人気ブログランキング | 話題のタグを見る
区の宝として認定したい母。
今日は息子の参観日

参観日の時にはいつもランチをするのがお決まりとなっていて
毎回いろんなところへ出かけてるねん

でも近所の店やとたいてい同じように参観前の人がいてる・・・
それを避けるようにしていたら どんどんマニアックな場所へとなっていくんよね~
区の宝として認定したい母。_d0292262_11434748.jpg

                    で キャビン ちゅう店へ

Yちゃんが食べログで見つけた店やけど ワタシも気になってた店やったん
以前 野球の移動中に視界に入ってきた「日替わりバイキング」のポスター
せやけど 完全に忘れてたんよね~

なもんで2年越しにようやくお店に入れましたん
区の宝として認定したい母。_d0292262_1527934.jpg

                       日替わりバイキング定食

バイキングで定食
でも皿に盛れるのは1回こっきり
でもメインに味噌汁もついてて ちゃんと定食になっているねん

お店の女ご主人(70超えてると言うてはった)曰く
「ホンマはメインなんか付けんでええねん なんで付けてしもたんやろ」
「こんなん 絶対儲からんよ アホやからわからんかってん」
「なんでこんなことになったんやろ ホンマにアホやわ」
と何度もおっしゃるとおり 日替わり定食580円(笑)

今日の日替わりメインは「おろしとんかつ」
ソースをかけるか醤油をかけるか それは自由
せやけど 大根おろしが乗ってるのにウスターかける人はおるんやろ・・いや おるんやろか!?
ポン酢が欲しいところやったけど 選択肢は醤油しかなかったので大人しく醤油をかけたんやけど
このとんかつが美味しいねん!
柔らかいお肉で おばさまは千林までお肉を買いに行ってるらしいわ

その「自分とこのだけどこのとんかつのファンなの」と自分でも言うてはるように
このとんかつだけでも十分に定食になるのに お惣菜も盛り放題!
区の宝として認定したい母。_d0292262_11465136.jpg

                 これが耐えれるかどうかはあなた次第

今日は ひじきの煮物・鯵の南蛮漬け・ナスと豚肉の揚げ煮・肉じゃが(肉は見当たらなかった)
・ナスの天ぷら・ハンバーグ入りトマトソースのパスタ・自家製キムチ・大根の漬物
と なかなかのラインナップ

「食材は全部赤川まで買いに行ってるんよ!ぜーんぶ赤川!!」
と やたら赤川を強調してたけど赤川にいったい何があるんやろか・・・
肉は千林 野菜は赤川 
なかなかのフットワークやで 70を超えてる人の動きとは思えない

おばさま曰く 品数を減らしたらみんなに怒られるらしい
100円のキャベツ焼きを150円に値上げしても怒られるし 
しんどいから店も閉めたいけど みんなが怒るからやらざるを得ないらしい

ご高齢の方がお持ち帰り弁当を買いに来るようで
この弁当は上記の惣菜を適当に詰めて450円 
味噌汁に缶のお茶付き
これまた儲からんやろな・・・

面白かったのが 2つお弁当を注文したおばあさんにお茶を1缶入れたら缶が品切れになったようで
「お茶無くなったからヨーグルト入れとくね~」と勝手に変更
さらに 買いに来た人には「お茶もヨーグルトもなくなったから・・・」とりんご1個丸ごと入れてた(笑)
そのあとの人の確認は取れてないけど りんごももうなかったからどうなったんやろね
1日密着してたら面白いことがいっぱい起きそうやで

採算の取れない太巻きにサラダ巻きもたまに作らされるらしく
ちょうど明日がその太巻きの日
1本280円で作るのが大変らしいわ
噂に噂を呼んで どんどん注文が入って辞めるに辞められへんで大変困ってはった
あんだけ困られたら注文しにくいで・・・

常連はご高齢の方ばかりらしく 相当若手になるワタシらは大歓迎されたようで
これからも来て欲しい!だって・・・
「大きな声で喋らなくてもちゃんと聞いてくれるから」 だとさ(笑)
区の宝として認定したい母。_d0292262_1145021.jpg

                      順番ちゃうだけで同じやん!!

ここ めっちゃ気に入ったわ~!
しょっちゅう行くかと言われたら微妙やけど 3ヶ月に1度くらいは覗きに行きたい

メニューは日替わりバイキング以外にも
とんかつ・やきそば(鉄板で焼いてくれる)お好み焼き・唐揚げと定番の定食もありながらも
サムギョプサルにサムゲタンと韓国料理もスタンバイしてるねん
驚きなんが この定食は18時からもOKみたい

いろんな細かいことを気にしない人でないと耐えれない部分はあるかも知れないけど
おおらかな気持ちでおれば アトラクションとしても楽しめる要素は十分あると思うね

気を付けないとアカンのが お惣菜はあるだけ
1品なくなったらそのおかずはこの日はもうお目見えしない
よって 行くのが遅ければどんどんおかずはなくなっていくっぽいね

なかなか不安はあるけれど 宅配やってます(笑)
申し訳ないからとてもじゃないけど頼めないとは思うけどね

久しぶりのパラダイスっぷりに大満足
プラス70円の650円でコーヒーもつけれるよ~

次はモーニングして サムギョプサル食べたいわ~
1200円とええ値段するねんもん
どんなことになるんやろね

by uwanosoramame | 2013-04-23 17:51 | たべたもん(78)
<< 3人で暮らしなよ!の母。 庭の掃除と母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧