人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社会見学強化日の母。
「明日休みやでぇ~」
「え???知らんかったぁ・・」
「言うてたし・・」

・・・ってことで急遽お出掛けコースを決めることに。

以前から「どっか工場見学したい」と息子に言われていたけど、休みが確定せずで予約もできず。
色々なところで問い合わせたけれど、どこも予約がいっぱい。。

サントリー京都工場だけOKが出たので、行きましたん♪
社会見学強化日の母。_d0292262_16184981.jpg

           *お姉さん好きの次男はピッタリマーク?*
一通りビールができるまでをお勉強。
どんどんビールが飲みたくなってくるウチら夫婦。
「ザ・プレミアム」って、めっちゃ美味しいんちゃうん!!!とビールが飲めないワタシも飲みたくてしゃーなくなってる。完全に洗脳されてるし。。

でも父は、ハンドルキーパー(運転しますからビール飲んだらあきまへん)札を首から下げてるしから飲めない。
ワタシは運転できるけど、一緒にいるときは絶対ハンドルを握らせてもらえないから飲んでもええんやけど、なんか申し訳なくて飲めないワタシ。。

社会見学強化日の母。_d0292262_16185057.jpg

                    *見るだけよ~・・・*
黄金比率7:3だけはしっかりと覚えてきたから、お家で飲みましょうね♪

4人で「なっちゃん」を飲んでさようなら~。。。
今なら送料300円で「ザ・プレミア」を工場長からのメッセージ付きで直送してくれるねんて♪
ビール好きにはステキなプレゼントかも?


社会見学強化日の母。_d0292262_16185171.jpg

                      *10月桜*
工場のお庭にあった桜。
10月頃に開花して冬の間、断続的に小さな花を咲かすらしいの。
はかない感じのええ桜でしたぁ~***

そしてお昼ご飯!
工場から車で5分ほどのところにある「ほぁん ほぁん」
社会見学強化日の母。_d0292262_1618525.jpg













社会見学強化日の母。_d0292262_16185211.jpg

*一半うどん(揚げそばと焼きそばのハーフ&ハーフ)* 






社会見学強化日の母。_d0292262_16185311.jpg

                    *京の皿うどん*

京野菜が入った皿うどん。
梅干が入ってるが不思議。。。イカは天ぷらにしたのが入ってるんよ!

味はあっさりとしてて美味しかったよん♪
でも551の方が好きかな・・
中華料理屋さんなんで、ラーメンや焼き飯なんかもあって結構流行ってる店でしたわ。

お次は京都市内まで車を走らせて、大好きなこのお店へ。
社会見学強化日の母。_d0292262_16185378.jpg

               *コレは2代目おたべちゃん*

「おたべ」本店では工場見学ができますのん。
おたべ作りもできるんやけど、それは1週間前に予約しないとアカンのでNG。
でも、工場だけでも十分楽しかったよん♪
なんせワタシら餡子星人(人´(工)`)
社会見学強化日の母。_d0292262_16185456.jpg

餡子見てるだけでよだれがぁぁぁヽ(◎`(エ)´◎)ノ
社会見学強化日の母。_d0292262_1618558.jpg

社会見学強化日の母。_d0292262_16185571.jpg

なんと、出来立てホヤホヤ「おたべ」を試食させてくれましたん!!
できたては柔らかくてめちゃ美味しい!!!!

本店では醤油シュークリームや抹茶バウムクーヘンなんかの洋菓子もありましたわ~。
次は体験しに来ようっと♪

お次はおたべの近所にある「京都防災センター」
本当は梅小路の蒸気機関車を見に行く予定やってんけど、雨が降ってきたんで急遽変更。
でもこれがビンゴ!!
丁度、イベントやってて色々粗品をいただきちゃいましたん♪うぷぷぷ(。'(m)')
社会見学強化日の母。_d0292262_16185535.jpg

                   *放水準備完了!!*
京都の地震が来たら・・のシュミレーションや、無害の煙が充満した通路を非難する練習なんかもあったりして、かなり楽しめる無料施設!
大阪の阿倍野防災センターよりは古いけれど、それでも十分楽しめるよん。
災害ヘリの運転シュミレーションがHは気に入った様子でした。

夕方までがっつり社会見学したこの日。
ちょっと賢くなったかなぁ・・・
by uwanosoramame | 2009-01-19 15:47 | おでかけ(216)
<< もてなされた母。 こんな弁当初めて見た母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧