人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終わる夏を惜しむ母。
昨日の洗濯機のお話ですが・・・

今、洗濯機を開けたら、2回目のすすぎの前にまだ柔軟材はおった。

よって、2回目に投入されてるようですわ・・・

勿体なくはないってことでよろちくび~♪みなさんサンキュウ~♪


*****************************


で、昨晩ママ友Mちゃんとこの旦那さんが釣り旅行で不在って聞いたので母はワクワク!
なんかして夜遊ぼうや!なんか、なんかっ!!!!
と考えて、行った先は・・・




終わる夏を惜しむ母。_d0292262_12155532.jpg

                バーーーン!角屋さ~ん♪


もう9月やし、カキ氷がメニューからそのうち消えるんで、「今のうちに食べておこう大会」

終わる夏を惜しむ母。_d0292262_12155616.jpg

母の頼んだものは 「氷ミルク金時ソフト」420円(右下)
ソフトクリームにあんこをトッピングしたものをカキ氷で覆いかくして練乳をかけたもの♪

終わる夏を惜しむ母。_d0292262_12155664.jpg



Hは「宇治金時ソフト」(320円) 
Cは「チョコソフト」(210円)

友達らは「氷ミルク宇治金時」「氷チョコソフト」に
「氷ミルクナタデココ」









最後のほうは案の定 「さぶぅぅぅぅ~」言いながら(笑)


そして角屋さんのすぐ近所にある「小金家」って言うたこ焼き屋さんへ移動。

ここは最近あまからアベニューで紹介されたらしい。

写真撮るのを忘れたんやけど、「タコチータマ」170円を1枚ずつ注文。

イカ焼のマシーンに、たこ焼きを2個置いてプレス。
そしてとろけるチーズに卵を割り入れてまたプレス。

これが「タコチータマ」なのだぁ!(そのまんま)

そして、めっさ美味い!!!大阪ジャンクフードの極めつけやぁ!

一銭焼(キャベツ焼)も110円やったし、イカ焼ももちろんアリ。
イカ焼キムチやイカ焼チーズなんかもあって、ここはしばらく通うことになりそうや・・

でもお向かいに大好きな「双基」ちゅうお好み焼き屋さんもあるから、これは悩むぞ「森小路商店街」・・・


今日もまた行きたいなぁ・・・・



追記・・・

あまからアベニューって・・・
アレ10年以上前に終わってるやん・・・
ワタシの頭はどうなってる???(THE昭和脳)

正解は
「魔法のレストラン」ですから(笑)

by uwanosoramame | 2008-09-07 08:42 | たべたもん(78)
<< 悲しいけど懐かしくもある母。 相談されて悩んだ母。 >>



・・・・・・
by mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
むすこ×2(196)
おでかけ(216)
くっきんぐ(103)
きょうでき(112)
ええかいもん(50)
もろたもん(55)
たべたもん(78)
おやつ
ちくちく
みどり
やきゅう
おすすめ
ぱちり
おへや
とおいおでかけ
いべんと
2009年 夏 沖縄
2012年春 済州島
2012年 夏 韓国
2013年 春 韓国
2014年 春 台湾
2015年 春 韓国
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
pooh+web+
LaClé*Une,De...
おれんじ*
mizutama times
Naomi - R*
ひ な た ぼ っ こ
*どうなっつ時間*
はっかあめの手作り大好き
おかしな生活
こーひーとふるどうぐや ...
ko*konaのほっこり...
Something good
外部リンク
最新の記事
2015 春 韓国旅行⑭ 最..
at 2015-04-14 21:53
2015 春 韓国旅行⑬ ホ..
at 2015-04-13 20:46
2015 春 韓国旅行⑬ 冬..
at 2015-04-13 20:44
2015 春 韓国旅行⑫ 島..
at 2015-04-13 18:00
2015 春 韓国旅行⑪ 朝..
at 2015-04-12 10:00
2015 春 韓国旅行⑩ へ..
at 2015-04-10 21:45
2015 春 韓国旅行⑨ 旌..
at 2015-04-09 20:24
2015 春 韓国旅行⑧ レ..
at 2015-04-09 08:58
2015 春 韓国旅行⑦ A..
at 2015-04-08 21:28
2015 春 韓国旅行⑥ A..
at 2015-04-08 11:23
うしろすがた。
_d0326775_14101575.gif
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧