwanosoramame | 2013-09-12 10:50 | ええかいもん(50)
これでOK!の母。
                   どどどどーーーーーーん!!!!!

d0292262_19152878.jpg

                     今日 コレ買いました

通ってるジムで商品券get!したんで なんかに換えようと思って買ったのがこれ・・
みんなのために 朝鮮王朝に詳しくなるからね!
質問に答えられるように勉強しとくからね!

全27代歴代王のことが全てわかるねん
王の1日のスケジュールとか 漢陽(ハニャン)の地図も載ってる
やから 景福宮と議政府の位置関係とかがわかった!!

これでチャングムがよりよく理解しながら見れるわ~
d0292262_19152867.jpg

               行きつけのキムチ屋さんで買った 韓国水あめ

プルコギとかスルメキムチを作るのに使うために購入

日本の水あめと違って サラっとしてて使いやすい
これがあればあんまり辛くない お子さまトッポギも作れるよ!
d0292262_19152969.jpg

                        ピリ辛ツナ缶                  

カルディコーヒーで128円にて購入
炒めものに使ったり ツナ丼にしたらええみたい

韓国へ買い出し旅行に行きたいわ~~
スッカラ(スプーン)と調味料大量購入したい!!!

ウチのキッチン ハングル文字商品が増えてきたわ・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2012-11-14 19:38 | ええかいもん(50)
理想どおりのあなたと母。
来週からはめっちゃさぶくなるらしいね・・
12月に入ってからの大阪は割りと暖かい日も多く とっても過ごしやすかっただけにツライ

寒いのキライっ

早く、あの子を引き取りに行かねば~~
d0292262_1916245.jpg

                         やっと会えたアラジン


More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-12-13 17:57 | ええかいもん(50)
色々なことを思う母。
今日もemiとおでかけ。
4時に帰宅すればいい段取りをつけて、いつものあの場所へ・・・

d0292262_17202896.jpg

                   *骨董 古谷さん*

最近、ワタシの師匠やと思ってます。(本気で)
妄想ばかりで、骨董の価値もわからん出来の悪い弟子のワタシやけどな・・・

それでも、古いものへの情熱はあるつもり。
とにかく、あの古いモノたちに触れ合いたい!ほんで、ナンボなんか聞きたいねん!!←聞いてどうするねん?やけど全部聞きたいの。ほんで「やっぱりなぁ~。ええと思ったわ!」って言いたいねん。それが楽しいねん!
迷惑な趣味であることは違いない・・・でも辞めれない。中毒や。


今日もステキなオルガンに触れ合って、妄想だけはふんだんにして(笑)かなりテンションは上がったわ。
はぁ・・古谷さんが従姉妹の旦那やったらええのに・・・(最近のおきにいりの妄想。要するに親戚になりたいってこと)

2時間ほど、倉庫←お得意さん用ですねん。ワタシお得意さんですねんっ!ええ自慢ですわで、
目の保養させてもらって、今日はちまちまと買い物して、ほんで発注かけてサヨウナラ。
師匠、また遊びに行きます~!!
ワタシ用のエコバッグ、楽しみにしてますわよ~♪

で、お昼も過ぎたのでいつものトリトンで初めてランチを食べました。
d0292262_17202869.jpg

                   *食べ放題の前菜*

パスタとドリンクに、パンと前菜の2つが食べ放題で1300円!
前菜がなかなかよくて、お腹パンパン!
しかも2人とも好きなトリトンのパンが食べ放題でっせ!!!
べーグルも食パンも美味しかったわ~♪
ワタシは、パスタ無しでパンとサラダでええくらいやわ~。(そんなメニューないけどな・・)
d0292262_17202952.jpg

                *テラス席で気持ちよかった~*

平日のちょうど空いてる時間帯に移動したから下道で1時間程度。
もっと近ければ、週1で遊びに行くのになぁ・・・

迷惑や・・・って声が聞こえてきたけど、スルーしときまひょ(笑)
[PR]
by uwanosoramame | 2009-06-04 20:56 | ええかいもん(50)
ステキなおじさま軍団と母。
わが町の商店街には年に1回か2回、ステキなおじさま軍団がやってくる。

予告もなく、突然商店街の空き地でお店を出すねん。

この空き地はメロンパン屋やったり、博多弁のアクセサリー屋、大好きなシャイな靴下屋のおっちゃんやったりが来るので、ほぼ毎日チェックしてるん。

で、一番のお楽しみの『おじさま軍団』が先週やってきてたん!!!

おじさま(ひとりだけおにいさま)5,6人が大型家具に家電、引き出物類、おもちゃや傘なんかを大量に運び込んで売るんやけど、値段のつけ方がかなり大雑把。
200円ってのが一番よく言われる値段・・

「200円にしとこかっ」  この言い方が好き・・・

この日は
100円のおばあちゃんの日傘と100円の子供用の雨傘と3枚100円の手ぬぐいと200円のコレ・・・
d0292262_17201846.jpg

                       *子供用ギター*

おもちゃよりちょっと本気なギター。
いつかこれで禁じられた遊びを弾いておくれ。

全部でハイ300円!!!
おじさま軍団はとってもおだやかな人たちで、おばちゃんらの強烈な値切りにもかなり寛容。
ワタシは値切ったわけではないけど、おばちゃんの中で咲く一輪の花なんでまけてもらえたん(自分で言うか?笑)

「次はいつ来てくれるん?」って場末のバーのママみたいなこと聞いたけど、「それはわからんなぁ・・」とつれない返事。
そんなおじさま軍団やから、ワタシは毎日この場所を覗くことになるねん。
うぅぅ~ん 罪な人たち(人´(工)`)

今度会えるのは年末か年始かなぁ・・・
また待ち続ける女にならんとアカンな(゜(エ)Å)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このギターをupしようとしたら、SDカードの中に撮った覚えのない写真が・・・
d0292262_17201932.jpg

                        *次男撮影*

コナンのシールを窓に張るなーーーー!!!\(|||`□´|||)
それを記念撮影すんなーーーー!!!!!!!!\(|||`□´|||)
[PR]
by uwanosoramame | 2009-05-30 17:16 | ええかいもん(50)
さらに連れていかれた父。
お次はこちら!
コレも毎度の事ながら家さんとのセットのこちら!
『猪名川町 骨董 古谷さん』    前の記事はこちら・・・

いつものように、まずお店にお邪魔してそっから倉庫へ移動。

いつも少額の買い物&値切るワタシに嫌な顔ひとつせず、倉庫の中を見やすいように片付けてくれるん。
息子もすっかりなついてしもて、お菓子までもらう始末・・・
ホンマ、毎度ありがとうございます!!!あの例のイベント&市、ワタシはかなり本気でっせ♪

今日も、やっぱりええもんあったわ~!
d0292262_17194416.jpg

                    *昭和なバスケット*

コレに食材入れて、絶対ピクニックしてやるっ
d0292262_1719453.jpg

                 *青のホーローのキャニスター*

これが、オーブンと同じ色ですんごいマッチしますのん。
d0292262_17194617.jpg

                     *今日のおまけ*

ちょっと古いグラスセット(グラスの作り方がちょっとええらしい)
太っ腹!6個未開封でいただきましたん。

そして、今日の一番の収穫。
d0292262_17194729.jpg

                     *欲しかった本立て*
前に買った、長男Hの勉強机と全く同じ色!
引き出しが2つともないけど、ま、なんとかしましょ(笑)

これが、全部で1500円でした~!さすが古谷のおいちゃん!!やったね!!!

まだまだほじくり返したらええもんいっぱい出てきそうな倉庫。
行くたびにステキな出会いのある倉庫。
中身を全部出して並べてみたーーーーい(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日一日、終始無言の父を見て見ぬフリ・・・
「あーええ買い物できたわ~♪」なーんて言ってみたり(笑)

彼にとっては『ガラクタかゴミ』、ワタシにとってはステキ古道具。

自分のいない隙の嫁の遊びを垣間見た夫。
働くのが嫌になってまうやろか・・・(ー(ェ)ー;)
今後はやっぱこっそり行こうっと。。。
[PR]
by uwanosoramame | 2009-05-16 20:12 | ええかいもん(50)
連れて行かれた父。
今日は家ieさんの『古道具市』の日。
いつも一緒のemiは息子の野球のため欠席。
なもんで、ウチの父が初参戦と相成りました。夕方から仕事なのにね・・

SSOKで朝から買い物して、父&息子×2を公園で待機させ、ひとりでお邪魔しましたん。
はぁ~♪ゆったり買い物できるって素晴らしい!!!
いつも次男Cのおしゃべりと粗相にやきもきしながらの必死の物色なもんでね。。。

ブログに載ってた扇風機をまずお取り置き!!
あとはブリキのキャニスターと0円(ステキ!!!)を多数いただきました♪
毎度ありがとうございますぅ~!

そして、今日の嬉しかったブツはコレ!!!
d0292262_17193963.jpg

                  *お空の色はどんな色?*
d0292262_17194019.jpg

                     *1箱100円でしてん!*

来年になったら長男も絵の具を使うんで、買っておいて損はなし!
しかも、めっちゃ懐かしい箱や~ん♪コレがわかる人はアラフォーや・・・

他に買ったもんいってみよー!
d0292262_17194049.jpg

                      *これが扇風機ね*

どうもそっぽ向いてるのが好きらしく、この角度が一番落ち着く様子(笑)
ジャンク品なんで、長男Hの部屋に飾りますわ。ナショナル製!

d0292262_1719417.jpg
 これが無料でしたの
d0292262_17194196.jpg











和菓子によいね!

d0292262_17194271.jpg

                  *三日月がたまら~ん*

粉歯磨き粉2つとカゴ2つもいただきましたん♪
d0292262_17194399.jpg

                *もらいものパラダイスコーナー*
d0292262_17194377.jpg

                   *ブリキのキャニスター*

存在感があって、なんか欲しくなったん。
玄関付近に飾ろうかなぁ~♪

家ieさん、いつもありがとう!また行きますっ

公園で待っていた父は、遠くから扇風機と大きな紙袋を持ったワタシを見て、「またがらくたや・・・」と言わんばかりの顔をしてましたわ・・・

ま、そんなん気にしてませんけどね(笑)おほほほほ。

つづく・・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2009-05-16 19:39 | ええかいもん(50)
2本買うとどうなる?の母。

             *今日買ったあじさい*

今日、いつもの彼のところで1本350円を渋ったら2本400円にしてくれたんで、購入♪
癒されるブルーやな~***

あじさいのドライだらけの我が家に、また新しいあじさいが仲間入り。

最近買い物してなかったら、気分がちょっと↑↑↑(* ̄(エ) ̄*) v
やっぱ、ワタシってば『女』だわ~~~。
d0292262_17184116.jpg

[PR]
by uwanosoramame | 2009-04-09 20:03 | ええかいもん(50)



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧