人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女神様が降りてきた母。
先日、emiとこのブログで紹介されてたおうちショップに近所まで行くから立ち寄ろうかなぁ~と思い、ショップの方のブログをチェックしていたら・・・

『椅子いりませんか!?』    って載ってるやん!!!   

(。'(m)') ぷぷぷ

もう、即効で『いるいるいるいるいるーーー!!!』と挙手!
運良く一番乗りやったため、いただけることになりましたの。

そして今日、その椅子たちをいただきに川西までおでかけ。
半年間そこのお店をチェックし続けてたemiも一緒に行くことに。


想像通りのしゅてきなお人Kさんと国道で待ち合わせて、emiと子供を残し母だけ椅子を引き取りにおうちまで伺ったん。

そして厚かましくも家の中まで上がりこみ、挙句の果てに先日のイベントの残りをほぼいただく(笑)


「気に入ったものがあったら、持って帰ってくださいねエ~」って言うてくれはったんやで!
野獣のような目で物色したから、恐れおののいて「いけにえ」を差し出しはったんちゃうんやで!!(爆)

先日のイベントってのが、「気に入ったものがあれば持ち帰ってくださいね」って言うイベントやって、ワタシも行きたかったんやけどなんせ水疱瘡やったやん・・・
だから諦めてたんやけど、これはラッキー!
しかも陶器系はたくさん持ち帰る人がいたんやけど、ガラスが残ってたん!
陶器よりもガラスが欲しかったワタシはホンマに運がよかったってわけ♪

ワタシを待ちわびたemiから「ワタシも行くーーー!」って叫びの電話を貰った時はすでに遅し・・もうおうちを出てましたん(笑)
今度一緒に行こうな!

で・・・コレ!!!
女神様が降りてきた母。_d0292262_12164753.jpg

ハハハハ・・・こんなに貰ってきましたん(笑)いやはやホンマに女神さまやわ!

女神様が降りてきた母。_d0292262_12164758.jpg
女神様が降りてきた母。_d0292262_12164882.jpg

ガラスのカットが昔のはキレイよなぁ~♪
こんなん大好き?










女神様が降りてきた母。_d0292262_12164869.jpg

このカップ&ソーサー、なんやかわいいやろ???
『おうちかふぇ』にピッタリやと思っていただきましたん♪

女神様が降りてきた母。_d0292262_12164862.jpg
女神様が降りてきた母。_d0292262_12164971.jpg

女神様が降りてきた母。_d0292262_12164981.jpg














こんなのもいただいちゃった?
象印のお弁当ジャー。懐かしい!!!しかも大好き茶色!!
面白い形の水筒も♪こんなオレンジ色も好き♪
このお弁当は冬のHのサッカー弁当にええなぁと思ってね!
お味噌汁が体に染みるでぇぇ~!!

10月にイベントがあるらしいので、絶対行きたい!!
Kさんのおうちでランチが食べれるんよねぇ~。
なんせおうちがすんごいしゅてきやねんで~♪
女神様が降りてきた母。_d0292262_1216524.jpg

これはしゅてきのほんの一部!

しかも、ほぼ拾ったもの、貰ったもの♪
ワタシのコンセプト(!?)と一緒やねんもーーん!
もちろん、レベルが数段上やけどね(笑)
ワタシには神がついてるけど、彼女自身が女神やから!!
絶対そうやわ!!

・・・・・・そうそう、本来の目的やった椅子ね!
女神様が降りてきた母。_d0292262_12165323.jpg

この椅子を2脚いただきました!
我が家のテーブルにすんごいピッタリ☆
しかも座面が緩やかにくぼんでるから、今ある椅子よりすわり心地がええの。

ホンマにええもんいただきましたぁ~♪

モノとの出会い、ヒトとの出会い。

今日もいい一日でした!


・・・で終わらない今日という日(笑)
続きはまた・・・








by uwanosoramame | 2008-09-27 20:44 | もろたもん(55)
<< 穴場開拓をする2人の母。 罪滅ぼしの母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧