人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪の海と川と次男。
夏休みのイベントにもうひとつ当選しました!

大阪をクルーズするイベントやねんけど
ホンマは落選の連絡を受けてたん・・
それが3日前になって キャンセルが出たってんで次点やったうちが繰り上げ当選してん!
めっちゃ行きたいイベントやったからうれしかったー
大阪の海と川と次男。_d0292262_1953380.jpg

                            北加賀屋駅に集合!

以前 検索でひっかかって行きたいなぁと思ってた農園にまず歩いて移動
近ければここにも通いたいところやけど ちょっと遠いなぁ・・
めっちゃええ農園やったんやけどな

で 名村造船所跡地を見学
大阪の海と川と次男。_d0292262_19594367.jpg

今は九州に移転してるんやけど 昔はここで船を作ってたんやて
スペース的に小さな船しか作れないので 今はアートの発信地として有効利用してるらしい
大阪の海と川と次男。_d0292262_2002597.jpg

船の設計図を描いていた場所には製図がそのまま残っている
大阪の海と川と次男。_d0292262_20264137.jpg

あひるちゃんの秘密・・・
大阪の海と川と次男。_d0292262_20104264.jpg

ポンポン船に乗って 大阪湾をクルージング!
大阪の海と川と次男。_d0292262_2024744.jpg

クレーン(キリン)マニア垂涎の景色

普段 観光船でも通らない場所もあったりして このイベントやからこそ見れる景色がいっぱい
もう2度と見れないと思うので 目に焼き付けて 写真もいっぱい撮ってください!ってガイドさんも言うてはったわ
確かに 明石大橋や瀬戸大橋の下は通ることがあっても なみはや大橋やメガネ橋の下をくぐることなんてないよなぁ~
大阪の海と川と次男。_d0292262_2071210.jpg

大阪にもまだ小さな造船所は残っていて 府の警視船やポンポン船の修理をしてるんやて
こういう工場は陸からやと見えないけど 海や川からやと工場の中身までよく見える
大阪の海と川と次男。_d0292262_2073292.jpg

水門の下をくぐるなんてことも まずできない経験!
大阪の海と川と次男。_d0292262_20133437.jpg

大正区の運河をどんどん進む
大阪の海と川と次男。_d0292262_20145679.jpg

はるか来い!はるか来い!!って言うてたらホンマに来た!!!
運河から見るはるかも2度と見れないよな~
大阪の海と川と次男。_d0292262_20154743.jpg

ワタシらの聖地(笑) 京セラドーム!
大阪の海と川と次男。_d0292262_2017377.jpg

京セラの前が終点

貴重な景色や 大阪の産業や大阪湾を飛ぶ鳥など今まで知らなかったこと
ラバーダッグの秘密・・・なんかも教えてもらって 夏休みのいい思い出になったわ

やっぱ 夏休みってええわ~
ずーっと夏休みやったらええのにな・・・
by uwanosoramame | 2014-08-29 20:22 | おでかけ(216)
<< 第3回 はらごしらえ パンケーキ 農業と次男。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧