人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もてなされた母。
昨日はAちゃん家におよばれしちゃいましたん♪
今年初のおしゃべりタイム!
今日のランチは・・・
もてなされた母。_d0292262_16185689.jpg

                *根菜のカルボナーラ???*

「ぷいぷい」で絶賛されてたメニューらしく、それを作ってくれたん。
初めて食べたパスタの味は・・・
もてなされた母。_d0292262_16185718.jpg

              *めっちゃ美味しいや~ん♪♪♪*
もてなされた母。_d0292262_16185735.jpg

              *ジャガイモとタコのガーリックあえ*
もてなされた母。_d0292262_16185855.jpg

              *人参スープにいんげんと豆のマリネ*

最高に体によいメニュー☆
しかも昼からめっちゃ贅沢やって!!!

お互い、はにかみ屋さんやしおしゃべりが弾んで弾んでってことはないんやけど、ゆったりとまったりと色々な話しをする2人。
穏やかな時間を一緒に過ごせる貴重な人。
しかも、Aちゃんのおうちはすっきりしてて、居心地がええねん。
Aちゃんの天然生活のレシピを手帳に書き写しながら(せこいワタシ)、Aちゃんが作ってくれる料理を待つシアワセ。
次はワタシがこの時間を提供するからね~♪ (たぶん2月になってまうけど・・)

もてなされた母。_d0292262_16185985.jpg

            *手土産のクリームチーズとキャラメルのケーキ*

そしてさらに、帰省したときのお土産の羽二重餅までいただいたん!
もう、お腹パンパン!!
でも、これがシアワセなんよねぇ~***
ごちそうさまでした?ありがとうねぇ~!!!!

ほんで、「食べ過ぎたら夕飯が面倒になってまうなぁ~」と2人でつぶやく・・・

もてなされた母。_d0292262_16185951.jpg

             *・・・ってことで簡単にしちゃったわ*

ブリの照り焼きにさばの缶詰のアレンジ(出汁で伸ばして豆腐と白ネギをIN)
魚+魚 やん(; =(エ)=)
あとは、野菜スープにもやしと白菜のナムル。
簡単ご飯ですな・・・
最近ハンバーグとか子供メニューを一切作ってないことに気づく・・・
今日あたり子供メニューにしてあげようかなぁ~。。


そうそう、今日のブランチは買い物ついでに買ってきた例のアレ。
もてなされた母。_d0292262_1619061.jpg

                     *ミスド*

正月に買ったミスドの福袋に入ってる「ドーナッツ10個引き換え券」を使いましたん。
フレンチクルーラー+ポンデリングのフッロキーシュー(左)塩キャラメルショコラ(右)
モチモチが好きなワタシはフレンチクルーラーよりもフロッキーシューのほうがええわ~?

そして今も満腹さん。
この食欲、歯止めは効かないな・・・
by uwanosoramame | 2009-01-20 11:37 | たべたもん(78)
<< さぁ、帰ろと思ったら・・・の母。 社会見学強化日の母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧