カテゴリ:おやつ( 35 )
そういう気分の母。
雨の日曜日・・・

息子らは友達らと遊び母は暇

野球がないと激しく暇になるワタシ
息子らの野球が終わったら廃人になってまうんちゃうやろか・・・

で 作ってみた
激しく久しぶりのお菓子作り
d0292262_15475056.jpg

                         簡単バナナケーキ

昨日 いつもの八百屋さんで1袋70円を2袋100円にしてくれたん
よって バナナ大だらけ・・
おやつにと麻雀男子4人に食べてもらったん
飲み物はバナナジュースでね

これでバナナ1袋 消費完了

気分が乗ったので 抹茶ういろうも作る

珍しく気分が乗ることもあるもんだわ

なんせ雨だもの・・・

夜になったら スーパー銭湯行って寿司食べて帰ってきて 久しぶりの休日をシメよう!
[PR]
by uwanosoramame | 2013-03-10 15:53 | おやつ
お菓子食わせろの母。
今日はハロウィン

通ってるジムでハロウィンクイズなるものを出され 「あぁ 今日がそうなのね。。」
と 思い出したのでジム帰りにpoohに寄ってみた

「お菓子食わせな 暴れるぞ」

今日はハロウィン一色になってるらしく かぼちゃのお菓子がいっぱい
pooh子 頑張ってるね~~
d0292262_17154841.jpg

        かぼちゃがいっぱいと言いながらも リンゴのタルトと栗パイを買う
d0292262_17154980.jpg

               息子たちにお菓子をくれた優しいpooh子

毎年 ハロウィン当日にpoohへ行ったら こんなお菓子くれるんよ~
今見た人はすぐ行って!
無理な人は来年どうぞ~
[PR]
by uwanosoramame | 2012-10-31 15:10 | おやつ
お菓子食わせろの母。
今日はハロウィン

通ってるジムでハロウィンクイズなるものを出され 「あぁ 今日がそうなのね。。」
と 思い出したのでジム帰りにpoohに寄ってみた

「お菓子食わせな 暴れるぞ」

今日はハロウィン一色になってるらしく かぼちゃのお菓子がいっぱい
pooh子 頑張ってるね~~
d0292262_8202393.jpg

        かぼちゃがいっぱいと言いながらも リンゴのタルトと栗パイを買う
d0292262_820255.jpg

               息子たちにお菓子をくれた優しいpooh子

毎年 ハロウィン当日にpoohへ行ったら こんなお菓子くれるんよ~
今見た人はすぐ行って!
無理な人は来年どうぞ~
[PR]
by uwanosoramame | 2012-10-31 15:10 | おやつ
極上スイーツと母。
d0292262_22161729.jpg

                        あ~おいしっ

                    poohのフルーツタルト
[PR]
by uwanosoramame | 2012-02-17 19:01 | おやつ
ようやく食した母。
ワタシ めっちゃスイーツ好きって言うほどのもんでもないし
どこのケーキが美味しいとか全く興味がないまま生きてきたん
甘いもんは好きやけど 何系が好きとかこだわりもなく・・

そんなワタシが一番好きなのはエコルセの緑の三角のん
d0292262_21163037.jpg

この丸い缶 全部緑やったらええのに・・ってずっと思ってる
ウチのばぁばはワタシの誕生日らへんになると 緑だけが入ってる袋を買ってきてくれるねん

それくらい エコルセの緑が好き 
でも知ってるねん 一番人気がないのは緑やって・・・

会社のお歳暮でこの大きい缶が来た時 みんな緑だけ取っていかへんねんもん
それ見て ほくそえんでたワタシ・・
「緑 独り占めやん(Ф(工)Ф)y」

そんなワタシと緑との話しはどうでもええんやけど
昨日 めっちゃ美味しいケーキを食べたん
d0292262_21163025.jpg

         ワタシらおばちゃんのかわいい菓子職人『pooh子』のケーキ

「ウチの一番のお薦めスイーツはフルーツタルトやねんで~」
って 昨日初めて聞いて ビックリ
そうやったんやぁ・・・

とにかく フルーツはすんごいこだわっているらしく 絶対うまいフルーツらしい
誕生ケーキのフルーツタルトは絶対にお得!と鼻息荒く語られたんよ

特別フルーツタルトになんの思い入れもなく poohでケーキを頼む時は好き勝手なこと言うてたんやけど 今後はフルーツタルトにしようと思った

それくらい うまいタルトだわ
d0292262_21163197.jpg

                    食べさしでごめ~ん@@;

ハロウィン時期限定のかぼちゃのプリンは息子たちの分
pooh子のシーズンクッキーは可愛いのよ~

あの子おだてても ワタシの得には一切ならへんのやけど(笑)
でも どっちもめちゃくちゃ美味しいねん

近々お誕生日のお祝いがある人
ま いっぺん頼んでみて~ 結構感動するから


な~pooh子ぉ~
たまにはワタシも褒めるねんでぇ~
[PR]
by uwanosoramame | 2011-10-15 20:25 | おやつ
NO 1スイーツと母。
先日長男の誕生日のお祝いで 3年連続恒例となった串揚げバイキングへ行ってきたん

近所のショッピングモールのキッズ会員になってるので 誕生月にクーポン券が届くんやけど
そのクーポンが 「誕生月のお子様は無料」 のお店があるんよね

ウチの子2人とも10月生まれ
やから 2人が無料になるってこと

無料はステキ

ってことで3年連続息子らも大好きな串揚げを食べに行ってるねん

そこで ワタシの最高のスイーツをご紹介

d0292262_21162194.jpg
   素揚げしたたいやきソフトクリームの上に乗せ さらにメープルシロップをかける

これが極上の一品

自宅では作ることはまずないスイーツ
でも 食べ放題の店には全部が揃うねん

来年またこのスイーツを食べることを楽しみに1年頑張ろう(笑)

ちなみに長男 素揚げたいやきを6匹食べてた・・・
去年は4匹くらいやったので 来年は8匹なのだろうか・・・
[PR]
by uwanosoramame | 2011-10-11 09:44 | おやつ
バナナのお菓子と母。
ワタシはpooh子の作るタルトが好き

pooh子はいつもpooh子の味とニオイがして 食べると気が安らぐ

最近ではpoohのお菓子かruiちゃんか ごろmamaさんか keiちゃんが作るお菓子しか食べたいような・・・

みんなそれぞれにおいしくて そして味が違う

みんな それぞれの味がするのが面白い

そして その味に安心して食べるワタシ

作る人が周りにたくさんいて ワタシはシアワセ
ますます自分で作らなくなってきたけど それでも生きていけるので問題なし

そんなわけで 最近食べたこのお菓子
d0292262_20174172.jpg

                         バナナのタルト

タルト部分がやっぱりpoohの味がして 大変おいしゅうございました!
[PR]
by uwanosoramame | 2011-07-11 14:58 | おやつ
食べたい食べたい食べたいの母。
いつものホルモンバランスのせいね
とにかく食べることで頭がいっぱい
頭の中は 「あの店のパスタ」「あの店のたこ焼き」「あの店のキムチ」「あの店の最中」
とあらゆる種類の味を欲してる今日

朝から店で作業をしたので お昼ご飯の前からお腹ぐーぐー
d0292262_19175174.jpg

                 前にakiちゃんからいただいてたお菓子
d0292262_19175245.jpg

                    ひとり占めのチャーンス!

今日のコーヒーはインドネシアの『ビンタン リマ』
くるみとキャラメルをクッキーで挟んだお菓子とよく合う♪
akiちゃん いつも珍しいお菓子をありがとう♪
今回のお菓子もかわいいし美味しいしで最高やったでぇ~


先日 インテリア本の取材を受けた話しのその後・・・
3月4日に発売されるそうです

『マンションインテリア スーパーブック』 エフジー武蔵さん

今日 見本誌が出来上がり ウチに発送してくれるらしいので明後日には見れるかなぁ~
う~ん 楽しみ(# v(ェ)v)

[PR]
by uwanosoramame | 2010-03-01 12:02 | おやつ
日々をこなすだけの母。
はぁ~~~~
と いきなりため息で始まってまうし…

ここのところ毎日お出かけ
おでかけは大好きやねんけど 家が荒れてきた…
あと数日で とんと姿を見ていない我が家の父も帰還
ヤバイ・・・
日々のぐうたらがバレる(=(エ)=)

絶対買ってきて欲しい!と頼んでる「人参シリシリ」の道具は買ってきてくれるんやろか…
怪しいのでそろそろメールなとしとこかいなぁ~
そういや バレンタインの日が終わるギリギリに「バレンタインメール」を送ったけど返信無し
軽く無視???
それでも結構愛されてると信じ込んでるから そーっとしといてぇ~(笑)

そんな毎日やけど(どんな?)大好きなコレを作りました♪
d0292262_19174489.jpg

                       LOVE おはぎ?

週末長男のサッカーの試合やったんで お弁当はコレ!!
普通の弁当を作るんはめっちゃキライ
でもおはぎ弁当ならスキ
毎回おはぎ弁当にしたいくらいやわ~♪

で あんこを残しておいて「イチゴ大福」作る予定が あんこ不足の事態に・・・
d0292262_19174553.jpg

                 白玉あずき ~イチゴをトッピング~

でも やっぱイチゴ大福食べたい・・・・
今から小豆を水に浸けて 明日また炊こうっと

はぁ~ あんこ美味しいわ~~
[PR]
by uwanosoramame | 2010-02-23 09:56 | おやつ
朝から美味しく♪の母。
身近な友達らが最近はまってくださってる(笑)パン作り
『教室で作ったパンを味見して~の会』 の開催日♪

あづちゃんは12月に4回もパン教室に行く はまりっぷり
keiちゃんは自宅でパン教室を開いてる 本気っぷり
ともぞうちゃん(だからー 笑)も2回↑に 参加してるっぷり

ワタシ、みんなにお世話になるっぷり
d0292262_19161343.jpg

                   ありがたや~~~~~(m-(ェ)-)m 

More
[PR]
by uwanosoramame | 2009-12-17 17:45 | おやつ



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧