人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ち着きましたわ~の母。
もうすぐ2月やん・・・
年末にバタバタ更新して あれやこれや なんやかんやでもうこんなに経ってたわ

もう やめてまおかとも思ったけど やっぱり愛着もあるもんで久しぶりの更新です

どこから振り返っていいのやらわからんので とりあえずの近況を・・
落ち着きましたわ~の母。_d0292262_17381625.jpg

夏休みに入る前 長男の突然の中学受験宣言
「俺 受験するわ」

まさかまさかの受験生のオカンに・・・

一切の知識もなく アホ親子みたいに塾の門を叩き「どうしたらいいでしょうか」と聞いたら
「遅いかと言われたらやっぱり受験勉強を始めるには遅いけど 本人次第でもあるんで・・」
ってことで 追い込みの夏をいきなり始めた長男

土曜の授業は野球があるので受けれません
平日も夕練があるので6時半までしか行けません
模試は日曜なんで受けれません

とまぁ ハリウッドスターのマネージャーか!!な勢いのワタシ・・
塾の先生 苦笑いやん(笑)

そんなこんなで なかなか大量の参考書をやっつけにやっつけまくって
運良く2回は模試も受けて・・
説明会も受けず 学校見学もせず 願書は第一志望校のみしか持たず迎えた冬休み

「人生1発勝負や」
と 夫婦の意見が一致して 本命1校のみ受験を決定

ダメもとで始めた受験やもん
アカンかったら高校受験で今以上を目指せ!!
せんでええ受験を自分がするって言うてんもん
どんな結果でも 受け止めて次へ進めばええんやから

と自分が勉強するんちゃうから偉そうに言うワタシ・・

正月もしっかり5日間休みの塾
ホンマに受験するんやろか・・・とだんだんわからんようになってくるし

でも願書も出したし 入金もした
もうあとは当日 会場にさえ無事連れて行けばよい
それで親のできることはもうおしまい

当日は清々しい気分やったね
なんもしてへんけど 「ワタシやった感」いっぱい(笑)

翌々日には結果が出るので 2人で学校へ掲示板を見に行ったわけよ

ネクサスで動画を撮影しながら 講堂に入った瞬間
「あ!あるわ あんで あんで 俺の番号あんで!!」ってやたら目が良い長男が速攻発見
撮影初めて3秒も経たずに終わってしもた(笑)

なんかあっけなく終わったけれど 
周りみたら泣きながら合格報告してはるお母さんがいてはったけど
ウチら親子もじわじわと喜びを噛み締めたわ

我が子ながらようやった

「俺 絶対受かるから」
と いつになく自信ありげに言うてたけれど ホンマは結構ヤバイと思ってたらしい

選手宣誓の時も 今回の面接もやけど どういうつもりか知らんけど練習をしない彼
信じて放っておけばちゃんとやるんやろな
ついつい口出ししてまいそうやけど これからも黙って見守ろうと心に決めたわ
子供ってそういうもんかも知れん

無事辛かった受験勉強も終わって 何もしてないオカンはみんなから「おめでとう」と言われ お祝いランチにお祝い飲み会に明け暮れてますわ

ホンマ なんやかんやあったけど とりあえず無事終わってよかったよかった

春からの新生活
全てが新しい世界に飛び込む彼・・
学校生活を思う存分楽しんで欲しいなぁ

青春は一瞬やでな

ホンマ おめでとう
よくがんばりました!!


そして 心配かけた友達たち
お祝いしてくれた友達たち

ありがとうございます!!!
by uwanosoramame | 2014-01-27 18:03 | むすこ×2(196)
<< お祝い三昧と母。 怒涛の12月と母。 ⑦ >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧